ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2020年が舞台の「.hack」新シリーズ

「.hack//LINK」喜久屋めがね
10/26創刊の「ケロケロエース」という雑誌で、「.hack//XXXX」を連載していた作者の新連載がスタートしていたそうです。

>「.hack//G.U.」の時代から、さらに3年が経過した2020年。
新ヴァージョンのネットゲーム「The World R:X」を舞台に、
完全オリジナルのストーリーが展開されます。

とのことです。

主人公(リアル)は九竜トキオ、ヒロインは天城彩花、どっちも中学生のようです。
…天城って、あの天城丈太郎さんに関係してる人かしら? 単純に考えるなら妹?

画像を見たカンジ、旧シリーズキャラはカイト、ブラックローズ、ハセヲの3人が確認できますが…もしかして、シリーズキャラ総登場になるのかしら?



そして下部の画像中央の、カイトとブラックローズのコマをクリックすると、メッセージが…

以下転載:

おはよう、カイト。
また君の勇気が必要になった。

おはよう、ハセヲ。
これからまた、あの旅を再開しよう。
再び、君の激情が必要になった。

おはよう、トキオ。

ようやく君の物語が始まるよ。
今はまだ、分からなくていい。

けど、”彼ら”は既に歩きはじめたようだよ?

君も、ここからはじめるんだ。
今こそ、君の”力”が必要なんだ。

「.hack//LINK」-第三の黙示録-

株式会社サイバーコネクトツー



単なるCC2社から我々読者に向けての宣伝文句ってオチが濃厚な気がしますが、それじゃツマラナイので、あえて色々と深読みしてみましょうか。
とは言っても完全に妄想100%ですが。

・まず、ハセヲ関連の3行。これを「黄昏の旅団」のことだとすると、このメッセージを送ったのはオーヴァンの可能性が高いかと思われます。根拠は特に無し。強いて言うなら元ギルマスだし、色々と中心人物だったわけだし、志乃やタビーといった他の旅団メンバーよりは自然じゃないかなーと。特典OVAのリターナーで復活もしたっぽいですし。
でもやっぱり適当。

・次に、上に戻ってカイトへのメッセージ。
大分記憶が曖昧になってきたので自信ないのですが、オーヴァンがヤタ(=ワイズマン)と古くからの知り合いと言ってた気がします。
となるとオーヴァンは、無印シリーズの頃のカイトとも何かしら関係がある人物なのかもしれません(もしくは今回の連載にあたり、後付or漫画独自設定でそうなったかも)。
まさか元ドットハッカーズの誰かなんてどんでん返しはさすがに無いと思いますが、一時期はゲームのほうでも「オーヴァン=カイトじゃね」なんて説もほんの僅かながらあったわけですし、なんともいえません。
でもあり得ないだろうなー、リアルの設定も大分判明したわけですし。

・で、今回の主人公であるトキオ君宛てのメッセージ。
如何にも過去から繋がる何かに関係してそうな言い回しですが、さすがに「ハセヲ=楚良」のようなサプライズは無いかと思います。なんせリアルの設定が中学生ですし、過去の登場人物と関連付けは難しいんじゃないかなーと。
あーでも、親族や知り合いが既存キャラって可能性はありますな。
同級生にミレイユのリアルがいたりとか(確か腕伝当時で4歳?そこから6年だから、2020年で10歳くらい… えーと、天才設定だったから飛び級しましたとか、無理やり)。

まあでも、せいぜいアウラに見出された新たな勇者だとか、碑文使いのように八相を使うことになるとか、そんな方向にいくような気はしますが。
で、それに関連して新たな脅威に対抗するためカイトやハセヲや他の過去キャラが仲間として登場してくるとか。

とまあ、発売済みらしい1話すら読んでない状況で色々と妄想してみましたが、全然合ってなかったら恥ずかしいにも程がありますな。
腕伝序盤のような、その後の「The World」を舞台にしたひたすらマッタリな話だったりとか。

で、結論としては、やっぱりCC2社からの単なる宣伝メッセージっていうオチになるかなーと。
カイトやハセヲみたく新主人公も応援してね!みたいな。

なんにせよ、いちおー今後に期待です。
でもそれよりも、いい加減、小説「.hack//ZERO」の続編を出してカール関連の結末をまとめて欲しいところですが。
関連記事

| .hack//シリーズ | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/714-1872ca0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT