ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/02/25

ゲーム紹介しすぎで そろそろキャパシティオーバー。
更新は無理しない程度って自分で言ったのにー。



HVD - Wikipedia
>ホログラフィック・バーサタイル・ディスク(Holographic Versatile Disc、HVD)はBlu-ray Disc(BD)やHD DVDの次の世代に位置づけられる光ディスク規格である。
>容量はBlu-ray Discのほぼ20倍の1テラバイトで、転送速度は28倍の1Gbpsとされている。

 関連記事:ホログラム光ディスクの「HVDアライアンス」が設立、容量200GBで製品化へ - マイコミジャーナル
次世代メディアってすでにもう、こんなものの存在が具体的にあったんですね。
初出の記事が2005年あたりってことは、だいぶ前から発表されてたのか。全然知らなかった。
巷じゃようやくこれからBDが本格的に普及するかもしれないって時なのに、技術の進歩って凄いな。

カナダ、次々に浜辺に流れ着く「切断された足」の謎 - エルエル
>カナダで去年の夏から立て続けに3件も足だけが浜辺に流れ着くっと言う奇っ怪な事件が起きているらしい。
全て30cmほどの男性の右足で、3つともブリティッシュコロンビア本島とバンクーバー島の間で発見されているとか。
靴を履いた状態らしいので遊泳中の事故は考えにくく、飛行機の墜落事故など信憑性の薄い噂もあるようですが、はっきりとした原因は未だ不明。
…人の生死が関わってる可能性が高いから安易な発言は避けたいところですが…何なんだろうコレは。凶暴な海洋生物に食われた? 同じ場所で発見されてるってことは、ヤバめな犯罪の匂いがする気もするけど…

「なめると味がする広告」、米雑誌に掲載中 - WIRED VISION
海外の雑誌の話のようですが…凄いこと考えるなぁ。
いや、でもそういえば昔、何かの雑誌で匂い付き付録とかあった気が…
いつからか、CDやDVDが付録にある雑誌も珍しくなくなったし…
視覚のほかに聴覚、嗅覚、味覚ときたら、最後はやっぱり触覚で楽しむオマケ要素か。
おっぱいマウスパッドとか付録にすればいいんじゃね!?
と思ったけど、よく考えたらデアゴスティーニのヤツ(おもちゃ付きとか)で、それも既にあることに書いてから気がついた。

関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/884-65f559b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT