ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仮面ライダーエグゼイド放映開始 財団Bがワンダースワンを投入

仮面ライダーエグゼイド - テレビ朝日

 まさかのワンダースワン…
 と思ったけど、そうか、玩具はバンナムだもんね。
 これはワンダースワン復刻版発売の予感…!
 ついでにスパロボC3も再販売してくれ。

 ところで、結構いい役で野村宏伸が出てたことに驚いた。

(追記:Vシネドライブサーガ情報の中に、平成ジェネレーションズの話題が)

https://twitter.com/kamen_drive/status/793455102740664320
https://twitter.com/kamen_drive/status/793455191236317184
2015年9月 テレビ本編で剛がシグナルチェイサーを持って渡米
2015年12月 小説にて剛が一時帰国した進ノ介と霧子の結婚式直後に事件勃発
(2016年12月 平成ジェネレーションズにてドライブ登場……)
2017年12月 小説マッハサーガにて進ノ介と霧子の式やり直し
2018年1月 小説にて剛がチェイスの復活を決意
2018年 マッハ夢想伝にて剛が渡米、本格的にチェイス復活の実験に参加。その後、帰国。
ついにチェイス復活の手掛かりを得て本格始動!
仮面ライダーマッハ/ハートの物語へと繋がる!
って、感じです!繋がるドライブの世界をお楽しみに!

 さらっと普通に劇場版の平成ジェネレーションズのことに触れてるけど…
 これもしかして、ドライブだけじゃなくてちゃんと中の人も出るフラグ立った?

 だってわざわざ公式が時系列について触れてるんだぜ…?
 これで進兄さん出なくてドライブ変身後だけ、とかだったら詐欺だと思うんですよ。


(12/18追記)
 本日11話放送、視聴完了。
 前話でハンターゲーマーLV5揃い踏みからの、今話でゲンム社長正体バレというかバラし、デンジャラスゾンビガシャット完成の回。
 ついでに「ワンダースワンが当時超人気で入手困難だった」とかいう大嘘設定が(以下略) いや、エグゼイドの世界ではそうだったんですよね、財団Bさん…(追記:twitterでこのこと突っ込まれまくりで笑った)

 いや、正直、番組が始まる前までは、かつてないほど不安なデザインのライダーだったけど、蓋を開けてみればシナリオ自体は普通に面白いし(というか前作のゴーストがちょっとアレ過ぎた…)、何だかんだであのデザインも慣れてくると味があってカッコイイ気がしてくる。

 各種ゲーマと合体してLV3になるギミックが何度見ても面白い。 玩具とかだと聖衣感覚で弄るの楽しそう。 というか玩具レビュー動画で見てるけどレーザーLV3の玩具の格好良さがヤバい。 あのゲーマっていうのは、歴代でいうディスクアニマルやメモリガジェット、カンドロイドとかみたいなガジェットシリーズのポジションでいいのかな。 ガジェット単独で活躍する話とか… CG予算が無いから無理ですか、そうですか。

 平成ジェネレーションズのゴーストゲーマーが普通に格好いい。 ぶっちゃけ本家のゴーストより好き。 やっぱりあのオレ魂の着膨れデブみたいなプロポーションは未だに格好いいと思えないんだよな… トランセンド状態はそんなにデブってないし、スペクターやネクロムは普通に格好いいのに、何でなんだろう。 基調の色とかフェイス部分のデサインのせいなのかな。

 で、次回12話予告…
 え、キリヤ死んでまうん…? 予告が不穏… キャストブログでポッピーの中の人も意味深なこと言ってるし…
 キリヤいいキャラしてるし、バイクなくなったらエグゼイドが今週手に入れたスポーツゲーマのチャリンコがバイク代わりになってしまう… 何より普通にレーザーLV3が格好いいので、パワーアップしないでもいいから生きてて欲しいんですが。
 何だったら後半復帰でも。 永夢のピンチに颯爽と登場とか、もうベッタベタな展開でいいから。

(追記)
【クリスマス特別編!】仮面ライダーエグゼイド 第12話 - ヒーローNEWS
 キリヤが… え、マジでもう出番終了なの?
 なんか今作はライダーのデザインと裏腹に、ハードな展開で結構ビビってる。
 退場がこんな早いライダーって初瀬ちゃん以来? いやもしかして初瀬ちゃんより早い?
 そういえば昔、カニに食われた刑事さんが(ry

(追記)
「仮面ライダーブレイブ」浅倉威が復活!「萩野ちゃん、またイライラしてください」 - 映画ナタリー
> 「仮面ライダー龍騎」にて王蛇役のスーツアクターは岡元次郎が務めていたが、今回は諸事情から参加できず、アギトや龍騎を演じた高岩成二が代役を務めた。
 高岩王蛇、だと…!? 何だその絶望的な無理ゲー!!
 ツンデレ医者が勝てたのは完全に主人公補正じゃないか!(白目)
 ちなみに岡元さんは、現在は主に戦隊のほうで頑張ってるみたいで、そのせいでスケジュールの都合が付かなかったのかな。 キュウレンでもオウシブラックでレギュラーっぽいし。

(追記)
 23話、ゲンム退場回視聴。
 またおいしいキャラがひとり死んでしまった…

 と思ったら、岩永さんオールアップしてない(?) らしい?
 え、あの状況から復活できるの?

 ……もしかしてキリヤもワンチャンある???


https://twitter.com/MahiroTakasugi_/status/882857046416146432
> Hello!高杉です。実は佐野さん、久保田さんに誕生日をお祝いして頂いたんです!久保田さんにサングラス貰いましたっ!そして、がっくん。僕21歳…(笑)では!
 ミッチまだ21歳かよ…(愕然) 若いなぁ。
 ニーサンは今、戦隊のほうに出てるんだっけ?
 紘汰は結局、東映の撮影所に行っただか何だかってのは何だったんだろう。
 とりあえず、今でも鎧武チームが仲良しなのは何よりだ。

ライダーマンってよく昭和ライダーの一人として残れたな - ヒーローNEWS
 正直、ライダーマンパターンが正規カウントされるなら、平成も結構な数が正規カウントされてもいいと思うんだ。
 2号ライダーポジのやつとか、Vシネや劇場版で主役やったサブライダーとか。

【訃報】「五星戦隊ダイレンジャー」能見達也さん死去 : ヒーローNEWS
 マジか…
 ダイレンジャーの中の人達は今でも仲良くしてるのが微笑ましくて好きだったんだけど…

https://www.instagram.com/p/BT8g2pLlrbe/?taken-by=shu_samurai
https://twitter.com/ryosukemiura216/status/862512742221070337
 オエージさんとアンクの中の人が、何かの収録をしたっぽい。
 ありえそうなのは… 音声だけなら、十中八九ゲーム収録だよなぁ。
 そろそろ平成ライダー20周年だぜ? 映像媒体でゲスト来てくれよぅ。

仮面ライダーエグゼイドコマーシャル Kamen Rider Ex-Aid Commercials - YouTube
 キレイなタイガに大草原。 ゴースト当時のこのCMでのアランはまぁ、味方ライダー化したタイミングだったから良かったものの、タイガさんまだこんなに仲良くなってないだろw
 オロナミンCのCMは全力でライダーファンを笑わせにきてる。

VS嵐4/27 菅田さん「俺もヒーローやで」竹内さん「先輩です仮面ライダーの」 – 仮面ライダー遅報
 平成ライダー20周年で、平成主役ライダー全員集合とかやってくれないかなー。
 せめて平成2期くらいは… 無理かな…
 ディケイド2とかがあったら、リイマジライダーになっちゃうのかしら。

安全に使えるライダーベルトについて : ヒーローNEWS
 何気に たいてい何かしらリスクやら前提条件やらが…
 劇場ウィザード版の量産型メイジ用のアレならリスクなしかな?
 あとはバースってどうだったっけ? 戦極ドライバーは?

ゴライダー終わったけどどうだった? - ヒーローNEWS
 タイトルがゴライダーなのにゴライダー要素が一番いらなかったとか他にも色々と突っ込みたい部分もあるっちゃあるんだけど、 ようやく剣崎がまともに格好いい客演ライダーとしての出番があったのと、戒斗と耀子ちゃんが徹頭徹尾「正義の仮面ライダー」だったのが個人的に良かったので帳消し。 感動した。 戒斗ノリノリでアカライダーやってて笑った。
 耀子ちゃんが楽しそうに談笑してるのを見られるだけで価値がある。  エムに優しく笑いかけたり、最高です。 最高です。 頼れるお姉さんってカンジでとてもよいです。 とてもよいです。

【画像あり】仮面ライダーエグゼイドでシリーズ史上初の女性仮面ライダー - キニ速
 記事タイトルだけだと「なに言ってんだこいつ」以外に言えることがない。
 > 今年で45周年を迎えた仮面ライダーシリーズ。現在、平成仮面ライダーシリーズとしては18作目となる『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系列、毎週日曜8:00~)が 放送中だが、4月9日の放送では、新たな“史上初”イベントが実現。それはヒロイン、松田るか演じるポッピーピポパポの仮面ライダーへの変身だ。

これまでの仮面ライダーのテレビシリーズでヒロイン(クレジットで筆頭にくる女性キャスト)が仮面ライダーに変身した例は、『仮面ライダーキバ』(2008年1月~2009年1月放送)での麻生恵(柳沢なな)の仮面ライダーイクサへの変身があったが、このときは変身アイテムが彼女専用のものでなく、仮面ライダーイクサには、恵以外でメインの変身者がいた。しかし、ポッピーピポパポは“自分専用の変身アイテム”を使い、ヒロイン専用の仮面ライダー、その名も仮面ライダーポッピーに変身する。
テレビシリーズのヒロインが、専用の変身アイテムで仮面ライダーに変身するのは、シリーズ史上初めてのこと。

 夏みかんは… って、あれは劇場版か。
 ファムは? スペシャルだし加藤夏希自体は出てないしダメ? って、そもそもクレジットだとヒロイン扱いになるのは妹か… アカンですか。

 いやもうここまできたら主役が女性ライダーとかやってみればいい。
 戦隊も女レッドとか。 いやシンケン姫レッドみたいなのじゃなくて、ちゃんとした主役の。

山本裕典が契約解除!!フライデーで干された&消えた現在、解雇の理由がヤバイ可能性!!!【画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
 おい、坊っちゃん… 何したんや…
 響鬼さんといい、スーパー1といい…
 弦太郎やフィリップや進之介らと比べると、随分明暗が別れちゃってるぞ。
 平成2期とそれ以前とで、ライダーの俳優陣がおかしなことになっとる。

【画像】ハリケンブルーのエロさは異常wwwwwwwww:キニ速
 正直、女優に関しては、ライダーより戦隊のほうが番組終了後も生き残ってるイメージ。
 ライダー系だとフォーゼ組とドライブ組が調子良… かったのになぁ。
 ユウキもピスケスも、どうしてああなった。

【社長の最期】仮面ライダーエグゼイド 第23話 : ヒーローNEWS
ありがとう!さようなら!仮面ライダーゲンム!|岩永徹也 オフィシャルブログ Powered by Ameba
 この役者さん、凄く頭がいい人なんだろうなぁ… 正直、ブログを読んでゲンムのイメージがガラッと変わってしまった。
 エグゼイドを楽しく見てる人たちは、岩永さんのこのブログ記事に一見の価値ありなので是非。

■Vシネスペクターの、ネクロム友情バースト魂。
 何かのネット記事で、ゴーストの闘魂ブースト魂に相当する強化フォームらしい、というのを見た。
 どうせなら死んだ家族達(父&兄2人)の魂の力を借りたグレイトフル魂的な強化フォームまで欲しいと思いました。

 アリア様は単品で頑張って欲しい。
 というか鎧武ドライブとVシネが2作品作られてるのが恒例になってるから、ゴーストVシネ2作目があるなら、いっそアリア様を主役にすればいい。

ライダーもウルトラみたく「擬人化計画」出来ないかな? 特撮速報
 生身の露出部分を増やした美少女化なんだろうなぁ。 ファンアートもそんな感じだし。

【更新】戦隊1号ロボのなかで合体が複雑なロボNo.1と合体がシンプルなロボNo.1ってなんだろう : ヒーローNEWS
 マジキングの合体プロセスは、良い意味で戦隊にあるまじき複雑さだった。
 それでいてあのプロポーション。 複雑さとスタイルをあそこまで両立させたロボは、アニメはともかく戦隊シリーズで今後出てくるんだろうか。

【ネタバレ注意】超スーパーヒーロー大戦に謎のヒーローが登場!? : ヒーローNEWS
 ライダー + 戦隊 で 「仮面戦隊」 は結構妄想してた人も多いと思う。
 なんかゴレンジャーも元々は「複数人の仮面ライダー」ってのが企画の始まりだった、みたいなことを聞いたことがあるような。
 そうなると40年越しの復活したコンセプトなわけか…

仮面ライダー電王イベントに佐藤健さんが電話出演!電王は黒歴史じゃなかった!:はちま起稿
 だから本人は黒歴史になんてしてないんだと何度言えば…
 あれだけテレビでちょくちょく話題にしてくれてるっつーのに、逆に失礼だっつーの…

以下、10周年を迎えた平成ライダーの役者さん達の簡単なおさらい(把握してる限りで)
 クウガ … 黒歴史化について近年ラジオでキッパリ否定済み
 アギト勢 … 要潤ですら普通に話題に出す
 龍騎勢 … 真司や蓮あたりが何故か風評被害的に「黒歴史にしてる」って言われることが多々あるけど、当の本人達はゲーム音声収録したり ドラマでパロったり 海外リメイク版で吹き替えやったり、仕事は(スケジュールが合うなら)何ひとつ拒否ってない
 555勢 … 機会がある度に作品愛をめっちゃ語ってる。2年連続で出演したヒーロー大戦の2年目では、わざわざ髪型を当時っぽい長髪にしてくるほどの気合いの入りっぷり
 ブレイド勢 … 黒歴史のわけないだろ! アホか!
 響鬼勢 … 家電ライダーさんですら全然普通に話題に出してる
 カブト勢 … 水嶋ヒロ以外は 本編ゲストだったり コンセレCM動画だったり ゲーム音声収録だったり ライダー関係の仕事を普通にやってる。近年のゲーム収録はまだ参加してない坊っちゃんですら、機会があれば普通にカブトの話題出すことある

 というわけで現状、ほとんどの歴代メインキャストは黒歴史化してないと断言できるレベル。
 水嶋ヒロはどうしちゃったんだろうなぁ。 主役ライダーで10周年やBD-BOX発売記念とかで何もコメントないの、天道くらいじゃないか。
 一応、東日本大震災の時のヒーローtwitterでは「天道総司」としてコメントしたけど…
 →水嶋ヒロ「仮面ライダーカブトが守ってみせる」被災地応援 : J-CASTテレビウォッチ

 で、来年はキバ10周年か。
 この文章を書いてる2/23、過去キングの人が珍しくバラエティ番組に出てた。
 いやプレバトなんですけど。 生花で「才能なし」判定されてて、ちょっと笑った。

仮面ライダーとスーパー戦隊関東しか守ってない説 : ヒーローNEWS
 いや、昭和ライダーって各地を回ってるって設定なかったっけ? RXだかで、そんなことを言ってたような。 まあ、平成2期ライダーは大半がご当地ヒーロー化してる感が強いけど。
 それにDC系やらマーベル系やらご当地ヒーローやら、ライダーと戦隊以外にも世界中にヒーローおるから大丈夫。 パワーレンジャーだって海外に輸出されてるんだし。

【仮面ライダーエグゼイド】子供の発想力って凄いよな - ヒーローNEWS
 この自由な発想こそ子供の凄いところだなぁ。 もちろん、良い意味で。

【悲報】清水富美加さんの新しい名前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : ぱる速報
 ……(絶句)
 どうしちゃったんだよ…
 (追記) ユウキはこの有様、ピスケスも問題児、弦太郎やアクエリアスは売れっ子で出ずっぱり、賢吾は引退。
 …フォーゼ勢の今後の客演って、誰が来れるんだよ… 流星やなでしこや残りのライダー部の面子は大丈夫なの?
 最悪、アンガ田中とかになるの? そこはせめて新校長な神保さんか女教師なハリケンブルーでお願いしたい。

平成ライダーもたくさん増えたけど、最強の仮面ライダーって誰なのよ? - やらおん!
 RX、カブト、ディケイドあたりは定番か。
 平成2期からあまり名前が上がらないなぁ。 地球の記憶なCJGXとか、無限の魔力なインフィニティドラゴンGとか、オバロ神様な極アームズとか、それなりに候補はいそうだけど。
 …RXチートやハイパークロックアップをどうにか出来るかと言われると、分からんけど。

生きたトンボをドローンに変える「DragonflEye」 ~光刺激でトンボを制御 : 【2ch】コピペ情報局
 いやライダー関係ない記事なんだけど、画像がドレイクゼクターに見えて、つい。

フォーゼ映画の石森ヒーローリメイク推しは何だったんだろう… - ヒーローNEWS
 あれだけ沢山リメイクヒーローつくったのに、なんでほとんど敵だったんだろう。

【文明崩壊の危機】太陽が「真っ二つ」に割れ始めていることが観測写真で判明したらしい - この指とまれ!!
 フェニックス「指輪の魔法使いのせいだもん!」

【ヌード画像】かでなれおん、これが芸能界最高のフルヌードだ!2ch「乳輪ぷっくり!」「凄いおっぱい!」 - 動ナビブログ ネオ
 かでなれおんで思い浮かべるのがこれらのヌードなのかダクロムピンクなのかで年齢がバレます。

特撮ヒーローのテレ朝公式サイトが消えまくってるんだが - ヒーローNEWS
 こういうのミラーしてるサイトとか無いのかな… あるわけないか。

【更新】特撮ヒーローの不遇扱いされるフォーム形態が活躍する回を語ろう - ヒーローNEWS
 フォームというか、バッシャーフィーバーが日の目を見ることはありますか…?
 いやゲームオリジナルとかじゃなくて。

井上正大 ジェイミー夏樹との結婚を報告 来春にも第1子誕生 - ねたAtoZ
 デキ婚だと? おのれディケイド。

【S.I.C.】HERO SAGAの自由さが結構好きwwwww - プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 スーパーライジングアルティメットとかもう何が何やら。

本当は強い筈なのにいまいち活躍できなかった特撮キャラと言えば - ヒーローNEWS
 三原の性格が戦闘向きじゃなくてスペック引き出せなかったデルタとか、変身者自体は最強クラスなのに色々な事情で勝ち星自体が実はそんなに無さそうなブラボーや斬月とか、平成ライダーにはこういうタイプちょくちょくいるけど…
 やっぱり圧倒的にライジングアルティメット。 というか小野寺クウガ。 扱いが全般的にホント酷い。 スタッフが嫌いなんじゃないかってくらい酷い。 クウガファンも小野寺ファンもブチ切れていい。
 次点でグレイトフル魂。 せっかくのてんこ盛りフォームなのに全然活躍出来ないままガンマイザー戦になってムゲン魂にバトンタッチした印象。 15人の英雄の魂、ストーリー上でしょうもない話で散々引っ張って引っ張って最後は役立たず。 舐めてんのか。
 こうしてみると、だいたい脚本がクソなせいで犠牲になったのばっかりだ。

【一部バレ注意】ジュウオウVSニンニンジャーにあのレジェンド戦士が出演! - ヒーローNEWS
 おおー。 嶋大輔、いつの間に芸能界復帰してたんだ。
 ガオレンは動物繋がりでもあり、記念作品繋がりでもあるのか。
 いや、それ言ったら一応ライブマンもだけど。(※知らない人用説明 : ライブマン放映当時は、戦隊シリーズはゴレンジャーではなくバトルフィーバーを1作目としていたので、ライブマンが10作目記念作品とされていた… はず。 詳しくは、たぶんウィキペディアとかに載ってると思います)
 ついでにサンバルカンも出ればいいのに。 動物モチーフの戦隊としてはたぶん元祖? じゃない?

仮面ライダー俳優、盗撮男を取り押さえ 京都 (京都新聞) - Yahoo!ニュース
 宇治署は7日、京都府久御山町の商業施設で女性のスカート内を撮影したとして、京都府迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、長岡京市馬場2丁目、会社員の男(35)を逮捕した。
 逮捕容疑は、同日午後5時ごろ、買い物をしていた東京都中野区、俳優松田悟志さん(37)の妻(28)の後方からスマートフォンをスカート内に差し入れて撮影した疑い。
 宇治署によると、妻の悲鳴に気付いた松田さんが逃走した男を店の入り口付近で取り押さえたという。

 レンすげぇ… よく取り押さえられたな。

仮面ライダー20周年は何やるの? - ヒーローNEWS
 ディケイドの時の天鬼みたいな、本編じゃまともな登場が叶わなかったライダーとか。
 アビスみたいな、原作ありの新ライダーとか。
 ナスカみたいな、展開次第じゃ味方化してた可能性もある歴代敵キャラがライダー化とか。
 なんだったらこの際、ディケイド第二部で平成2期の世界を巡ってみるとか。
 夢広がるわー。

 そういえば天鬼のデザイン(ディケイド版の威吹鬼とコンパチのやつじゃなくて、本来のアキラ変身体のやつ)を初めて見た時、プロテクターがなくて、ふんどしというかローライズのぱんつ一丁みたいな姿に見えてエロいと思いました。
 (追記) 探したら画像が出てきた。
 →こちら

『平成ライダージェネレーションズ』 出演者に白石隼也さんと竹内涼真さんが確認されたぞ!鎧武は? – 仮面ライダー遅報
 おい、あんな予告映像作っておいて、佐野岳だけ出ないとか勘弁してくれよ… せっかく晴人が出るのに絶望してファントム生んじゃうだろうが。
 マジで紘汰が駄目ならせめてミッチでも兄さんでもザックでも城之内でもピエールでもいいから、誰か鎧武勢からオリキャス出してくれよ…

菅田将暉さんと吉川晃司さんが再会!Wをデビュー作として少し語る。 – 仮面ライダー遅報
 翔太郎がちょくちょく出てくれる一方で、劇場版で中々ゲスト出演しないのは、本当に忙しくてスケジュール確保出来ないんだろうなぁ。
 それでもフィリップはバラエティとかに出た時、ちょくちょくWの話題を出してくれて嬉しい。
 吉川晃司もまた出て欲しいけど、劇中で死んでるし難しいな… いやドライブ劇場版の時みたいに、主役が過去へタイムスリップした時に助っ人として、とか。 もしくは「違う世界のスカル」ことソウキチさんに出張って貰えば…

【朗報】内田理央ちゃん、ドスケベなスケスケおパンツを履く - キニ速
 仮面ライダーは大人の娯楽です(断言)
 ライダーヒロインが生き残るようになってきたなぁ。 特に平成2期のメインヒロイン格は何だかんだで全員いるもんなぁ。
 少しぐぐったら、比奈が現在グレイブニーサン&ゲキバイオレットと一緒に舞台やってた。 ニーサンちゃんと芸能界にいたのか。

ディエンド役で知られる戸谷公人さんの父親は声優の戸谷公次さん。本人が語る – 仮面ライダー遅報
 おお、やっぱりそうなのか…
 って、いや、珍しい名前なのに一緒だから親戚とかそういう関係くらいはありそう、っていう勝手な予想してただけなんだけど。
 山羊座のシュラの息子が、通りすがりの怪盗ライダーか…

【完全に一致】今週発売の『仮面ライダーエグゼイド』と2年前に発売された『ポケモン』の食玩をご覧下さい - はちま起稿
 真ん中の球体が完全にモンスターボール。
 ポケモンはRPGだからブレイブさんの領域だな、うん。

【仮面ライダーエグゼイド】新作玩具「ビートゲーマ」「ロボットゲーマ」ほか情報解禁 - fig速 ~フィギュア情報まとめ~-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ
 記事の最後の方に「シンスペクター」と「ネクロム・友情バースト魂」の画像が公開という情報。
 シンスペクターは、無限魂の改造か。
 友情バースト魂は、ネクロムのパーカーとかの緑の線 → 金色の線に… ら、ライジング? あとはなんか金色の炎の意匠が肩とかマスクに。 カラーリングはグレイトフル魂を意識してるんだろうか。 ムゲンベースのスペクター、グレイトフルベースのネクロム、みたいなカンジで。
 今に始まったことじゃないけど、Vシネはやっぱり既存スーツの改造品ってパターンがほとんどだなぁ。

プロレスラー・棚橋弘至選手が『仮面ライダー』に出演決定!変身前の方が強そうだと話題に - オタク.com
 え、この怪人みたいなのって… さすがに「仮面ライダー」じゃないよね???
 なんかライバル怪人的なやつだよね?

 にしても棚橋、これで2回目か。 良かったね。
 いやウィザードのMPVを1回目とカウントしていいのか分からんけど。

【マジかよ】仮面ライダーエグゼイド「カセットにフッ"と息吹きかける演技」 → 現場スタッフ「なんすかそれ?」 - はちま起稿
 カセットフーは高岩さんのアドリブだったのか!
 おっさん世代大喜び。 今の子は分からんネタ… と思ったけど、DSや3DSの差込スロットにフッてやったりはしないの? …しないか。

【仮面ライダーエグゼイド】MOVIE大戦のポスターwww - ヒーローNEWS
 おお!? ウィザード~エグゼイド全員出るの???
 この煽りで本人出なかったら広告詐欺だと思うんですよ。
 ところで、今回は「MOVIE大戦」が付かないのね。
 というか、なんでパックマン。 財団Bよ、もうちょっとライダーと相性良さそうなゲームあるでしょうが… と思ったけど、エグゼイドの外見が不思議コメディ路線だから合ってるのかな。

 MEGAMAXの時にW~フォーゼ勢揃いした時も燃えたけど、やっぱり歴代(の中の人)が綺麗に揃ってると見栄えするから、ライダー変身後だけじゃなくてちゃんと役者さんが勢揃いしてほしいなぁ。
 MEGAMAX組に対して、こっちはジェネレーション組とか言われるようになるんだろうか。

 …で、MEGAMAX組が出ないのは、やっぱりフィリップと弦太郎が売れっ子で呼べなくなっちゃったから?
 間に挟まれてるオエージさんが不憫すぎない? 翔太郎とオエージだけでも来て欲しいんだけど。
 フォーゼ組は何気に流星も売れっ子だからなぁ… 今回は坂本監督らしいし、なでしこでどうよ?

 サブライダーはどれくらい出られるんだろう。 直近のゴーストはマコト兄ちゃんもアラン様も両方いけそうだけど、ドライブ以前は難しいか???
 特に鎧武チームなんて人数多いからなぁ… 戒斗は死んどるし、いけてミッチと兄さんくらい?
関連記事

| アニメ・漫画総合 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1890-d666ee86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT