ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/03/17 実験中

【 ― ニュース:時事、話題、小ネタ ― 】
(03/17)カルピス、ナチュラルミネラルウォーター「エビアン」の販売を終了
- NIKKEI NET

日本での独占販売契約の解除に伴い、販売終了だそうです。
ありゃ。唯一、時々買うことのあるミネラルウォーターだったのに。
他の会社から再販売とかしないのかな。

(03/17)輝く新スポット「チョムチョム秋葉原」4月オープン - ITmedia News
>「女性の感性を満たす商業施設」として、飲食関連を中心に16店舗が出店する。
秋葉ヨドバシの、駅を挟んだ反対側。昭和通り口に面したところかしら、これは。
ライトアップイメージのCG画像がリンク先にあるんですけど、地上10階あるらしいビル全身がビカビカに光っとる。こりゃ目が痛そうだ。

(03/17)タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい? - MSN産経ニュース
声優関連ですけど、どっちかってーとアニメより洋画や海外ドラマの吹き替えの話題。
>芸能人やタレントの声優起用を「非常に良い」と感じている人はわずか2.6%にすぎず、反対派が半数以上を占めていることがわかった。
今更何言ってんだ。ずっと言われ続けてるだろ。

(03/17)鋤ってなんて読むの? - アルファルファモザイク
アナタガ鋤ダカラー。


【 ― ニュース:IT、家電 ― 】
(03/17)500GB HDDが一部で8千円割れ、期末処分と円高で - AKIBA PC Hotline!
そうじゃなくても1TBのHDDは2万割れが普通の状態みたいですね。
もう本格的にテラバイト単位が標準になりつつあるんだ…

(03/17)Windows XP Service Pack 3のFAQ - ITpro
リンク先は2007年11月頃の古い記事ですが、XP SP3について気になってたので自分用にメモ。リリースは今年の第2四半期(4~6月?)予定。
なんかたまにHDDがヤヴァイ音をたててるので、どうせならHDDが逝った時にPC自体を変えたいのです。で、それならXP SP3もついでに欲しいんですよね。Vistaは興味ないので。
持ってるパッケージがSP1なもんで、インストール時に何度も再起動するのが面倒なんですよぅ。
関連:「ライバルはXP」:アキバでVista SP1記念イベント――XP SP3との比較ベンチも - ITmedia
関連で紹介するほうが最新のニュースってあたり間違ってるよ俺。


【 ― アニメ関連 ― 】
(03/17)「らき☆すた」「涼宮ハルヒ」売れまくったのは、違法投稿動画が「宣伝」してくれたから…角川関係者が語る - 日刊スレッドガイド
著作権違反に過剰に反応しすぎて、逆にビジネスチャンスを逃してる他会社よりは柔軟な考え方だと思いますけど。
でも角川が商業的な意味合いで勝ち組だから言えることかもしれませんね、コレ。つーか関係者のほうがこういう発言して大丈夫なのか。
ハルヒやらき☆すたの場合、本編だけじゃなく関連映像や歌を使ったMADムービー等の影響も大きい気がします。


【 ― 別エントリ更新分 ― 】
(03/16付)【動画】ピタゴラスイッチが楽しめる物理演算ソフト「Phun」



数年前に友人が旅の土産でくれた、鳥取砂丘の砂?が入った砂時計があったんですけどね。
落として割っちゃいました…ゴメンよぅ >> くれた友人


キーボードが大惨事。
鳥取砂丘をぶち撒けろ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

知り合いのブログにて、設置して数日しか経ってないココロさんが日記を書いてくれてました。
ウチのココロさん、初投稿まで3ヶ月かかったのは何故…

関連記事

| (ニュース・サイト-更新実験) | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/955-497d1c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT