ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/19

「煮詰まった時は、いっそ切り捨ててみると、意外とスムーズにいく」
みたいなことを昔、赤川次郎さんが言ってた気がします。

切り捨てすぎて、どうにもならなくなった場合はどうすればいいんでしょうね?



ニコニコ動画(RC)‐CHAGE&ASKA(チャゲ&飛鳥) - SAY YES
ディズニーが勝手に作った「SAY YES」のMADだそうです…って、勝手に???
小学生が卒業制作で作ったミッキー(ミニーでしたっけ?)にすらケチつけるくせに、自分らは自由につくると。
すげえな。どういう神経してるんだろう。今更だけど。

萌え理論Blog - 初音ミクは声優の仕事を奪うか
ニコニコで大人気の初音ミクですが。ようするに、ああいう技術が進歩したら声優はいらないのか?っていう話。
リンク先でも言われてますが、それはないだろうなぁ。どんなに凄くても、生身の演技と比べたらどうしても越えられない壁が出てくるはず。
でもまあ、初音ミク自体は素直に凄い。何となく聞いてるぶんには、ああいう声質の人が歌ってるようにしか聞こえない。

レンジで「スリッパ」チン…足元ポカポカ|産業|経済|Sankei WEB
ジェル袋のこの商品をレンジで暖めて、それを履くということらしいです。
これ、便利だろうし、当然衛生面のこととかも問題ないんでしょうけど、気分的にどうなんだろう。
食べ物と区別なく、この商品も同じレンジで温めることになるわけで。…考えすぎかな?


関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/669-07ee9e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT