ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ホントに延期なし】『はるるみなもに!』発売

 クロシェットのしんたろーライン、初・延期なし。
 いや、めでたいですね。

 というわけで早速インストールしてプレイ中。
 この文章を書いてる時点で、全然進めてない(具体的にはOPムービーのところからちょっと進んだくらい)です。

 主人公の話し方とか、ファーストインプレッションは高久(あまつみ)や昌信(プリコレ)に近い、有り体に言えば秋史恭さんの書く主人公っぽい感じかなと思ったのですが、
 隠せてないというか、隠す気がないというか(笑)、保住さんの色がやっぱり相当強いですね、これ。
 保住氏がクロシェットの歴代主人公っぽいキャラを作ったらこうなりました、というか。
 …なんか体験版での感想でも同じようなことを言った記憶が。 まあいいか。



 本格的な感想は、全ルートコンプリート後にでもまた改めて。
 この記事に追記する形になるか、また新記事を立てるかは未定。


 ※以下、本編ネタバレ注意



 最初に言ったように、現在、望都&丹菊が初登場したシーンまで進みました。

 この僅かな時点でも結構、体験版との違いがあるような、無いような?
 ぶっちゃけ今回は体験版配布時期に2回くらいプレイしただけで、明確に違うと言い切れる程やり込んでないので、あまり自信がないのですが…



 まずは恒例の、体験版には無かった、製品版でのみ見られる立ち絵が追加。
 それに伴って、演出も多少強化? されているような。

 それから、体験版には無かった文章やシーンもちょいちょい追加。
 補足説明的な台詞であったり、件の望都&丹菊の初登場シーンのように意味深な部分だったり。



 と、そうなんです。
 体験版では重要なシーンどころか、叶が学園に転入するまで 出番自体が無かった(気がする)ため、他キャラに比べて圧倒的に存在感が足りなかった望都先生なんですが…

 製品版では、かなり早く登場。
 丹菊と一緒の登場で、しかも丹菊は素のテンションで望都先生と接してる = 丹菊の本性が体験版よりも早いタイミングで、我々プレイヤー側にはネタバレしてます。

 しかも、何やら2人が意味深な内容の会話を。
 もしかして、望都先生は神様? それとも妖怪?
 何か目的、もしくは役割があって人間社会に紛れ込んでる?
 あまつみの優依ちゃん先生程度の存在なのかと思ってたら、意外と重要人物?
 この先生、ただの「CV:ヒマリ枠」な一般人じゃなかったのか…!

(追記)
 → それからたいして間もなく、あっさり正体らしき事情が判明。 現時点で名言されてないけど、もう確定でいいんじゃないかなコレ…

 正体(?)は、「塞之波々岐売命(サエノハバキメノミコト)」。
 叶の前の海神さま。 先代海神でした。
 なんという… 体験版で明かされなかった隠しネタのひとつがここに。
 叶ルートと、あとは明日海ルートあたりでも活躍しそう?

 体験版の時の感想でも気になったこととして挙げたけど、 芽以に自己紹介するときに
「さえの"は"……」
 って、"も(と)"の誤字じゃなくて、「塞之波々岐売命」って言いそうになっちゃったんですね。
 唐突に芽以(=神様)と遭遇したもんだから、ついうっかりってことですか。
 いや、ひとつスッキリした。
 そりゃそうですよね… わざわざ音声まで収録して、誤字ってことはないだろ、自分。
(/追記ここまで)



 それから、もうひとつ、声優さん情報がいくつか。



 ↑
 ここ夏のメインヒロイン(違)、レッタさんの中の人だった鶴屋春人さんが、今作にも参加してるらしいです。
 ひゃっほう。

 …って、どのキャラ!? この言い方だと、体験版で既に登場してる?
 初回限定ファンブックには、公式HPでも公開されてるメイン&サブキャラ以外だと、
 もんがーと貧乏神の声優さんが公表されてましたが…
 (ちなみに  もんがー=宮桜香まひろ さん
  貧乏神&○○○(ネタバレ防止用伏せ字)=木ノ下やや さん だそうです)
 他にキャラって、誰がいたっけ…

 もしかして化け鯨?



 ↑
 どうやら叶ルート専用の登場キャラがいるようで。
 担当は、クロシェット作品初参加(たぶん)の香山いちごさん。
関連記事
スポンサーサイト

| クロシェット | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
無事に発売になりましたね
霧島・榛名・金剛・比叡・大和・リットリオと来て今度は「伊吹」と来ましたね(スズノネだけは・・・)

| 銅芹 | 2017/03/28 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
現在プレイ中です。

> 霧島・榛名・金剛・比叡・大和・リットリオと来て今度は「伊吹」

(゚д゚)!?
気付きませんでした!
戦艦… で合ってます?
すみません、そっち系の知識はありませんでした。

戦艦だけあって(?)、お胸の大きいキャラが… あれ、榛名(ry

| 管理人 | 2017/03/29 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1909-8fade39a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT