ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

適当メモ

【シュールw】小林尊がハムスターと大真面目にホットドッグ対決ww - YouTube
 何してんの小林尊。

【画像】ツイッター民「電車のマナーを知らない人が多いので言っときますね」 - キニ速
 え、何、電車の開閉ボタンって… そんなシステムの電車が存在するのか。

【これが日本だ】SOD、ゴミを入れるとエッチな声が流れるゴミ箱を開発 ゴミが溜まると絶頂 - はちま起稿
 紙一重で天才の発想。 異論は認める。

男女平等ランキング、日本は過去最低の111位!どういう基準なんだ - オタク.com
 女性優遇されすぎィ! ってことでしょう? 知ってる知ってる。

東京五輪に向け「たばこ1箱1000円に」 自民議連の提言に喫煙者反発「いいの? デモするよ?」 - ニコニコニュース
 嫌煙派の「俺達が正義! 何言っても正論!」みたいな言動がホント怖い。
 ちゃんと考えてモノ言ってる?

さんま、芸人イジリに苦言「何も笑いの勉強してないのに批評したらあかん」 - はちま起稿
 いやいや。 いやいやいやいや。
 芸人というか芸能人全般だけど、一般人に評価されてナンボでしょうが。
 俺達が「つまらない」と判断したら、それはつまらないんだよ。

視力1.5と視力0.01の世界。どれだけ違う? 再現してみた
 メガネをせずに街中を歩いてたら、知り合いとすれ違っても全然気付かないとか普通にある。

【朗報】秋元康さん、「君の名は。」「けいおん!」スタッフと共に2.5次元アイドルをプロデュース - キニ速
 これに選ばれた声優は枕営業(やらされるの)ド確定じゃないですかーやだー

「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見て吐き気催した」というツイートが炎上 異論殺到へ - はちま起稿
 炎上したら即行で垢消すか鍵かける人ばかりの中、今も平常運転で呟いてるのは正直評価する。

【悲報】 建物内の喫煙、罰金付きの規制へ - オレ的ゲーム速報@刃
 公認喫煙者いじめ。 いじめってかもうこれ迫害だ。

NHKが住民票をとって勝手に住所変更!そこまでして集金したいのかwwwww - はちま起稿
 うっそだろ? 違法じゃないのかこれ…

【衝撃的】女さんの「朝立ち」生理現象がやべぇぇ…これマジですか… - あらまめ2ch
 BLEACHで見た。

「性の悦びを知りやがって!」おじさんがリア充の巣窟・渋谷に鬼の形相で降臨し騒然 - はちま起稿
 なんだこれ初めて知った。 めっちゃいい声してるのが余計に草。

自衛隊が“ファンネル”みたいな無人機導入へ! めちゃくちゃ気になる報道きたぁああああああ - オレ的ゲーム速報@刃
 ファンネルというよりはビットMSじゃないのかこれ。
 で、これを上手く扱えるパイロットがニュータイプと呼ばれるようになるわけか…

【ロシア始まりすぎ】ロシアで初の「大人の幼稚園」がオープン - はちま起稿
 ヒワイな光景しか思い浮かばないのはきっと間違いじゃない。

資生堂「25歳からは女の子じゃない」CM中止。女の子からクレーム殺到 - watch@2ちゃんねる
 こんなに文句を言ってる女の子(25)も、10年前は 「18以上はババアだからwww」 と年上を馬鹿にしていたJKでした。

【悲報】女子生徒とキスをして逮捕された教諭。生徒から嘆願書が出る→処分軽減 - いたしん!
 ※ただしイケメン(ry の物理的証明(白目)

日本から死刑が無くなるかも 日弁連が死刑廃止を宣言 - オレ的ゲーム速報@刃
> 全国の弁護士を集めて開く「人権擁護大会」で採択する。ただ、世論調査では死刑容認派が8割を占めており、犯罪被害者の遺族らも強く反発している。
> 自らの妻を殺害された岡村勲弁護士は「命を奪った者は、命で償うしかない。宣言案には遺族の視点が欠けている」と反発

 被害者遺族側がここまで言ってるのに、今以上に犯罪者に優しい国にしようとするのか。
 死刑廃止の代わりに、死刑よりもエグい、死んだほうがマシ、こんな罰を受けるなら生きていたくない、っていう刑罰が制定されるなら、廃止もアリかなと思う。

【さげチン】ゲス川谷、ベッキーに続き新彼女からも全てを奪う - RIDE THE WAVE
 元奥さん、ベッキー、ピスケス・ゾディアーツ… 関わった女がことごとく不幸になってるなぁ。 いっそ見事なくらい。
 …………毒キノコか(ボソッ)


【朗報】スパロボ新作でヒュッケバイン復活wwwwwwwwwwwwww
 マジかよ。 問題なく使えるなら何でOGでデザイン変えた!?

『幽☆遊☆白書』を読んだことがない大学生は約8割! 名作漫画の大学生認知度を調査してみた - ニコニコニュース
 そらそうよ。 ドラゴンボールですら読んだことない世代だっているのに。
 ウィキペディアで調べてみたら、もう終わったのが20年以上前の作品だよ。
 いくら名作と言っt………… って、20年!? マジかよ!!

【珍事】高須クリニック院長がブラックカードで『ポケモンGO』に課金した結果wwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 トリビア : ブラックカードで少額決済だと、怪しいと思われて停止される。
 …なんだこの一般人にはまったく役に立たないネタは。

【ジャンプギガ】付録に「ニセコイ」未収録原稿&イラスト小冊子!内容は『ツグミEND』や『マリーEND』ほか - オタク.com
 鍵持ちじゃないのに、鍵持ちヒロイン並に優遇され続けるツグミ。
 鍵持ちなのに、ろくに出番無いまま誰よりも早く負けて、あげく最終的に主人公以外の男の子どもを孕まされてた年上幼馴染。
 ↓の読み切りといい、この作者、アタマおかしい。 これで大団円のハッピーエンドだと思ってるなら、なんか精神的に狂ってるところあるよ絶対…
 この作者に人間ドラマを描かせちゃ駄目だ、"少年ジャンプ的"に。

【ネタバレ注意】ニセコイ作者の新作の設定、ぶっ飛びすぎてて面白そう - キニ速
 本編見てないから正確なところは分からないけど、このあらすじのとおりだとしたら、もうこの作者は恋愛モノ描かないほうがいい。 ヘイトしか溜まらない主人公とか誰が得するんだ。
 →【朗報】ニセコイ作者の新作、衝撃の事実が判明して名誉挽回を果たす
 …え、これ名誉挽回してるの??? 主人公どころか話の内容自体、なにひとつとして共感できない。

スマホゲー『戦姫絶唱シンフォギアXD』装者の立ち絵&必殺技追加!&ついにセレナが歌うことを表明! - うるるんロギー
 あれ? セレナちっこい。 もしかして死んだ当時の肉体年齢なのか。

【刀剣乱舞】公式グッズに「プレイヤーの年齢考えて」「筆記用具って中高生かよ」と文句を言った結果wwwwwwww - はちま起稿
 いや、ボールペンいいじゃん… 何も知らん人から見れば、家紋みたいなマークが入った、ちょっと凝ったデザインの文房具、くらいの認識だよ。 自意識過剰過ぎでは。




【ありふれた職業で世界最強】第5巻が12月25日に発売決定! そして、コミカライズ1巻も同時発売!! - オーバーラップ広報室
 あれ? 何でこのタイミングで表紙が雫???
 web版4章の火山&海底遺跡&海のアイツ → ミュウと一時お別れぐらいまでが5巻で、表紙はミュウ(+レミア)、もしくは愛ちゃん先生、大穴でリリィあたりかなと思ってたけど、まさか王都襲撃まで一気にやるの? 詰め込みすぎじゃね?
 逆に予想通り海底遺跡までなら、雫に大した出番は無い筈… ああ、いや、もしかして追加シーンで何か活躍するのかな。

 そしてコミック版、ようやく単行本か。
 絵は文句なしなんだけど、リアルタイムで追ってると とにかく1回あたりのページ数が少なすぎて焦れる… ていうか今のペース進行で、このタイミングで単行本とか、1巻内でちゃんとユエ救出まで進むの…??? ヘタしたら正妻未登場のまま1巻終わりって可能性も若干。
 そして頼むから「大迷宮攻略までです。御愛読ありがとうございました」なんてのは、やめてください。
 そこからが本番なんだから。
関連記事

| 今日の気になったもの | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1889-667b90f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT