ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/01/14

成人の日ですよ。

さて、今年はどんなバカな事件が出てくるかなー。



(画像)波田陽区 ロンゲ時代 - 秒ナビ(γ)
…なんか、体重を倍くらいにしたら某宗教団体の元教祖にそっくりになる気が…

あんたら何歳になったらゲーム卒業するの? - 日刊スレッドガイド
無論、死ぬまで。by 斉藤一
…それが言いたかっただけだろうって?
いや、半分以上本気。

たばこパスポート「タスポ」 自販機で成人識別 - 中日新聞
何気にあと半年ほどってことで、ちょくちょく話題に上がるようになりましたねコレ。
カードの発行には2週間くらいかかるらしいのですが、どうやらその場で即時発行するサービスもやる予定みたいです。
ちなみにコンビニなどでは今まで通りカード不要でも買えるそうです。

おもしろ画像:キーボード付きマウス
押せねぇよこんなのwww
でもちょっとネタとして欲しい気も…コレ売ってる物なのかなぁ。

折りたたみ式電動スクーター『RoboScooter』 - WIRED VISION
おお? かなりコンパクト。
それでもスクーターってことは、さすがに手軽に持ち運び…ってわけにはいかないのかな。
車に詰め込んだりは出来そう…かも。





ちらうら:
3α辺りから、スパロボ2週目は「なるべく多くのキャラをエース(撃墜50機以上)にする」っていうのを頑張ってるんですけどね。
そのくせ計画性なんて無いから、いつも中盤を過ぎたあたりから四苦八苦するわけですよ。
特に今回のOG外伝なんて、キャラの多さのわりにシナリオ短いわスポットステージ多いわで、いつにも増して敵が足りないっス。

2週目始める時に、攻略サイトなり何なりで「各キャラ参入時の初期撃墜数」「キャラの強制出撃ステージ」「分岐ルートや一時離脱→合流時に加算される別ルートキャラの撃墜数」「各ステージの敵の数」…さらに言うなら「全ステージの敵総数」あたりを調べて、綿密に計算すればほぼ全てのキャラをエースに出来るんでしょうけど…
さすがにソコまでやる気力は無いので、結局は「なるべく満遍なく全キャラ使う」っていう適当なススめ方でやってるわけです。

2週目35話終了時点、エース達成が34人(誰も知りたくない詳細はラストにて)。
もうちょい前から計画的にやってれば…
14話の大量敵増援ステージが鍵か。あそこで適当にやり過ぎたなぁ。


エース達成した人:
ブリット、リョウト、タスク、ユウキ、
クスハ、リオ、レオナ、カーラ、
ゼンガー、レーツェル、ギリアム、カイ、
ラミア、アラド、ゼオラ、ラトゥーニ、
コウタ、ラウル、フィオナ、フォルカ、
フェルナンド、アリオン、リシュウ、アイビス、
リュウセイ、マイ、ヴィレッタ、イルム、
キョウスケ、エクセレン、マサキ、リューネ、
アクセル、アルフィミィ 計34人

トップ3は上からアイビス、リョウト、マサキ。
ちなみに1週目トップ3はフォルカ、ラウル、コウタでした。
好きな筈のキョウセレンは今回あまり使わなかったなぁ…愛を注ぎきれなかった。

関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/824-39d5e5f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT