ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」?

えーと…ネットに転がってた画像(たぶんファミ通のスキャンかな?)からの情報…
かなり荒いうえに部分的にしか見えませんが…

『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』(NDS)
開発:バンプレスト モノリスソフト
スパロボOG世界と密接な関係がある、DSで発売されるRPG…だそうです。
主人公はハーケンという名の男っぽいです。
(中途半端な場所に追記)リンク先追加。
「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」公式サイト

「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」ファミ通.com第一報

他に画像から確認できるのは…

・楠舞神夜(ナンブ・カグヤ 声:ゆかな)
・アシェン・ブレイデル(声:清水香里)

という2人のキャラのイラストと簡単な紹介、それからゲーム画面が幾つか…
ナンブカグヤ…名前がナンブで、武器が斬艦刀…キョウスケとかATXチームに関係するキャラってことでしょうか。ちなみにかなりチチデカいです。セレーナ級。
アシェンは戦闘用アンドロイドで主人公の部下で声が清水香里…もうラミアしか連想できない。ちなみにこっちもチチがゼオラ級。

戦闘画面を見る感じ、ロボは出てこないっぽいです。
つか、普通のファンタジー世界が舞台のRPGっぽい?
いや、でもOG世界と関係があるって…んーーーー???

開発はモノリスソフト…よく知らないので調べてみたら、ゼノサーガとかナムカプ作ったところですか。あとDCFF7の背景グラとかもやってるそうで。


初見の感想。
これって、OG関連ってことはテラダさんも関わってるのかなぁ。
テラダさん、あなたがやりたかったギャルゲってのはコレのこと?
それはそれでいいんですけど…何故にOGと関連を持たせちゃいましたか?
オリジナルのRPGじゃダメだったの???
なんかOGを間違った方向に展開してませんか?
たぶんスパロバーはこういうのをOGに望んでるんじゃないと思うんですけど…

ちょっと詳細がイマイチ分からないから、ファミ通が発売され次第よく見てみよう…
(追記)
主人公:ハーケン・ブロウニング(声:檜山修之)
鬼一族の姫:錫華姫(すずかひめ 声:能登麻美子)
主人公ブロウニング…ヒロインがナンブ…
シャドウミラー世界のアインスケといい、レモンやアルフィミィといい、キョウスケとエクセレン関連は色々と大変ですなぁ。
錫華姫は、なんか「~なのじゃ」とか喋りそうな雰囲気のイラスト。いや、実際は知らんけど。

(さらに追記)
ちょっ!!
ロボ出るのかよ!!
「ナハト」と「ファントム」ってのが載ってました…
かなりボヤけた画像なのですが、おそらくアルトアイゼン・ナハトとゲシュペンストにそっくりなモノと推測できるシルエット。

(さらに×2追記)
何度もすみません。
「アーベント」という赤いヴァイスリッターみたいなのと(赤いならヴァイス違うというツッコミは受け付けます)、
「邪鬼銃王(ジャキガンオー)」という…なんだろう。Rシリーズ、というかR-GUNにはあまり似てないカンジ(どっちかっていうとボディは修羅神っぽい)の機体も確認。

関連記事
スポンサーサイト

| 無限のフロンティア | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/815-1cc9c6d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT