ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/03

【 ニュース:時事、話題 】
(04/03) 日本ユニセフ協会、“準児童ポルノ”への見解を表明 - INTERNET Watch
>「欧米各国では法律等で禁じられている子どもへの性的虐待を描いた」もので、「子どもに対する性的虐待を性目的で描写した」ものに限定される
ソッチ系のエロ漫画全部アウト?
>また、性目的で描写した“子どもポルノ”であっても、自分自身の楽しみのために紙やPC上で描く行為など、他人への提供を目的としない製造の禁止は求めない
むしろそんなところまで口出しされても。
>18歳以上が児童を演じるアダルトビデオなども“準児童ポルノ”と定義。
アホだろ。

(04/03) ブックオフ「著作者団体に1億円払います」 - asahi.com
>新古書店の台頭により著作者側は利益が損なわれると訴えていたが、これに対し、新古書店側から具体的な支払いの提示があったのは初めて。
>関係者によると、ブックオフは「著作物使用料に類するものを支払いたい」との意向だが、著作の譲渡権は新刊書が一度売れた段階で消えるとされており、何の名目で受け取るかなどを著作者団体側は今後、協議する。

いや、だから著作物使用料的なモノが欲しいから訴えてたんちゃうの?だったらそれでええやん?受け取る名目をこれから考えるってどういうこと?
ところで、これで中古本の価格が新刊とあまり変わらなくなったりとかはありえるんですかね?著作物使用料の回収のためとかで。
あと、ブックオフはともかく他の古本扱ってる店はどうするんだろうコレ。

(04/03) アルピニスト野口さん「エベレスト登って掃除するよ」中国政府「綺麗だから来るな」
>「チョモランマが汚れていることが公になっては困る。清掃登山は共感できない」とする中国政府の意向で昨年10月、不許可となった。
くっだらない見栄張ってないで成長しろよ…アホ過ぎる…
言ってるのが国のお偉いさんだもんなぁ。

(04/03) “パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇 - 痛いニュース(ノ∀`)
え、じゃあ何やって9年間過ごしてたんだろう…テレビ?

(04/03) 青島刑事帰ってキタ~ッ…「踊る大捜査線3」製作へ - ZAKZAK
え、あれ? エイプリルフールじゃなくてマジネタ?
クランクインが来年頭予定ってことは、公開は…来年夏とかそれくらい?


【 ニュース:IT 】
(04/03) 【Sleipnir】新しい季節と新たな出会いを。Sleipnir 2.7 リリース! - Developer's Blog
ブラウザの初回起動時のスピードが大幅アップ。その他、起動時の安定性の向上など。
使ってるカンジ、なんか体感できるくらい全体的に処理速度が向上してるような気が。
気のせいかもしれない。

(04/03) 動画共有サイトの再生画面を表示、「Yahoo!メッセンジャー9.0」ベータ版 - INTERNET Watch
動画の貼り付けが出来るのか… windows live messenger も対応しましょうぜ。
ついでにFC2も、はやいとこニコニコの外部プレイヤーの対応をですね…


【 話題、小ネタ 】
(04/03) モテなさすぎて、女に少し優しくされるだけで惚れてしまう病気
モテなさすぎて、女に少し優しくされると「こいつ、何を企んでやがる」と警戒したくなる病気なら発症してます。


【 画像 】
(04/03) たかが文庫本の一冊や二冊っ!!! - ねたミシュラン
νガンダムは伊達じゃな… お前さん誰だ。

(04/03) じわじわくる画像 - ハイエナログ
タッキー太りすぎじゃね?


【 ゲーム関連 】
(04/03) 通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される by riot_兄 - Game*Spark
>“It’s Official, The Japanese News Media Is Dumb(これはオフィシャル。日本のニュースメディアはアホ)”
良かった、文化は違っても一般人の善悪の判断はある程度世界共通みたい。
これは言われて当たり前だよなぁ。実際バカだし。たぶんこう言われてることすら気付いてない。

(04/03) 彼の家に行ったら玄関にしゃがんだガイルがいた - アルファルファモザイク
弱P波動拳連発 → 飛んできたら昇竜拳で迎撃、の繰り返しでおk。


【 アニメ・漫画関連 】
(04/03) ジャンプの10週打ち切りについて - アルファルファモザイク
コメ欄>>1041が全て。


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
頼んでもないメールマガジンって、なんで「送ってくるんじゃねーよ」って設定しても送ってくるんですかね。
不愉快だ。
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/994-841ea7e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT