ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/28

「穴場」って、テレビで紹介しちゃったら価値が無くなると思うのは私だけでしょうか。

関係ないけど、3日もニュースネタをサボると、取り上げる話題が遅れがちになってしまいますな。


光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張
痛いニュース
>、「死後に姦淫したことは、被告が死者を生き返らせようと思ってやったこと」と弁護側は主張している模様。
( ゚д゚)…………。
こんなのが堂々としてるようじゃ、ご近所さんのことバカに出来ないな日本も。

“ハニカミ王子”石川が凱旋 地元の埼玉・松伏町から表彰
サンスポ
史上最年少の15歳で、国内男子プロゴルフツアー優勝した石川遼くんの話題。
いや、うん…ハッキリ言って凄いし、爽やかでカッコいいのは分かったよ。
分かったからその辺にしておきなさいよ、マスゴミ連中。
アンタらが盛り上げなくても、彼はこの先も正当な評価を受けるよ多分。人気だって。
ブラウン管越しにも"そっとしておいてオーラ"が見えるじゃないか。かわいそうに。

JASRAC、勝訴…ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断
痛いニュース
毎度おなじみ、カスラックネタでございます。…カスラックって言い過ぎたら訴えられるのかな。まあいいや。
音楽データをPCからサービス会社のサーバーへアップして携帯電話でDLできる「ストレージ」サービスが、著作権侵害に当たるという指摘をカス(ry に受けて、違法の判決が出たらしいです。
…本人しかDL出来ないのなら、何の問題が???
つかこの判決をした高部真規って裁判官、基本的にIT関連というか、ちょとでも機械とかネットの絡んだ知識が皆無なアホなんですね。
リンク先のコメントが気になって少しググってみたら、なんか酷いことになった。
こんなんで裁判官なら、陪審制とかあまり深く考えずにいても良さ気ですな…
って言うと問題発言になるのか。
関連:
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です
 (GIGAZINE

赤白黄色
テトリスに似たパズルゲームです。
←→ or マウス操作でブロックの左右移動。
↑ or 左クリックでブロック回転
↓ or スペースキーで高速落下。
同じ色のブロックを6つ以上繋げると消えますが、赤→白→黄色の順番じゃないと消せません。

ステージ内のどこかにある星を探し出すパズルゲーム「星探」
GIGAZINE
えーと、パズル…じゃないか。直感系?
各面に隠された「星」を見つけてクリアしてください。
実際にプレイしてみれば、意味が分かるかと思います。

関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/537-8ee5dc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT