ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/10/25

昨日紹介させてもらった記事の中で、この分だとVistaをすっ飛ばして次のOSに乗り換えることになりそう、って書いたと思うんですが。
そんな私は95から一気に今のXPになったクチです。

PCなんて自分が不便なく使えりゃいいのさ。



PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る - GameSpot Japan
ゲーム向けの話題な気もしますが。
ようするに、コスト的な問題じゃなくて(互換があろうが無かろうがコストほとんど変わらないそうです)、選択肢をPS3一本に絞ることでユーザーに多くの時間をPS3のソフトに費やして欲しい、とかなんとか。
…選択肢の幅が無くなったら、ますます買い控えが出るだろうに。
PS3ソフトの本数が60だか100だかに増えようが、結局はやりたいモノが無きゃ買わないわけだし。コスト変わらないなら互換残しておけばいいだろうに。
あと、「PS2は既に顧客が持ってる場合がほとんどだから、互換なくても困らないだろう」て。PS2が壊れて買い替えしようとしてる層を完全に逃しとる。
ホントに儲ける気があるんだろうか。頭悪いなぁ。アホ過ぎる。

アルツハイマー進行、高学歴ほど加速度的に…米チーム研究 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
>記憶能力低下は遅い時期に始まるが、いったん低下が始まると、病状の進行度は学歴の低い人に比べ速い
これと関係あるのかは知りませんが、数年前にテレビで「20~30代にかけてバリバリ働いていた人が、出世して少し仕事が楽な地位に着いた頃、それまでの忙しさの反動から急に暇になったせいで、40~50代にしてボケることがある」みたいな内容の特集をしてたような。ワーカーホリックというか、その弊害というか。日本語おかしくて上手く説明できませんが。
ようするに、頑張りすぎは良くないっていう単純な話なのかもしれません。

親知らず、抜きごろっていつ? - エキサイトニュース
そもそも親知らずについてが、まだ研究され尽くされてないそうな。
抜くかどうかの判断自体も、歯医者によってマチマチらしいです。やっぱり生え方や、痛みが酷いかどうかが判断基準のようですが。
私の場合、永久歯が生まれつき4本足りなくて(高校卒業間近まで乳歯がありました)その代わりってわけじゃないけど親知らずが意外とキレイに生え揃ってるので、出来ればこのまま放置したいんですが。

携帯電話のメールアドレスも「ナンバーポータビリティ」に? - GIGAZINE
そういうサービスが導入される「かもしれない」っていう話題。
>携帯電話会社のサーバーを介さずにサービス提供者から端末へメールを直接送信する仕組みの導入
を検討ってことらしいんですが。
ってことは、ソフトバンク使ってるのにアットマークの後が「docomo.ne.jp」だったり出来るんでしょうか。

関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/711-47a848e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT