ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/10/03

つい最近ゲーム関連の情報を漁ってて、初めて知ったんですが。
今年ってFFシリーズのゲームが出なかった月ってのが7月だけなんですってね。
タイトルと発売日(発売済み&発売予定)の一覧があったので見たら、平均すると毎月1本以上出てましたよ。全部で14~15本だったかしら。
そして残る12月までも当然、毎月1本は何かしら出るようで。

この乱発っぷりは、もしかしてテイルズ越えた?



巨人5年ぶりの優勝 プロ野球セ・リーグ | エキサイトニュース
第一報がさんま御殿中だったのが何とも。

痛いニュース(ノ∀`):【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
クロスチャンネルっていうエロゲとシナリオがそっくりなんですって。
私はこの携帯小説もクロスチャンネルも未読・未プレイなので、パクリの真偽は分からないですけど。
お約束のコメントとしては、今の時代完全なオリジナルってのは難しいですからねぇ。
ただ、両方のあらすじを見る限りではもう丸パクリの域な気がしないでもない。

彼氏が非モテで困っています
非モテって、「俺モテないんだー」っていうことなんでしょうか。
ちなみに「私という彼女がいるのに、何故未だに非モテ言ってるのか。何故私の前でそれを言うのか。アンタと好きで付き合ってる私の立場はなんなんだ」ってことっぽいです。
彼女の不満ももっともだと思うんですが、それよりも私世代の人間は絶対「非モテ」と聞いて「ティモテーティモテー」って言いたくなると思うんですよ。
あのCMって、今何歳くらいの人まで分かるんだろう。

ちなみに、年下の知り合いに以前「アクセス?あー知ってる知ってる、クラスの女子がハマってたよ、小学生の頃」と言われたときは、軽くジェネレーションギャップを感じました。

で、何の話でしたっけ?

関連記事
スポンサーサイト

| (旧 ニュース・サイト) | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/686-04f80b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT