ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンプSQ2008年1月号 感想

ジャンプSQ2008年1月号(12/4発売号)エンバ以外の感想。
いくつかネタバレ有りなので知りたくない人注意。
尚、藤子不二夫日記と銀魂小説は読んでません。



テガミバチ。
なんだっけなぁ。この作品、10年以上前の週刊ジャンプに時々読みきりで載ってた「コムコップ」(タイトルうろ覚え)って漫画の雰囲気に何となく似てるというか。絵柄じゃなくて作品内の雰囲気が。もの凄い勢いで気のせいかもしれません。
でもああいうのが好きな人はコレも好きかもしれません。


フジリュー作画の新連載「屍鬼」1話目。
人口1300人の小さな村で次々起こる変死事件の話。
ヒロインと思しき女の子がいきなり変死しとりました。
例によってまだ第1話なので細かい感想は保留。


ギャグ漫画日和。
安心して読めるギャグ漫画ですなこれ。


クレイモア。
SQでの記念すべきナマビーチク初解禁はこの漫画でした。
どうやらSQでは乳首OKのもよう。さすが月刊誌。


ロザリオとバンパイア。
SQでの萌え漫画担当に間違いは無さそうなんですが、萌えもエロも中途半端すぎてニンともカンとも(個人的には話も現時点では微妙)。
でも月刊から移籍してくるくらい人気あったわけだし、既刊単行本での話の中で燃える展開でもあったんでしょうかね。異能者登場漫画ではお約束のトーナメントバトル的展開とか。もしくは「AI止ま」でのvsゼロスパイダーみたいなのとか。
つか、そもそもこの漫画はどこに向かって行きたいんだろう?中途半端に要素が多くて。
バトル? 恋愛? お色気? 萌え? 既刊分読んでみないと全然分からないなぁ。
まあヒロイン多いし、ギャルゲにでもなれば人気出るんじゃないですかね。知らんけど。


かおすキッチン。
とりあえず敵の女幹部がエロいのは分かった。


紅。
先週の時点でかなりのハーレム状態でしたが、それに加えて今回は1歳上の武道少女とその妹(幼女2)の2人が追加。幼女2のほうが、先週登場済の幼女1と主人公の取り合いっこしてました。
清々しいほどに主人公以外の男が出てないですな。いや、面白いですけど。


まつりスペシャル。
とりあえず少女漫画(とくに恋愛系)の作風がとことん自分に合わないことを実感させてくれます。惚れたきっかけはともかく、なんでその程度の理由で、あんな現場を目撃して、あそこまでされたにもかかわらずそれでもあの男に惚れ続けられるのか、サッパリ分からん。理解不能。
ようするに女から見た男の基準は所詮イケメンかどうか だ け ってことでOK?


特別読みきり・岸辺露伴は動かない。
週刊を去って以来久々に見た荒木絵。
やっぱり特徴的だよなぁ見せ方が。良くも悪くも。
つか露伴先生、るろ剣は売っちゃらめぇ。


ラックスティーラー。
引き続き、かずはじめ先生ファンなら安心して読める漫画かと。


TISTA。
暗い雰囲気をひた走る暗殺者少女の漫画。
今まで週刊ジャンプっ子だった私にとっては新鮮です。


罪花罰。
引き続き変態系ギャグ漫画。痴美系っていうんですかね、こういうの。
あ、こっちは男の乳首解禁。


ドラゴノーツ。
後半、トアのトップ立ちに不覚にも燃えた。おのれ、脳内でBGMが勝手に。
つーかこのコマだけ見るとトアがバスターマシンにしか見えないな。
心底どうでもいいけどトアトア書いてると トェェェイ ってやりたくなる。


清く正しく美しく。
現時点だとサッカー要素よりもキャラのドラマに専念してる感じでしょうか。
サッカー編が始まったらキャプ翼バリに、トモミとキッカの黄金コンビドリブルもしくはツインシュートが出るに1000点。


世界の中心で太陽にほえる。
うーん…ごめん、よく分かりません。


パト犬。
特撮風味の設定自体は嫌いじゃない。というか大好きな部類。
でも何かもの足りない……何だろう。
キャラがもう少し増えて物語が動き出すまでは何とも言えませんな。


テイルズオブイノセンス。
なんというか、良くも悪くも中級ファンタジーとしか言いようが無いッス。
テイルズシリーズのストーリーが好きなら有りなんじゃないですかね。


アキバザイジュウ。
コスプレの話題でしたが、色気のあるネタは無し。そもそも女の人出てきてませんでした。



以上。
今号総括、乳首解禁(n‘∀‘)η イヤッホゥ

来月号はついに変態仮面復活だ!!
関連記事

| ジャンプSQ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/773-80092730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT