ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/01/19

月曜あたりに雪降るってマジですか?



「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表 - 痛いニュース(ノ∀`)
ニュージーランドの研究者が、そういう論文を発表したそうです。
SFモノではわりと珍しくない設定だけど、それを大真面目に…
いや、でも地動説だって当時は笑いネタにしかならなかったわけだし、もしかしたらコレも…なワケ無いか、さすがに。

これでも真剣 彼女たちはM&M”抗議”星人!? - MSN産経ニュース
ワシントンDCでの話。動物保護団体"PETA"のメンバーが、チョコのM&Mを作ってる菓子メーカーに対する抗議運動(菓子作りに動物実験してるらしい?)として、M&Mにちなんだ赤や黄色など全身一色のボディペイント姿で活動だそうです。
どうしてこの手の団体さんって、抗議運動に裸を絡めるんでしょうかね。
目立って注目集まるから?それとも団体内でのルールで決まってたりするんでしょうか。
抗議運動は自分を全て解き放てー!みたいな。

寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に - GIGAZINE
いわゆるひとつの遺伝子操作がどうのこうの。
なるほど、これが後世にエルフ一族が繁栄する伏線ってわけですね…じゃなくて、無闇にそういう技術を使うのはどうなのかな。人口問題とかどうするんだ。
…あ、何でしたっけ、老化が異常に早く進んじゃう病気。そういう人たちの治療法に応用できないんですかねコレ。

(画像)人型本棚「BOOKMAN」ひろぶろ
幅とるわりにはあまり入らなそうなカンジ。

低価格ミニノート「EeePC」の実力をベンチマークでチェック - GIGAZINE
>「Intelモバイル」とされ、詳細は非公開とされているCPUは、(中略)Celeron Mプロセッサの900MHzモデルであることが
これで5万かー。うーん。
関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/831-f53d73bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT