ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/11/07

書きたいことがある時、長々と書いても気分的に書き足りないことがあるので、むしろ短い文でスパっと書けたらいいと思うのですが、そういうのってどういう訓練すればいいんでしょうね?



批評する者が知っておくべき二つのこと - ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―
>評を公にすることによって裁かれるのは、対象となる作品よりは評者の趣味と見識だということ。
>才能ある者が心まで強いわけではないということ。

あー、ひとつ目は妙に納得。二つ目も、言ってることは間違ってないと思います。

「日本人と仲良くなりたい」――「ニコ動」でアニソン歌う、韓国人の女の子 (1/2) - ITmedia News
18歳の韓国の女の子が、日本のアニメファンと仲良くなりたくて、独学で日本語を学び、ニコニコへ登録して、耳コピで一生懸命聞き取った「もってけ!セーラー服」を歌い、所謂「歌ってみた」のジャンルでアップロードしたところ、友好的なコメも多かったけど「国へ帰れ」とか酷い書き込みもあったっていう話。
リンク先に該当動画へのリンクもあります。早速聞いてみたのですが… 凄いな。独学の日本語でよくもまあここまでコピったもんだ。発音も上手いし、聞き取り間違いもご愛嬌。ホントに日本のアニメ好きなんだなぁ。
嫌韓コメントについては、アレですな。
日本も最近は隣国のことをバカにできたもんじゃない気がしますが、お偉いさんからコンビニ店員まで幅広く日本へ迷惑掛け捲ってる自国のろくでもない他のヤツらを恨んでください。それがなきゃ、女の子だしもっともっと友好的なコメントがあったはず。

芸能界騒然!現役アイドル衝撃のAVデビュー - Infoseek ニュース
イニシャル「K」ってことで加護ちゃんかと思ったら、川村ひかるの可能性が高いんですって(確定じゃありませんので注意)。
でも本番なしって。いくら裸があるとはいえ、それAVなのか。

「創聖のアクエリオン」、いつの間にか「一万二千年の恋」というタイトルに変わる? - ねこあれぶろぐ
一般人にはアニソンってこと自体あまり知られてないらしく、カラオケとかでも「一万二千年の恋」っていうタイトルで検索されているらしいです。当然見つからんわけです。
>「アニメは知らないけど秋葉っぽいイメージが薄れて人気が出たから歌手や作曲家さんたちも喜ぶと思う」
キモくて結構、私はアニソンが大好きだと声を大にして言いたい。
近年稀に見る、物語の内容と歌詞がリンクしてるバリバリのアニソンだぞ。女子校生ごときがアニソンなめんな。
…と思ったんだけど…


水沢優那“乳殺”16歳でバスト100センチIカップ - ZAKZAK
どうもすいませんでしたー!
だいすきですー!

関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/732-ce9ca847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT