ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/01/31

最近、素足の時に限って つま先をよくぶつけます。

なまら痛い。



泥酔者は「よっぱっぴー」 東京・北区、中学生ら盗み繰り返す - MSN産経ニュース
酔っ払いのサラリーマンから財布とかを盗んでた中高生グループ6人が逮捕。
>酔って寝ているサラリーマンを「よっぱっぴー」などと呼んで
あまりにも笑いのセンスなさすぎて泣いた。…ごめんウソ。ちょっと笑った。

ワンラインコンチひとつください(言い間違え) - 発言小町
言い間違えというか、数年前から敬語を使おうとすると噛むというか、アヒャるんですけど私…
「いえ、結構です」→「いきぇ、かぁ、うけけこうです」
まさに相手は「お前は何を言ってるんだ」状態。

惚れてまうやないか! - 発言小町
「自分に気がある?」と勘違いしそうになる異性の言葉・仕草な話題。
色々と思い浮かびますが、実際そういう言動や仕草をされると、逆に「何を企んでやがる」と警戒してしまって素直に勘違いできません。
そんなだから、以前「褒められてるんだから素直に喜びなさいよ!」と怒られたことも。

ソニー、Blu-rayの製造コストをDVD以下に大幅引き下げ - GIGAZINE
そういう技術を確立したそうです。
技術は日々進歩してるから、同じものが以前より低コストで出来るようになっていくというのは分かっているつもりなのですが、ソニーって聞くとなんだか「低コスト=品質が激しく劣化してそう」と思うのは何故でしょうね。

関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/845-c74f44ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT