ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/02

涼しくなって、外を歩くのが幾分か楽になりましたね。

って、自室の気温が29度ってなんでやねん。



日本一狭い? -はんこ屋さん-秒刊SUNDAY
ちょ、一坪!?どうやって建てたんだろう… なんか公衆便所みたい(喩えが悪いけど、決して貶してません)。
すげえ、なんか秘密基地みたい… では無いか。逆に目立つ。

日本のIT大手はWeb2.0に興味なし、調査で浮き彫り - @IT
恥ずかしながら、実はWeb 2.0ってものをよく分かってません。
聞かれても、詳しい説明が出来ない。

「絵文字を使わない人の言い分」に迫る | エキサイトニュース
携帯メールの絵文字の話。そんなもん、面倒だからのひと言で済んでしまうんですが。
ただ、どうせメールのやりとりなんて男友達としかしないから、リンク先にあるような「なんで絵文字使わないの?冷たい」とか言われることも無いです。
悔しくないもん。

タワーを積み上げて町を作っていくゲーム「TOWER BLOXX」 - GIGAZINE
タワーを積み上げて、それを配置して、町を作っていくゲームです。
スペースキーでパーツを落下させ、バランスよく積み上げてください。



そういえば、9/1からエヴァの新劇場版が公開されたらしいですね。
各所で早速感想があがってるようで。

以下、激ネタバレの可能性があるので反転。
ちなみに私は未見なので真偽は不明。

(反転ここから)今回の公開分は、ヤシマ作戦あたりまでのリメイクっぽいですね。なのでアスカはまだ登場してないとか。
違う部分ではタブリス君がもう早速出てきたらしいですが、物語が動き出すのはおそらく次回からだとか。
あと、使途の番号と数がちょっと違ってるとか?サキエルが第三→第四に、ラミエルが第五→第六になっていたとか。
そのラミエルも、なんか一見の価値ありらしいですが。
他にも細かいところがちょくちょく違ってるみたいです。設定とか前作とか全部憶えてないと気付かないレベルで。

で、ループ世界ってマジですか?
まだ「その可能性がある」っていう段階らしいですが…なんかカヲル君が意味深な台詞を言っていたらしいです。

かつてのエヴァ二次創作ブーム全盛期、ジャンルは主に、

・学園モノ(その他、エヴァキャラだけ使ったファンタジー展開モノ含む)
・ループ(シンジが記憶を持ったままアニメ1話舞台へ逆戻り、ってのが多かったかな?)
・原作if展開(ループとは別。原作途中部分や最終回の後で、作者オリジナルの展開に)

あたりが大きな勢力だったと思うんですが。
今度どこだったかで連載されるエヴァ漫画は学園ファンタジー、そして劇場版は前作と違ったif展開であり、同時にループでも あるかもしれない。
まさかガイナックス側が全部やっちまうとは、10年前は考えもしなかったですな。
(各所の感想で、ループ展開だとしたら「ひぐらし」のパクリ~とか、ゲンドウの声優さんって「らき☆すた」に出てる人~?とか、ジェネレーションギャップを感じる発言がチラホラあったのがなんとも。)

でもちょっと気になるじゃないか。真偽を確かめに、見に行きたくなってきた。
それとも、次回から見ても問題ないのかしら。
次回ではなんか、「月から飛来した謎の6号機」なるものがいるらしいです。
(反転ここまで)

関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/649-6d5d175f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT