ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/06

【 ニュース:時事、話題 】
(04/06) ヘルシア緑茶に除草剤?混入 東京で購入男性が下痢症状 - asahi.com
購入した時点で容器のフタが空いていたというのを信じるならば、誰かが悪戯でやったんですかね。にしては洒落になってませんが。
ずっと昔の、グリコ・森永の毒入り事件を思い出した。

(04/06) パソコンも課金対象に、著作権者側が会見で訴え - MSN産経ニュース
「どうせお前らPCでも音楽いろいろコピってんだろ?」ってことで、PCの価格に著作権料を上乗せしろ、だそうです。
製品に課金、ダウンロードに課金、保存する媒体に課金、いったい何重に課金する気なのか。とりあえず徴収分の詳細を一般人に分かりやすいところに余すとこ無く全部公開しろ。話はそれからだ。


【 画像 】
(04/06) 気持ちが悪いほどリアルなペーパークラフト - NoTechnoNoLife
ポリゴンモデルだと思えばそんなに気持ち悪くないかも。


【 フリーゲーム、サイト 】
(04/06) 「MAGIC PEN」
好きなように図形を描いて、丸をゴールまで転がしましょう。
[Q]:メニューの呼び出し  [スペース]:リセット
マウスドラッグ:図形を描く クリック長押し:円を描く
[A]+クリック:描いたものの消去 [S]+クリック:固定する支点の設置 [D]+クリック:稼動可能な軸の設置


【 別エントリ更新分 】
(04/05付) エンバーミング 第5話感想
その他感想:前号から始まった新連載の「放課後ウィンドオーケストラ」が面白い。
クレイモア休載。ドラゴノーツ終了。ゲスト読切今月は鳥山×桂と「ぼくらの」の人。
乳首解禁第2弾ロザリオとバンパイア。ギャグ漫画日和でロボ娘の乳も出てた。
(04/05付) 【動画】すごいガラス工芸テクニック
いやん、おじいちゃんテクニシャン。…つかマジ凄ぇ。これぞ職人芸。




【 雑記 】
そういえば、すっかり言うタイミングを逃してた。
「とらぶる」のアニメ、どうやら武装錬金スタッフが作ってるという噂を聞いたのでとりあえず1話は見てみました。
作画は良いカンジでした。
内容は…お色気シーンはDVDで修正きそうな不自然な量の湯気だったりとか、なんかもう今更ですけど話の内容自体は壊滅的にアカンってことを再確認したりとか。
矢吹絵のおっぱい無かったらホントどうしようもないというか。

つーかそんなことより、個人的に何が一番衝撃受けたって、キャスト関連。

リト=アイビス。
春奈=毒島華花さん。
ザスティン=子安。予定調和すぎ噴いた。
そんでウィキペディアで調べてみたら、他の出演予定キャラに志乃やらアトリやら斗貴子さんの中の人まで…
なんだこの私的に気になりすぎるキャスティング陣。俺にどうしろってんだ。

毎週ジャンプ買ってるのに今更この程度の情報で驚いてる私は何なんだろう。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/999-8f0b2577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT