ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/01/04

正月を迎えると、今日が何曜日なのか分からなくて一瞬考えちゃったりしませんか。
テレビ番組も特番ばかり、雑誌も合併号などでお休み、住宅街はやたら静かで人気無し、と曜日の目安になるものがことごとく無くなってるせいで、余計にそんなカンジ。

ブログやり始めてからは、日付を1日ずれて間違えてることが増えました。
私の場合、大抵は更新を寝る前にするんです。
例えば今日は4日の分の更新なわけですが、それは時間的に0時を過ぎて4日になってるからなんですけど、まだ感覚的には3日の夜の時に更新作業をするわけです。
で、「よし、今日は4日だ」と思って寝る → 明日の朝起きた時「えーと、昨日が4日だから今日は5日…」と1日先に間違えてしまうわけです。
でも当然、日付は4日なわけです。普通は24時間も寝てるわけがないので。

言ってる意味、分かっていただけますかね。
分からなくても皆さんの日常生活に支障は一切無いので大丈夫です。
むしろ上の分でわけわけ使いすぎな私の文章力が危ないです。



海外のサーバの違法ファイルをDLしたら違法ですか?について - 秒刊SUNDAY
何処に置いてあろうが違法は違法ってことですな。
このネタとは直接関係無いのですが、中学時代にとある校則違反をした同級生に「あー、いけないんだー」ってツッコんだら、「バレたら悪いこと、バレなきゃ良いこと」と堂々とのたまりやがりましてね。
その場に居た他の連中は「ほー」と妙に関心してたんですけど、いやいやいや、待て。
確かにバレなきゃ咎められないけど、良いことにはならんだろと。
でもなんかそれを言ったら「空気読め」って言われそうな雰囲気だったので、なんだかもんもんとした気分でその日は過ごしましたよ。

SとかMとか○○フェチとか人はなんで言いたがるの? - R25.jp
>催眠フェチ:催眠術などで相手をコントロールすることへの偏愛
これってタダの願望じゃね?
なんでもかんでもフェチって付ければいいわけじゃないと思うんですよ。
でもとりあえず私は「肩掛け鞄を斜めにかけてると紐が胸の谷間に挟まっててなんとなく胸が強調されてるように見えるフェチ」で。
女性には申し訳ないが、あれは何故かものっそいエロスい。理由は私にも分からない。

お年玉に一万円要求されました - 発言小町 YOMIURI ONLINE
今の子供ってどれくらいお年玉もらってるんでしょうかね。
友人に親戚が異常に多いヤツがいて、そいつは子供の頃に最高で総計10万だか20万だか貰ったことがあるとか。
塵も積もれば大金持ち。

関連記事
スポンサーサイト

| (旧 ニュース・サイト) | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/809-15c6619e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT