ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/21

推理モノの物語とかで、
「まさかこの場所で、あんな凄惨な殺人事件が起こるとは、この時は誰も思っていなかった」
とかよくあるじゃないですか。
そこで「読者は皆、起こると思ってるよ!」って突っ込むんじゃなく、「え?え?事件起こっちゃうの?」ってワクワクドキドキしながら読める純粋な心が欲しいです。

どうでもいいけど、金田一くん最新刊に出てきた相島くんと月枝さんってヤってますよね。
金田一シリーズだとわりとその辺、過去のケースではアリバイ調べてるときにハッキリさせてたと思うんですけど、今回は最後までどうとでも取れるカンジになってましたね。
やっぱり片方が高校生だから制作側で自主規制したんでしょうか。
そこらへんのアリバイをハッキリさせないとスッキリしないので、金田一くんはもっと突っ込んで根掘り葉掘り尋問するべきだったと思いますっ。どんなプレイをしたのかとかっ。それが気になって気になって、読み終わってもスッキリしな(ry



もこみちCM中止“動物虐待”を促進 - スポニチ
もこみち君が出てる全日空のCM(虎と戯れてるアレ)が、打ち切られてたっていう話。
舞台となった中国の施設が、ワシントン条約締結国会議で「ワシントン条約で商業取引が一切禁止されているトラの肉料理を観光客に販売している」と環境保護団体が報告していて、国際的な非難が高まっていたそうで。
で、野生動物保護の観点から問題あるぞそこ!っていう抗議を受けて、CMを打ち切ったそうです。
また中国か。もこみち君はとばっちりご愁傷さまでした。

<大学受験>1人で「73人分」合格 大阪の私立高 | エキサイトニュース
私立大阪学芸高校の優秀な男子生徒が、関西の有名私立大学の延べ計73学部・学科を受けさせられていたっていう話。
受験料とかの費用は学校が負担、さらに「激励金」としてこの生徒の親の口座に5万円を振り込み。
合格実績を上げるためでもう確定でしょうな。
ちなみに、↓
生徒は理系で成績トップだった。国公立大を志望し、関関同立(関西、関西学院、同志社、立命館)の計5学科の一般入試も希望していた。この他に学校側が持ちかけ、大学入試センター試験の結果だけで合否が決まる入試で文系を含む計68学部・学科に大量出願。すべて合格した。生徒は結局、志望していた公立大に合格し、進学した。

ってことらしいです。

関連記事
スポンサーサイト

| (旧 ニュース・サイト) | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/599-d22831bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT