ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【動画】ロボアニメ合体パート

●懐かしのロボット合体パート集‐ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1188059

以下の順で出てきます。分からないやつはコメントを参考に書き出したので、違ってたらすみません。
続きを読む以降でどうぞ。


コンバトラー
ボルテス
ダルタニアス
ジーグ
ダイアポロン(?)
メカンダーロボ
ガイキング
ザンボット
イデオン
バルディオス
ダイオージャ
ゴッドマーズ
ゴーショーグン
アクロバンチ
ゴライオン
バクシンガー
ダイラガーXV(?)
ザブングル
ダンクーガ
ZZガンダム
ダンガイオー
ガンバスター
エクスカイザー
ファイバード
ダ・ガーン
ライジンオー
ガンバルガー
ゴウザウラー
マイトガイン
ジェイデッカー
ゴルドラン
ダグオン
ガオガイガーFINAL
ダイガード
Gダンガイオー
トライゼノン
グラヴィオン
ゴーダンナー
インパルスガンダム


9割くらいがスパロボシリーズ出演済みor出演決定なのが凄いな。改めて歴史の積み重ねにびっくり。
そしてまだまだ足りないモノがあるのも。ロボアニメの数どんだけー。

・さり気なくザブングルやイデオンやZZが入ってるの噴いた。確かにアレは合体ロボか。でもそれなら1stガンダムもある意味合体ロボなんじゃ。
・勇者シリーズはガオガイガーだけがスパロボ参戦済みですな。F&F完の頃に、企画段階ではマイトガインも参戦予定だったらしいですが。
・ゴッドマーズ懐かしいなぁ。近所に住んでた友達が超合金持ってて羨ましかった。
・ダンクーガはいかに思い出美化とスパロボ補正がかかってるのか思い知った。
・やっぱりガンバスター合体シーンは燃える。出来ればその後のvs宇宙怪獣戦まで見たかったけど、合体シーンのまとめ動画だから無くても仕方ないか。
・グラヴィオンとゴーダンナーは見た目萌え絵柄で損してるカンジだなぁ。中身はかなり熱血してるのに。

よくまぁこれだけ集めたうp主は凄いと思うし個人的には十分楽しみましたが、惜しいなぁ。
ゲッターがひとつも無いじゃないか。あんな無茶な変形、他じゃ中々見れないのに。
何故マシンロボが無い。ブライシンクロンやゴーショーグンやゴーダンナーがありならパイルフォーメーションもありだろう。
そしてこれだけコテコテのロボアニメを集めておきながら、どうして締めが種デス。
スパロボタグで登録してるなら、やっぱりここはSRX合体で締めるべきじゃないのか。
そうじゃなくてもヴァンドレッドとかアクエリオンとか、他にも色々ありそうじゃないか。



ロボアニメその1(当ブログ過去記事)

ロボアニメその2(当ブログ過去記事)

●YouTube - スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ OP
http://jp.youtube.com/watch?v=SZSgVlv3avM


●YouTube - スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ OP2
http://jp.youtube.com/watch?v=5884aeKLVHk


●YouTube - スーパーロボット大戦OG SRX合体 Variable Formation
http://jp.youtube.com/watch?v=LsS0D-akC5U



というわけで拾ってみました。

関連記事

| ロボアニメ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/699-b73e1654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT