ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OG外伝

PS2 「スーパーロボット大戦 OG外伝」
2007年内発売予定。
某所からの情報で、明後日(金曜)発売のファミ通に情報があるそうです。
なので今は特にリンク先なし。
画像もあったのですが、それを流し見したところ…
・フォルカ & ヤルダバオト
・フェルナンド & ビレフォール
・マグナス & アンドラス
・ロア & コンパチブルカイザー
・エミィ & Gサンダーゲート、ショウコ・アズマ
・ユウ & ラーズアングリフ・レイブン
・アイビス & アステリオンAX
・ついでにちっこく親分&ダイゼンガー
の画像がありました。
あと、新要素としてカードゲームのようなミニゲームがあるとか。

バンプレ、OGシリーズで頑張りすぎだろう。いや、めちゃくちゃ嬉しいけど。
てか、当初の発売予定からすると、昨年末にOGs発売 → 今年は版権とOG外伝…っていう予定だったんでしょうね。
ヒュッケにケチつけられたせいか、他の要因か、とにかく予定が大幅に狂って、今年がOG祭りっぽくなっちゃったのかな。
どうせならこれを期に、ラ・ギアス関連や64関連の大人の事情も解決しておいてくれるとファンとしては嬉しいんですが。

ぬあぅ、まだOGs終わってないのにこんな情報きちゃってどうしよう。
OGsでのC3勢とかは、やっぱりコレのためのフライング参戦だったんですね。
今年はもうスパロボだけで戦っていける。乗り切れる。
あとはまたOGsのように半年以上延期とかにならないよう、祈るだけですな。
それと、版権スパロボの情報もそろそろ欲しいところ。
いまのところ注目は、ACE3にも出るキンゲとエウレカあたりなのかな?



以下、スパロボ日記・愚痴ver.なのでスルー推奨。

現在、テスラ研脱出を終えたところですが、ストレス溜まりました。
ここ数ステージの間、ザッピングというか、スポットステージというか、出撃前に改造やら成長やらさせられない連中のステージが連続で…

しかもスレイとか離脱前提キャラに撃墜数を与えたくないので、頑張ってクスハでトドメを刺そうとすると、熟練度が取れない。
熟練度を取ろうとするとスレイにも撃墜させなきゃいけないのが、凄いストレス溜まるんですよ。たとえ1機2機とかでも。

1時間くらいウンウン唸ってみたものの、やっぱり(私の技量では)無理だという結論に達して、仕方ないから熟練度を優先させようとしましてね。

さあ、集中かけてスレイ突撃!
敵のターン!
敵の命中、20%ちょい!
回避で10%台!
2連続被弾!
撃 墜 !

ソフトリセット。

敵のターン!
敵の命中、20(ry
回避で10(ry
かわした!被弾!かわした!かわした!被弾!
撃 墜 !

…………こんな状況が延々と20分くらい。アホかと。

プロジェクトTDのエースのくせにっ。
重いグルン弐式で80%台を2連続でかわしたクスハを見習いなさい。
集中使えないアイビスですら60~70%の命中率で一度も外さず、敵の50%をかわし続けたのに。
ああもう、とことん役立たずのツンデレ妹め。
そんなんだからアステリオンのパイロットになれなかったんだっ。

そしてあいかわらずトロンベ兄さん強すぎワロタ。
なんなんでしょうね、この謎の主役補正は。


(2008.3/13)
カテゴリ整理の一環で、過去記事の関連項目をサルベージ。
個別エントリのままカテゴリ内に移動可能だった記事は、そのようにしてあります。
リンク先は、生き残っていたらラッキーくらいに考えてください。



(2007.07/22)
OGs版ロイヤルハートブレイカーを、ようやく見ました。
GBA版では逆側のルートだったので、初登場イベントを見るのは今回が初。

気合の入りっぷりフイタ。
でもやってる攻撃は結構えげつない。ザックザクやないですか。
ウィンクシステムこえー。

終了時に出てきたのもシャインとラトでした。
今日はゴスロリ三昧。

あと、会話シーンだけだとしても、オウカ姉さんが出てくるとテンションあがります。
…希望を持ってハリキリまくるアラドとラトを見ていると、もうね…わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。
クソババア許さない。トドメ前にセーブして、10回くらい粉微塵にしてくれる。

(2007.06/30)
順調にスパロボやっております。
ジガンきた!

つーか放置して戦闘デモ眺めてたら、いつの間にかBGMにリュウセイ曲とかフェアリオン曲とか追加されてた。
OG2パートはやくやりてぇええ。ロイヤルハートブレイカーどうなっちゃってるんだろう。

関連記事
スポンサーサイト

| スパロボOGシリーズ | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/597-ecdb8f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT