ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/02

なんかテレビCMで、のりピーが歌ってる「世界中の誰よりきっと」が流れてた。
カバーしてたのか… 発売されてるのかな?
ちょっとほしい。



「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」がオープン
デジカメWatch
6/29に開店しているそうです。データによると、ヨドバシアキバより多少小さい規模くらい?
それでも十分デカいですが… ってかアキバのが広すぎ。いや、いいことだけど。

生徒に「私はバカ」と100回書かせた教師、無罪判決
エキサイトニュース
イタリアでの話。女性教師が生徒に「私はバカです」と書かせて、両親に訴えられていたのが無罪判決になったそうです。
どうやらこの生徒が、授業中トイレに行こうとしたクラスメイトに「この同性愛者め」みたいなことを罵ったから、「友達への思いやりが欠けている」としてやらせたそうです。
この事件が起こる少し前、現地で同性愛者の自殺の事件が大きく報道された直後だったということで、同性愛者の権利保護団体からもこの教師の無罪の要求もあったとか。
んーと、これはいじめみたいなもので、それを先生が裁いた…ってことなんでしょうか?
だとすれば、確かにこの先生は確かに悪くない。虐待ではないと思うけど…いかんせん詳細がよく分からないですな。
ちなみに個人的には、私自身に迷惑がかからなければ同性愛者を非難する気はありません。本音を言えば、いわゆるオカマやニューハーフみたいな「心と体の性別が違う人」はともかく、ホモみたいな「自分と同性を好きになる人」ってのは、どうにも理解できませんが。迷惑を被ったこともあるので尚更。

今一番お買い得なHDDの容量、ついに500GBモデルに
ついに2GBのSD、miniSDカードが2000円割れ
GIGAZINE
価格.comの情報だそうで、500GBのHDDが最安で11,900円…
こういうものがどんどん安くなっていくのは当たり前なんですが、学生時代に僅か25GBの外付HDDを5万円くらい頑張って出したことを、こういう情報を見る度に思い出します。
それでも私なんて、まだまだマシなんでしょうね。



(以下ちらうら:スパロボOGs)
キョウスケ編にて、ハガネ組とやっと合流… 相変わらずユニット増え過ぎ(;´Д`)
でもやっとランページ・ゴーストが使用可能に!!早速使用…
ナニこのアニメーション。鳥肌立った。凄いなぁ、スタッフ頑張りすぎで死んでないかな。

調子に乗って、リューネ初登場ステージで熟練度獲得のためにジーベルを落とそうとして、
熱血壱式(イルム)暗剣殺 + 弐式(クスハ)瞬獄剣 のツイン攻撃に、
ランページ + ヒュッケ2(リョウト)チンコキャノンのツイン援護付けたら ろくに改造してないのにダメージがアホなことに…つーかアニメ長すぎw 楽しすぎるw
ようやくスパロボやってる気分になってきました。

ところで、PS2になって女キャラが軒並みエロスいのはどうしたらいいんでしょう。声とか立ちグラとか。
特にOG1リューネの私服おっぱ…  戦闘カットイン。そんな真正面からフェードインしてこなくても。
つか、リューネ&ヴァルシオーネ関連は全部頑張りすぎ。どれだけ愛がこもってるんだ。

今回、(今のところ)唯一の不満点。
宇宙面で、カットインがパイスーに「強制」変更になるのはヤメテ欲しかった…
なんで選択させてくれなかったんだろう。パイスーなんか着ないのがキョウスケ・エクセレンじゃないか。
なんか噂だとOG2アイビスのパイスーが恐ろしくダサいらしいし、不安だ…

関連記事
スポンサーサイト

| (旧 ニュース・サイト) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/578-dda23eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT