ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/19 実験中

【 ― ニュース:時事、話題 ― 】
(3/19) 児童40人救った女子高生しかられる! - スポニチ
カリフォルニアでの話。
女子校生、登校中バスに乗ってたら気分が悪くなってそのまま乗り続けて座って休む → スクールバスの運転手が、何らかの事故で運転中に外へ放り出される → 女子高生、変わりにハンドルを握り、急ブレーキをかけて危機一髪。乗客全員の命を救う、っていう流れ。
でも学校に連絡せずに遅刻したから無断欠席と思われてて、休日の補習登校を言い渡されちゃったっていう。
器の小せぇ学校だなぁ。やっぱり世の中、良い人が損するように出来てるんだ。

(3/19) 受験生「やった!合格だ!」 学校「ごめん、その番号去年のだったw」 合格発表で昨年の番号掲示 - どんだけ!?ニュース
北海道帯広市の道立帯広三条高校っていうところで起こった事件らしいです。
ぬか喜びさせてしまった受験者には、校長と教頭が直接謝罪に伺うみたいですけど…
これは酷い。一生に関わるかもしれないのに。

(3/19) 23.1%の中学が男女同室で着替え 岩手 - どんだけ!?ニュース
うらやまけしからん。

(3/19) 私の中の偏見 - ニュー速クオリティ
納豆は食べ物と認めない。
母方の田舎が水戸だけど認めない。


【 ― ニュース:IT ― 】
(3/19) branco(ブランコ)
>ソニーが運営する無料動画サービスbranco(ブランコ)!映画、ドラマ、アニメ、音楽番組など日本初のIP Multicustの技術を使って高画質な映像を24時間無料でお届け!
ほー、ソニーが運営する動画サイトですか。サービス開始は3/31(月)から。
番組を見ながらチャットが出来るらしいです。
ただ、使用している回線が光かどうかなど、利用条件がいくつかあるようです。

(3/19) Winny利用を理由にしたインターネットからの強制切断は認められない方向に - GIGAZINE
「勝手にそんなことしちゃらめぇなのよ」ってことらしいです。
ただ、動画サイトなどを頻繁に利用しているヘビーユーザーは、それで他のユーザーに支障が出ている場合、一定の制限(そんな無茶な制限じゃないみたいですけど)が課せられるみたいです。
具体的にどの程度利用していると、どの程度の制限がかかるのか、早いところ詳細を教えて欲しい。


【 ― 芸能、音楽 ― 】
(3/19) 小室哲哉、食事は「オリジン弁当→マクドナルド→ピザ」…KEIKO改めKCOが貧しい生活を暴露 - 痛いニュース(ノ∀`)
小室さん、肉も魚も野菜も嫌い。なんという偏食。
でもASAYANでおでんの大根は食べてた。
つーかかつての大金持ちの面影がここまで欠片もないのも、小室ファミリー全盛期の頃に青春時代を過ごした世代としては切ない…


【 ― 別エントリ更新分 ― 】
(3/18付) 【動画】ピタゴラスイッチ総集編
(3/18付) (3/14)DS「サクラ大戦 ~君あるがため~」に追記。
 ・PV動画へのリンク追加。
 ・関連記事にリンク追加→ロベリア、アイテムを盗むな!――「サクラ大戦 ~君あるがため~」 (1/3) - ITmedia +D Games




なんか深夜番組で、つるの剛士がスペランカーについて語ってた。
死にっぷりばかりに気を取られていて、主人公が冒険家っていう設定を忘れてた。
そうか、だからダンジョンに潜ってたんだっけか。
関連記事

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/961-dbd9555f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT