ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/02

【 ニュース:時事、話題 】
(04/02) エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 - GIGAZINE
4/1に「面倒なのでもうブログやめます」→4/2に「新しいブログ始めました!」ってネタやろうと思ってて、わざわざ新しいアカウントも取ってみたんですけど、あまりにもくだらないネタすぎると直前で思いとどまれました。
さて、無駄に増えたアカウントはどうしよう。

(04/02) 甲賀の里で第1回「忍者検定」 刀背負って難問挑む - asahi.com
>忍者にまつわる知識をチェックする「第1回忍者検定」が29日、甲賀市甲南町の甲南町情報交流センターで開かれた
受験者数は84人。
これ、持ってたら履歴書に書けるのかしら。


【 ニュース:IT 】
(04/02) JASRAC、ニコニコ動画の「歌ってみた」にお墨付き--楽曲利用許諾契約を締結:ニュース - CNET Japan
>契約内容については、ニワンゴがニコニコ動画から得た売り上げの1.875%をJASRACに支払うことで合意したとのことだ。
原曲まんまはダメだけど、「歌ってみた」「演奏してみた」とかなら、これからは削除されないらしいです。
MADで原曲使うのはアカンの?


【 芸能、音楽 】
(04/02) livedoor ニュース - ジャニーズコンサートは怖い!? 熱狂的ファンの非常識度
>最近増えているのが、批判的なメッセージを送るパターン。亀梨和也と小泉今日子のスキャンダルが発覚した際は、『裏切り者』『亀死』と書いたウチワや、顔写真に大きく×をつけたウチワが多く持ち込まれたとか
あー、酷いのはホント陰湿らしいですね。
姉が某グループのコンサートに行った時の話を以前聞いたんですけど、まだそのグループに森○一Jrがメンバーにいた頃の話で、その子はかわいそうなくらい罵声を浴びせられてたらしいです。
…かなりソフトな表現に包みましたけど、正直、話を聞いたときは普通にヒいた。


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
体内の血流がよどんでるカンジで頭痛くなることがあるんですけど、本格的にオッサンですかね。ドクンドクンって頭がブレるんですよ、勝手に。
サラサラの血流が欲しい。
いや、検査したことないから自分の血流がどんなもんか知らんけども。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/993-e8d0a170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT