ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/02/23

学生時代、とある友人に定番ネタを振った時のこと。

「『隣の家に囲いが出来たんだってね』」
「ブロック」

もうダジャレでも小話でも何でもなくなっとった。
ジワジワとツボにハマッて笑いが止まらなくなった自分が許せなかったので、代わりにその友人を殴っときました。

酷くないもん。



小学生に鉛筆を使わせていた理由
・どの鉛筆もグリップの太さが一定のため、長期的に「持ち方」を習得するのに優れている
・鉛筆を削ることによって筆の長短が変わるため、様々な長さや重心に対応できる持ち方が習得できる
などの理由で、ペンタイプの道具を使う上でとても合理的なアイテムなんだそうです。
そういえば、私が小学生の頃はシャープペンシル禁止だったなぁ。上記の理由と別に、シャーペンを使っちゃうと筆圧がどーのこーのっていう…
なんだっけかな。忘れちった。

未来の車はスケートボード型? - ひろぶろ
5~6分の動画でイメージCGも見られるのですが、スケボー型っていうのは下の部分の…なんつーの、シャーシ?ゴメン名称よく分からないけど、底の部分。
で、そこに上ボディのパーツを用途に合わせて(2人乗りくらいのスポーツカータイプとか、4人以上乗れる広いタイプとか)ある程度自由に換装できるようになるみたいです?
換装フレーム式か。これはつまり、そのうち接近戦用のストライカーフレームとか、空中戦用のフライヤーフレームとか…
ガンダムより、エステバリスやエクサランスが生まれるほうが早いかも分からんね。

液晶テレビ買い時はいつ?37V型で7万円台も出現 - J-CASTニュース
記事タイのは某店での展示処分価格だったそうですが、それを抜きにしても大分値段が安くなってるみたいですね、液晶テレビ。
特に必要なければ、地デジ完全以降ギリギリの期間まで待っていればそこそこ高性能なのが安く買えるんじゃないのかな。何気にあと2~3年の余裕あるし。

関連記事
スポンサーサイト

| (旧 ニュース・サイト) | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/880-7ed82e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT