ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/24 実験中

【 ニュース:時事、話題 】
(03/24) 「人肉ってうまいんだってねー」 人肉バーベキュー事件 - どんだけ!?ニュース
海外の話。友人5人がホームパーティ → うち1人の女「人肉って美味いらしいよ」 → 別の1人がおもむろに斧を脳天に振りかざして家主殺害 → そのまま解体、皆で焼いて食う…
>「彼は、俺たちに何にも悪い事をしたわけじゃない。ただ、みんな人肉を食ってみたかっただけさ」
殺したヤツも怖いけど、一緒になって普通に食ってた他の連中もイカれてる…おかしいよこいつら…
ちなみに殺害の実行犯だった男は、18年のムショ暮らしから帰ってきたばかりだったそうです…

(03/24) 男子生徒「先生…おしっこ…」 女教師「私のお弁当箱にしなさい」 - どんだけ!?ニュース
これも海外の、今度は中学校での話。せんせー、それはまだ中学生には早いと思いまーす。
…つーかホントにやんなよ、男子学生。むしろ先生よりもお前につっ込みたい。

(03/24) 秋葉原にコスプレ英会話スクールが開講 - スラッシュドット・ジャパン
>開講第1回目では「略語系英単語が学べるオタク英検講座」や「ファーストガンダムの名ゼリフを英訳するアニメ英語講座」が行われた模様。
講習料いくらか知らんけど、もうそろそろこの手のネタに「いい加減にしろ」と言ってやりたい。

(03/24) 75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測 - CNN.co.jp
>NASAは20日、地球から肉眼で観測できる物体としては最も遠い距離にある恒星の爆発を観測衛星がとらえたと発表した。
爆発した巨大星はこれまで知られていなかった銀河系にあり、地球からの距離は75億光年。「宇宙の果て」までの距離の中間地点に位置するという。

75億年前の出来事ってことですよね、これ。
地球誕生前のことか……そう考えるとその光景を今見れるってのが不思議。
それはそうと、これはアレだ。いつか来る衝撃波に備えてイージス計画を。今のうちにトンデモエネルギー搭載のロボットたくさん作らんと。

(03/24) 4/26(土)オープン BOOKOFF(ブックオフ) 秋葉原駅前店 - 秋葉原マップ
おお、ついにブックオフキタ!
石丸ゲームワンだった場所に入るそうです。


【 画像 】
(03/24) グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ! - 働くモノニュース
もうやめて!私のHPはもう全快よ!


【 漫画関連 】
(03/24) 新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録1巻発売「新感覚”学園エヴァ”」 - アキバOS
たぶん前にも似たようなことをどこかで言ったけど、今一度。
これなんて "GENESIS Q" ? ってつっ込みたいエヴァ世代はきっと多いはず。


【 ゲーム関連 】
(03/24) 新作ゲームソフト、ワゴンセール列伝 - オレ的ゲーム速報@刃
オプーナは2chでネタになるまで存在すら知らなかったなぁ。
みんゴル5は…ソフトは欲しいけど、本体がねぇ…


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
もしかしたら以前にも同じことを書いたかもしれない。

私は世間知らずというか物知らずというか、とにかく知らないことが多いんですよ。恥ずかしながら。
なので話題のジャンル問わず、豆知識とか小ネタとか、ちょっとした知識を誰かから教えてもらった時、他の人から見たら「こんなネタでそこまで感心せんでも…」ってくらいオーバーリアクションなことがあるんですけどね。

それは「へぇーそうなのか!」っていう感動ももちろんあるんですけど、それが原因でオーバーリアクションになるわけじゃない、というか。

その、なんて言うんだろう。
知らなかったことを知った時の「へぇー!」って、脳がパーっとなるカンジ?

んー、どう説明したらいいんだろう。分かりにくくて申し訳ないんですが。
とにかくその感覚が好きなんですよ。
分かりますかね、このニュアンス。

関連記事

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/970-4f8bc0b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT