ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/27 実験中

【 ニュース:時事、話題 】
(03/27) 複数の名前を使っていた男をFBIが逮捕、しかし本名が完全に不明 - GIGAZINE
複数の身分証を使い分けていた男を逮捕してみたら、FBIの力をもってしても本名を割り出せないっていう話。
化学薬品を使って指紋を消そうとした痕跡もあるんだけど、そもそも何で身元を偽っているのかすら(黙秘してるから)分からないっていう。や、一応詐欺の容疑とかはあるみたいですけど。
>今のところ彼は仮名で呼ぶときに使われるジョン・ドウという名前で呼ばれ
>ジョン・ドウ
!? こいつ、フランケンシュタインじゃね!?

(03/27) 吉野家、牛丼を80円値下げ - GIGAZINE
期間は4/2の10:00~4/8の20:00まで。並300円、大盛400円、550円。
大盛食ってワンコイン渡したら、100円おつりがくるんだぜ?

(03/27) 室伏の経歴見て愕然とした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル - ハイエナログ
>100m走10秒台、立ち幅跳びでは460cm以上を飛ぶ
>高校2年生のときには既に体力測定で立ち幅跳び427cm、30m走は3秒29、立三段跳12m10cm、立五段跳18m06cmを記録
>高校時代、初体験の槍投げで国体2位
>博士号取得。研究テーマは「ハンマー頭部の加速についてのバイオメカニクス的考察」

これ、ほんの一部なんだぜ…もう陸上五輪の代表はこの人だけでいいんじゃね?

(03/27) チロルチョコ1000個で家を作ってみよう!
製作過程も細かに掲載されているのですが、これは凄い。
そうか、チロルチョコってコンビニによって売ってるものが違うのか。


【 ニュース:IT 】
(03/27) OpenOffice.orgでスペースインベーダー風ゲームをする方法 - GIGAZINE
なんか前にも GOM Player で似たようなネタがありましたね。
わざわざ落として確かめるまでもないカンジので、OpenOfficeをインスコしてあって気になった人は試してみましょー。

(03/27) バイオテクノロジーを使った切手サイズで1TBの超大容量メモリを松下電器が開発へ - GIGAZINE
切手サイズって、SDカードくらいですかね?
100GB通り越して1TBかい。携帯電話とかポータブルな機器ウッハウハじゃないですか。

(03/27) UserAction Extension 1.0.1 をリリース + α ! - Developer's Blog
プラグインのバージョンアップ情報なのですが、それよりも>SeaHorse や UserAction Extension がどう使っていいのかわからないというユーザーからの要望に応えて、それぞれのプラグインのページにて簡単な解説文が加わったってのに注目してみた。
たしかに、普通に使ってる分には分からんですよね。これはありがたいかも。


【 漫画関連 】
(03/27) ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界 - まにあっくすZ
2008年17号(現状の最新号)より連載が始まった「ダブルアーツ」の古味直志さんが、雑誌のインタビューに答えた内容の一部が掲載されているようです。
ここ数ヶ月で始まった漫画の中では、コレと「サイレン」は個人的に面白くなりそうだと思ったので、今後に期待してみたいところなのですが…
たぶん、面白くなる前にバカな編集どもに切られるんだろうなぁ。

(03/27) ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな。」「この先どうなっちゃうんだろうな。」 - まにあっくすZ
上記に関連して。記事自体は1年くらい前のものなのですが。以下リンク先より転載。
>『デスノート』が当たったから首がつながったんですよ。
今はそのときの遺産でやっているんです(笑)『銀魂』『ディー・グレイマン』以来、新人でこれというヒットがない。本当に新人が当たってくれないと先がない。
とにかく面白ければ何でもいいんですよ。「ジャンプ」の色はこうです、といういものもナシです。本当に、未来はあるんだろうか、という感じですよ。
何でもかんでもアニメ化というのも考えないといけないのかなとは思いますね。
君たちが思ってるほど「ジャンプの敷居は高くないぞ」

肝心の編集長がこんなクソみたいなこと言ってるからなぁ。(笑)ってなんだよ。バカじゃねーのこいつ。
ギャンブル感覚で大ヒット作生み出そうとしてやがる。宝くじでも買ってろよ。
漫画家を丁寧に育てる気ナシかよ。今まで打ち切られた漫画の内容、毛筋ほども把握してないだろ。だめだこいつ。これじゃ今まで切られてきた連載漫画全部浮かばれねぇよ。
編集部だったらヒットするのを待ってるんじゃなくてヒットさせるための漫画家育成に力入れろよ。売れない→人気が無い→ハイ終了、ばっかりじゃなくてさ。

(03/27) 日本ユニセフが『漫倫』の創設を要求 - ニュース超速報!
児ポ法関連で、「児童ポルノの判断基準は?」って質問に「映倫みたいなのを漫画でも作ろうぜ」ってユニセフが言ったっていう話。
年中漫画読んで適当にイチャモンつけるだけで大金ゲットか。素敵な商売考えたじゃないか、ユニセフ。死ねばいいのに。
アウターゾーンの話のひとつに「漫画の存在が悪の未来」みたいなのがあったけど、まさかあの頃は、リアルでその危機を迎えるなんて思ってもみなかった。


【 別エントリ更新分 】
(03/26付) 【動画】FF vs DOA の自主制作ムービー
第2弾が公開されたようです。
なんかFFキャラが卑怯くせぇwww魔法とか特殊攻撃自重しろwww
そして中盤以降、また新たに3人のキャラが投入。
FFシリーズ1人、その他スクエニ作品1人、あと一人誰だコレ。ソウルキャリバー?




【 雑記 】
なんか今日はGIGAZINEさんとこの気になる記事が多かった。
あまり紹介数が多くても意味ないかなと思って紹介しなかった記事もあったし、手っ取り早くGIGIAZINEのトップページを貼り付けるだけのほうが早かった気がしないでもない。

関連記事

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/976-d4e3c4d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT