ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/02/14

本の整理をしていたら、ちょっとボロボロな魔人学園のガイドブック(攻略本)発見。
キャラ紹介欄に担当声優の顔写真が載ってるんですけど、10ウン前の堀江由衣もそこに。
あまり顔変わってない。スゲェ。



人命救助するとクビになってしまうイギリスの消防士 - GIGAZINE
医療補助員の経験がある消防士が、災害現場で被災者の治療を行う手伝いをしたら、上司から「応急手当以外の治療行為は火災サービス保障の対象外だからやるな、クビにするぞ」って言われたっていう話。
人命救助すると上司に怒られる国、イギリス。
…いや、たぶんこれは上司が極端にクソな例なんでしょうけど。

セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷 - 痛いニュース(ノ∀`)
中国での話…どうやら人体発火の可能性が高いそうです?
よりによって何ちゅうトコロが燃え出すんだ…
俺のアソコが真っ赤に燃える。

「トトロは死神」というのは単なる都市伝説 - スタジオジブリ
巷で昔からある都市伝説のひとつで、「トトロ」ラスト付近のメイ達の影が無い→(水難事故で)死んでる?→トトロは死神で、死んだメイを連れて行った…
っていうのに対する(大分端折りましたが)、スタジオジブリからの公式回答が結構前にあったようです。
>~という事実や設定は、「となりのトトロ」には全くありませんよ。最近はやりの都市伝説のひとつです(略)影がないのは、作画上で不要と判断して略しているだけなんです。(略)広報部より正式に申し上げたいと思います。
わざわざ「正式に」なんて言うあたり、相当気にしてたんでしょうかね?ジブリ側は。
まあこういう類の話はいらん深読みして楽しんでるだけだったりする場合もあるので、そんな真に受けなくてもいいのでは。

滞在時間が長引きそうなトイレットぺーパー - Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
ブラックジャックとか、漫画が印刷されたトイレットペーパー。
…閃いた! 漫画雑誌の連載を全部コレでやれば省エネ万歳じゃね?

救え!U.F.O.学園
日清焼そば U.F.O.のページで遊べるアドベンチャーゲームです。
2008.2/17までキャンペーン実施中。ログインIDはメモっておいたほうが良さげ?
…キャラグラがゲーム版金八先生の生徒達みたい。
ちなみに他にもいくつかのミニゲームが遊べます。

KITCHEN ESCAPE(脱出ゲーム)
キッチンから脱出するゲームです。道具を駆使して頑張りましょう。
リンク先右サイドの説明文の>画面左上Tマークをクリックして、図面にアイテムをドラッグ&ドロップというのがキーポイント。

Soul Search
イライラ系 + 迷路っぽいカンジ。マウスで自機を操作。
壁やトラップにぶつからないように進んでいきましょう。経過ポイントに触れれば、ミスしてもそこから再開できます。
時間制限もありますが、途中に落ちてる光の玉を拾うと少しだけ時間を回復。

Grey Life
尋常じゃなくイラっとくるコントロールゲームです。
プレイ時は十字キーで、ステージ選択画面などはマウスで操作。
「Play game」をクリック後に出てくるパネルがステージ選択画面です。
緑パネルがプレイ可能なステージで、クリアするとに変わります。
…ホント尋常じゃなくイラっとくるので、こうなる前にやめましょう…

関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/868-0b0484bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT