ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/02/11

最近ぐっすり眠れないんですけど、何かいい方法ありませんかね。



「脳トレ」川島教授のゲーム異論 「子供の貴重な時間の浪費」(J-CASTニュース)
この間、任天堂からの20億円以上の報酬を断った川島教授。
自分の息子には週に1時間だけしかゲームさせないんだそうです。
「週に」ってのはさすがに短すぎじゃ… でも昔からそう習慣付けてるなら、子供にとってそれが普通になってるのかな。でもやっぱりちょっと制限が極端すぎるよなぁ。
頭いいんだから、もっと柔軟なところを見せてください。

本音チェッカー
中心人物と、周囲6人までの人間関係をチェックしてくれます。
参考→武藤カズキに対する本音。秋水と剛太…
ちなみに自分と友人数名を実名フルネームでやってみたら、えらい勢いで嫌われてたんだぜ。

「Barcode Yourself」自分の個人情報入りバーコードが自作できる無料ネットサービスGIGAZINE
性別、出身、身長、体重などの情報が入ったバーコードを作成して、それを画像形式で保存したりプリントアウトしたり出来ます。

成分解析メイカー ver1.2
オリジナルの成分解析を作成出来るみたいです。
成分は最大100個まで登録可能。足りない分は適当に埋めてくれるらしいです。


ブログパーツ「ざわざわ NEWS NETWORK」
産経が提供しているブログパーツみたいです。再生時、最初の読み込みが少し長めかも?以下紹介。

「ざわざわニュースジェネレーター」
MSN産経ニュースで取り上げている記事の中から自分がピックアップしたものを、魚住りえが紹介してくれます。自分のコメントもつけられます。
ニュース報道風とワイドショー風の2種類から選べ、早朝4時~と夕方6時~で演出が変わります。↓こんなカンジ


「ざわざわニュースレポーター」
MSN産経ニュース以外の記事や、普通のサイトなども紹介できます。レポーターは残念ながら魚住りえじゃありません。↓こんなカンジ

タイトルのみでURLを指定しなくてもいいので、↑みたいにテキトーに自分で作ったネタを流すことも出来ます。

「ざわざわRSSリーダー」
MSN産経ニュースの最新記事を表示します。ロング版とショート版あり。これはちゃんと魚住りえ。
↓ショート版でこんなカンジ


関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/863-162dbb96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT