ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2008/01/12

…なんか変な病気じゃないだろうな…
セキ、喉、鼻も相変わらずずっとヤバイのですが、熱も全然無いのに全身の関節の痛みが治まらない…



着付けの違い - 愛ドジン@2
おk、把握した。

松下電器、社名を「パナソニック」に ブランド名と統一 - asahi.com
社名とブランド名を統一。シャープ等、他社との競争にブランド力を高めて対抗するためなんじゃね?だそうです。海外ではパナソニックのほうに元々統一してたそうで。
細かい事情は知りませんが、こっちとしては分かりやすくはなりましたよね。
ちなみに家電ブランドの「ナショナル」も、今後はパナソニックに統一するっぽいです?

ついに噂の約27万円の超低価格車「Tata Nano」が発表されました - GIGAZINE
インドで2008年中に発売予定だそうです。日本の軽自動車の規格にとても近い、とのこと。詳細なスペックはリンク先にて。画像もあります。
27万…かなり安いですね。車に興味ないのに思わず取り上げてしまった。

ついにあの低価格ノート「EeePC」が日本でも発売、本日より予約受付開始 - GIGAZINE
なんと、5万を切るノートですか。OSはXP Home。
>CPUにIntel モバイル、液晶は800×480の7インチカラーTFT液晶、記録媒体に4GBのフラッシュメモリドライブを搭載、無線LANにも対応。
>インターフェースに3つのUSB2.0ポートやSDメモリカードスロットを備え、特別仕様として30万画素のWEBカメラを搭載しているとのこと。
>標準バッテリーでの駆動時間は3.2時間

もっと細かいスペック表示も、リンク先から飛べる場所にあります。
大分以前に友人から噂だけは聞いていたのですが、コレはどうなんだろう。値段だけなら、サブとして1つ買っておいてもいいような気もしました。
気のせいかもしれません。



ちらうら:
今更ですけど、ウチは日付とカテゴリごとに1つの記事をまとめるスタイルなわけですが。

とあるニュースサイト様で、1つの記事に1つのネタという形でやってらっしゃるところを最近見かけまして。
(例えばその日紹介したいニュースが5個あった場合、5つの記事がアップされる。
ウチでは同カテゴリー内であれば1つの記事内に5つのネタ全部入れちゃう。)

何度か言ってますけど、ここはあくまで私の落書帳ということで、ニュースとか情報の発信がメインのブログのつもりは全然ナイので、キレイにまとめる必要は無いっちゃー無いんですけど…
上記のような記事のアップ方法にしておけば、カテゴリーとかもっとキレイにまとめやすかったかも、と思いました。
FC2ブログの場合、現在1日30記事までアップできるので、私の紹介ペースだとそれでも十分紹介しきれるんですよね…

まあ、さすがに今更めんどいので変えたりはしないと思いますが。
そもそも時事ネタも多く扱ってる気がするので、リンク切れも多くありそうなので今更まとめ直しても仕方ないというか。

ホントどうでもいい呟きでした、へい。

関連記事
スポンサーサイト

| (旧 ニュース・サイト) | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/822-d98c3a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT