ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/21 実験中

【 ― ニュース:時事、話題 ― 】
(03/21) 新東京タワー、正式名の候補6案発表 - オーマイニュース
>「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」「ライジングタワー」
>事業会社の社名となっている「新東京タワー」や、従来仮称として用いてきた「すみだタワー」は残らなかった

…普通に「新東京タワー」でええやん、シンボルなんだから…
なんじゃい東京EDOタワーて…ダサカッコよくしようとして見事にスベっとる…
ライジングイーストタワーて…響きが若干、厨二病気味やないか…

(03/21) 精神が引き起こす不可解な現象10種 - OCCULuTION
既視感や未視感といった謎めいたものから、病的(という表現は不適切かもしれませんが)な症状まで色々。
>プレスクヴュ - 見たこと無いものに対して見た事があると感じてしまうが、全く持って異なる発想をしてしまう。癲癇、脳に何らかの症状が見て取れる際によく起こるとされている。
既視感と似てる症状だけど、こっちは脳に異常の可能性が…なんか迂闊に「デジャヴュかな」とか言えなくなった。元々言う機会なんて滅多に無いけど。

(03/21) 評価は低いが実は有能だったと思われる人物 - 肉汁が溢れ出ています
学校の授業や、ドラマや小説などではスポットの当たりにくい歴史上の人物達の話題が中心。
明治以降の有名人の名前も結構あがっているっぽいです。


【 ― ニュース:IT、家電 ― 】
(03/21) 【今日のお気に入り】HDDの劣化状況を調べる「SmartChecker Mini」v1.0.0 - 窓の杜
一応メモ。

(03/21) ニコニコ動画がいつの間にかRSS吐いてる件 - unnecessary words
ホントいつの間に。一応登録してみた。

(03/21) 「Google」日本語版のトップページがリニューアル - INTERNET Watch
Googleのトップページにいつの間にかタブメニューが追加されていました。
提供している各種サービスやツールに、簡単にアクセス出来るようになったみたいです。
あまりゴチャゴチャしすぎるとyahoo!のトップみたいに見辛くなるような気がしますが、これくらいなら個人的にはまだ「便利になったかな」くらいで済む範囲。

(03/21) youtube高画質モードの出し方 - アルファルファモザイク
アドレスの最後に「&fmt=18」を付けると、高画質モードに切替出来るようです。
「"現在の仕様では" これでいける」、「元々高画質じゃない動画にはあまり意味なし」という前提が付きますけど。
以下、コメント欄からの転載。
>直リンクだと正しく表示されないから低画質版を表示した後にアドレスに&fmt=18を追加して再読み込みするといいようだ。ダウンロードソフトの多くはわざと"&"以降を無視していてTemporary Internet Files等にも残っていないようなので高画質なまま保存することはできなそうだけど。
どうやら>「&fmt=18」というパラメータが、Apple TV、iPhone、iPod touch用のH.264モードらしいです。
リンク先>>798の動画の、従来版と高画質版を見比べるのが分かりやすいかも。
 関連:youtube高画質モードへの入り口
動画のアドレスを入力してボタンを押すと、高画質モードのURLを生成してくれるみたいです。こんなのあるのか…


【 ― フリーゲーム、サイト ― 】
(03/21) 太くて長いオレの○○2 - BABARAGEO
シンプルなアクションRPGの第2弾です。操作はマウス移動とクリックのみ。
今回は武器ごとに強化可能で、防具の強化やアクセサリなどの要素も追加。
マップもかなり広くってます。難易度は前作より高めかも。


【 ― 別エントリ更新分 ― 】
(03/21付) 小説「.hack//黄昏の碑文」





なんか10chの23時台で、昭和のアニソン番組みたいなのやってた。
司会が雨上がりのやつ。番組名知らん。

ケンドーコバヤシのペガサス幻想とキン肉マンの解説が熱かった。
その選曲、イエスだね!

そして「小宇宙」を読めなかったホトちゃん、アカンわ。
たとえ1+1が解けなくても「小宇宙」は読めれ。

関連記事

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/965-52d5eae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT