ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年ラスト更新

今年最後の更新になります。
1年間、皆様お疲れ様でした。


今年のリアルでの主な出来事は…
昨年に引き続き、今年もまた友人が結婚しました。
改めてオメデトウ。
来年もまた、さっそく2月に1人結婚するんですけど。
御祝儀、そろそろ300円くらいで済ませてもいいですかね。

ブログのほうは…
昨年に引き続き、今年も毎日更新を達成できました。
便所の落書もよくここまで続いてるもんです。
来年も続けられるといいなー。
今年は新しいこととしてまとめページを作ったりしましたが、来年は何をしようかな。
あまり自分の首を絞めない程度に、何か新しいことが出来たらいいのですが。
でも特にネタが無い~。

私自身の1年間は…主に趣味の充実した年だったかも。
アニメ武装錬金&スパロボで始まり(厳密には2クール目に突入してましたが)、スパロボOG外伝で締めるという、なんというか濃ゆい年でした。
上記関連で嬉しい悲鳴を何度も上げました。これで一生分の運を使ってしまったかもしれないと思うくらい。

武装錬金、アニメは全編通してハイクオリティでした。ファンはもちろん、ここまでスタッフに愛されたジャンプアニメは今後しばらく出ないだろうと思うほどに。最終回で涙ぐんでた俺きめぇwwwwww
各種メディアミックス展開もファンには概ね好評でしたし、来年以降は小説第三弾が発売されることを祈っております…「ダブルスラッシュ」「スラッシュゼータ」と、ちょっと切ないカンジだったので、今度こそ武装錬金に相応しい、笑顔とハッピーエンドの物語を。
もちろん、現在SQで連載中のエンバーミングも面白いので蝶期待してます。

そしてスパロボOGは、アニメから始まり、夏にはついに発売された「OGs」、そして僅か半年後にファンディスク+続編の「OG外伝」が発売。漫画もたくさん出ましたな、そういえば。
歴代バンプレオリジナルキャラをコンプリートする時まで、いや揃った後も、誰もリストラされることなく、DQFF並にナンバリングを重ねてずっと続いて欲しいシリーズです。…それに関して当面の問題は、ファンの推測の域を出ないグレーゾーンな魔装関連よりも、64関連でしょうかね…
ストーリー的には張られた伏線もまだまだ大量に(むしろ全部回収できるのか?と心配になるくらい)あることですし、次作以降も期待してます。
もちろん、ガンダムやゲッターが出るいつものスパロボにも期待してます。


アニメとゲームの話題しか出してない気がしますが、なんだか書いてたらキリが無さそうなので、この辺で終わっときます。

それでは、今年1年お世話になりました。
皆様、良いお年を。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/802-e92280ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT