ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/05/23

何してんだ和泉元彌。




高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!
livedoorニュース
( ゚д゚)……
>ガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、
(  Д ) ゚ ゚
>重水素核融合に自宅で成功し、2億度のプラズマを発生させた
(  Д )    ゚ ゚
アメリカ・ミシガン州のこの少年は将来、人型機動兵器の開発に携わればいいと思います…

携帯型ゲーム機使い英語学習 八幡市内4中学校で始まる
京都新聞
京都の4つの中学校で2006年9月から5ヶ月間、3年生を中心にニンテンドーDSを使った英語の授業(というか短時間の集中学習の時間)を行ったそうです。
見事にその効果があって、正しい発音やスペルが身につき、記憶する語彙数が大幅に増えることがこの試みで分かったとか。
うーん、授業で使えるほどのソフトだったとは思わなかったなぁ。
ゲームだからといって、バカに出来たもんじゃないですね。
そもそもDSを実際に学校の授業で使おうとしたのが凄い。
ゲーム機なんて、見つかったらまず問答無用で没収のアイテムですしねぇ。頭の柔らかい人がいたもんだ。

自分好みにカスタマイズできるタブ切り替え型ファイラー「UltraExplorer」
窓の杜
おおぅ、タブ化したエクスプローラですかこれ?
配布元は英語のサイトですが、ソフトをインストール後に設定で日本語化もできます。
色々カスタマイズも出来るようで。
便利そうなので、弄ってみようかと思います。
関連記事

| (旧 ニュース・サイト) | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/532-cf60a723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT