ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になる番外編 - 無料ゲーム紹介強化日2008/02/25

言うまでも無く当たり前なんですけど、今まで紹介してたゲームってのは、一応私自身が少なからずプレイして「うん、こりゃ面白い」とか「ネタになりそう」って思ったものを紹介してるんですが。

こんだけ格ゲー漬けだったのなんて、学生時代にKOFやら鉄拳やらにハマッてた頃以来です。
というわけで今日はほぼ格ゲーばかり。
指ガ痛イ。



Beat Beat Revolution 2nd 斬
完成度の高いBM系リズムゲーの第2弾。サイト内の「PLAY BBR」でスタート。
前作と同様、自由にキーコンフィグ出来ますが、デフォルトでは以下。
白鍵盤:[<][>][?][\]  黒鍵盤:[L][+][*]  ターンテーブル:[Shift]

<格闘ゲーム>
ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト
ツクール製のオリジナル2D格闘ゲーム。大半が女キャラです。
技表はゲームフォルダ内にhtmlファイルで同梱。
プレイアブルキャラは15人以上。特殊ダッシュというシステムがあります。
オリジナルキャラばかり(?)でこれだけ人数揃えて、十分遊べるゲームバランスにまで仕上げたのは凄いかもしれない。

Destruction Desire - (製作者サイト
ギルティギアによく似た雰囲気の、オリジナルの2D格闘ゲームです。
どのキャラも個性的な使用感で、爽快に繋がりまくるコンボ、大量に溜まるゲージを全消費で使用する超必殺技など、とにかくアクション部分が気持ち良いです。
キャラが5人と少ないうえ、製作者の都合により既に開発が停止しているのが残念。
しかもこれ、3~4年前に公開されてたものだったんですね。

チンもみファイターズ
ツクール製の、タイトルから何から全てがアヤしい格闘ゲームです。
技表はファイル内の他、公式サイトでも閲覧可能。
キャラは6人と少な目ですが、妙に高クオリティなドット絵アニメーションです。
そしてそれとは裏腹に、発言だったり、格好だったり、攻撃方法だったり、主人公(?)の女の子以外は皆、どこかしら変態ちっく。
オシリマスクて。攻撃方法がウ○コて。

Fate Axis
オリジナルの3D格闘ゲームです。わりとどんな技でも繋がるお手軽コンボゲー。
ゲームのDLはフリーですが、どうやら100円ショップ(ダイソー)でも売っているらしいです。
デフォルト6人 + 隠し要素解放で追加キャラが使用可能。詳しくは公式のQ&Aにて。
キャラ別のストーリーモードも存在します。が、すみません、話をすっ飛ばしてバトル部分だけプレイしたので物語に関しては分かってません。
一部女キャラの乳揺れがPS版のDOA1みたい。

Rumbles Type-3 -(作者サイト
最大6人まで同時対戦できる、格闘アクションゲームです。格ゲーというよりは、ガーディアンヒーローズみたいなごちゃまぜアクションを楽しむ要素が強いかも。
テイルズっぽいデフォルメキャラで、8キャラから自由に選択。
初めにキーコンフィグすることを推奨。
アーケードモードの他、プラクティスやリプレイ機能などあり。


関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/883-6cf69df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT