ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/11/06

「友達登録だけだから!」
って話だったのに、何故かそのまま狩りに連れて行ってくれたYくん。

とってもありがとう。なんだか悪徳商法に引っかかった気分ですよ。



お値段なんと39万円、昔のハードディスクはこんなにも高かった - GIGAZINE
39万で10MBですって。でも、それでも昔は大容量だったんでしょうね。
学生時代、500MBくらいの外付けHDDを持ってた友人が居たのですが、コレであと10年は戦えるんじゃないかと思うくらい空き容量に余裕が見えたもんでした。
…入ってたのはエロゲばっかりでしたけどね!闘神都市2とかね!

GoogleとYAHOO!のトップページ10年間の変遷 - GIGAZINE
リンク先に画像で分かりやすく表示されてます。
記憶にあるのが双方1998年前後のトップなので、私の場合、おそらくその頃から頻繁にインターネットをやり出した=自室にPCや回線等の環境が整ったんでしょうね。
歴史を感じさせられました。

違法ダウンロードされたほうがCDは売れるの法則が判明 - らばQ
法則と言い切ってしまうとまたエロい人達からくだらん文句を言われてしまうんでしょうが、でもコレ一理ありますな。というか結構こう思ってる人も多いかと。似たような調査結果も世界レベルで何度か出てしまってるし、アニメDVDにしても、動画サイトで消されにくいアニメのほうがDVDが売れているらしいですし。
気になってたモノを試しに覗いてみる → 良かったので関連商品欲しいから買う、ってのは当たり前で、CDやDVDなんてその典型でしょう。違法なやり方で落としたものの、聞いたら良かったので音楽CDの現物が欲しくなって買うってこともザラにあるんじゃないでしょうか。そもそも試聴なんて宣伝の基本でしょう(違法アップされてるものに対して試聴と言ってしまう私の感性にも問題あるかもしれませんが)。
あ、違法DLを勧めるわけじゃありませんよ。というかさすがに犯罪です。
ただ、なんでもかんでも目くじら立てて規制すりゃいいってもんじゃないわけで、ぶっちゃけ放っておいても、ホントに良さ気なモノ、興味あるモノはどんなモノでも、どんなことがあっても、欲しけりゃ消費者側が勝手に買うから自然と売れるんですよ。初音ミクなんて正にそれだと思うんですが。
この話題と関係なく、欲しい物を片っ端から買うせいで部屋がひどいことになってる人も多いはず。
関連:DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!! - ニュー速クオリティ
むしろこういうことをするほうが、よっぽど購入意欲を無くさせると思うんですけどねぇ。
つーかコレは完全にサギだろう。私自身はコレに興味ないのでどうでもいいんですが、ファンだった人はカワイソウですな。

関連記事
スポンサーサイト

| (旧 ニュース・サイト) | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/731-500d0791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT