ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまりにもちらうらすぎるのでスルー推奨

どうにも上手くいかないことがありまして、ストレス解消に気の向くままスパロボネタの妄想をしてたらエライ長い文章になってしまったので、記事タイ通りスルー推奨なのです。
別に情報とか掲載してないですよー。以下妄想100%です。

ひらめいた!

OG外伝情報のひとつで寺田Pが「新規参戦は無い」みたいなことを言ってた気がする。
だが待って欲しい。

OGシリーズに出てくるイルムとリン。
彼らはαシリーズに出てきた時と同じで、OGでも「旧4次やF・F完とは同姓同名の別人」という設定を引き継いでいると思われます。
ということは、今後もし他の6人が出るとすれば、イルム達に合わせて同性同名の別人設定である可能性もあると思うんですよ。

まとめると、「同姓同名の別人設定」=「ラトやラーダさんのようなOGシリーズオリジナルキャラみたいなもの」=「旧シリーズからの参戦ではない」=「新規参戦ではない」となる。
もしくは、「イルム&リンが既に参戦済み」=「旧シリーズは新規参戦じゃない」となる。

つまりこれは、外伝でジェスやパット達がゲシュペンストシリーズで参戦するという意味だったんだよ!!

外伝からカイ少佐に強化緑ゲシュの専用機が与えられたのは、ゲシュ2Sにジェスが乗って真のゲシュキックを披露させ、ゲシュ2Rにはパットが乗って武装にゲシュパンチが追加される伏線だったんだよ!!(パンチとキックの人は逆でしたっけ?)

そんでもって現状で余ってるリュウセイやブリット用のゲシュTTやカチーナ・ラッセルの量産ゲシュとかをハロウィンプランで強化して、それぞれヘクトール・ウィン・ミーナ・グレース用の機体に!!

そして赤ゲシュが無くなったカチーナは満を持してガブエルに!!
ディフェンスに定評のあるOGシリーズの「鉄の城」ラッセルには、彼にこそジガンを!!
タスクはなんかレオナとコンビ組めそうな念動付きの新機体に専用BGMを引っさげて!!

……乗り換え可能なゲシュが足りない?
2Rと2Sをそのまま乗り換え自由にしておけばいいじゃない。
アルト&ヴァイスだって乗り換え出来るだろうし。
量産ゲシュだってどっかの基地にひとつやふたつ余ってるだろー?それをハガネ・ヒリュウ改にまわしてもらえばいいじゃない。
カーウァイのゲシュSを実は回収して修復してたとか適当にご都合主義な設定追加して、それを汎用ゲシュにしてもいいじゃない。
それでも駄目ならシロガネでどっか行っちゃったリーを呼んで、余ってるシャドウミラー世界仕様のゲシュをもらえばいいじゃない。
あーもう、最悪、ゲシュペンストMk-4でも5でも6でも7でも金色の100式でも作っちまえよ!
「ハロウィンプラン」のひと言でどうにでもなるだろー!?

皆でゲシュキック使いたい?だから2Sを汎用にしとけっつってんだろ!!
駄目ならマイは単品でリュウセイと合体攻撃あるんだし我慢しなさいよ!!
ラトは「とんふぁ~☆」で我慢しなさいよ!!
最後の手段で、外伝のフリーバトルだってあるじゃろがい!!
俺怒ってないよ!! 全然怒ってないよ!!

ほら、もう完璧じゃないか!! 圧倒的じゃないか!!
これにアルトやヴァイスやゲシュRVも加わって、OG1以上にゲシュペンスト祭り!!
むしろこれこそ真のゲシュペンスト大戦!!


そして人類は滅亡する!!



…何も考えなくていいなら10分くらいでこれだけ書けるのになぁ。
関連記事

| スパロボOGシリーズ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/685-d0fb8f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT