ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PV公開】3DS『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』2016年12/1発売予定

オール仮面ライダー ライダーレボリューション - バンダイナムコエンターテインメント公式サイト



3DS『ライダーレボリューション』参戦確定ライダー



<ファミ通記事(新しい順)>
『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』12月1日に発売決定、過去最多のライダーが集結 - ファミ通.com
【先出し週刊ファミ通】『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』この革命を体感せよ!(2016年8月25日発売号) - ファミ通.com



 PVを見たカンジ、ライジェネの系譜で確定ですね。

 プレイアブル確定は、ライジェネ2にプラスして、

 デルタ  なでしこ  ビースト  鎧武  バロン  龍玄
 ドライブ  マッハ  チェイサー  ゴースト  スペクター
 エグゼイド  ブレイブ  アマゾンアルファ  アマゾンオメガ


 の15体がまず確定の様子。
 これでプレイアブルは現在、ライジェネ2の56キャラ + 新規確定15キャラ = 71キャラが確定。
 さらに現時点で非公表の枠があるっぽいですね。
 王蛇とかのライジェネ2のボス枠が参戦作品の列挙順に揃ってない別枠扱いなのが地味に気になる。



 エグゼイド組は早速2号ライダー枠もあり。
 ドライブ勢はライジェネ初参戦ながらテレビレギュラー組コンプ。
 同じく初参戦の鎧武は、ついにミッチがプレイアブルに! …あれっ、兄さんは???
 キバーラに続く女性ライダー枠で、なでしこ。
 …平成1期のサブライダー追加確定枠はデルタだけか… ちょっと寂しいなぁ。

 そして… おおー、アマゾンズが来たかー。
 FIRST組やアマゾンズのような昭和ベースのリボーン組は、劇場版だと今のところオールライダーでもヒーロー大戦でも除外枠っぽいので、これは貴重なオールライダーとの共演。



 期待が高まると同時に、色々と気になるところも。



 PV内で「???」の枠が3つしかないのは、
 まだ明かされてないのがあと3キャラだけということなのか、
 それとも「まだまだ参戦キャラはいるぜ」という意味なのか。

 開発がライジェネチームなのであれば参戦キャラ数は期待して大丈夫のような気がしますが、
 期待しすぎて肩透かしを食らうのもアレなので、残り3キャラだと仮定して。

 有力候補はどんなもんでしょうかねぇ。

 個人的予想としては、可能性が高そうなのは…

・スナイプ : 発売時期的に現行ライダーになるエグゼイドから3号枠
・ネクロム : アラン様だけハブられるなんてことは… なんてことは…
・斬月 : 正直、ハブられる意味が分からないので。
・シグマ : アマゾンズは旬のネタだし、3号枠までいけるかも?

 あたりが無難なのかな、と。
 特にネクロム、斬月、シグマあたりは、最初はステージボス… ようするにライジェネ2での王蛇達的な扱いだから、公開してないとか?

 他にあり得るとすれば、

・ジョーカー : ファン人気と、ライダーゲーにおけるダブル枠の優遇っぷりと、モデル自体は作りやすそう(素人判断)なので。
・ハート : 発売時期的にドライブサーガのマッハ/ハートが出て間もない頃(2週間違いくらい)だし、可能性はそこそこあるんじゃないかなー、と。
・ネオ1号 : このゲームも45周年記念作品の一環っぽいし、アマゾンズがありならこれだって、というかむしろこれこそ。あるいは1号の超必扱い???
・3号 : 貴重な新規昭和ライダー(と言っていいものかわかりませんが)枠だし、ヒーロー大戦枠だから出しやすそう。あるいはボスキャラ枠?
・ダークゴースト、ゼロスペクター、ダークネクロム : 発売時期的にゴーストはまだまだ記憶に新しい前作ライダーだし、既存のゴースト達のデータをある程度使いまわせそう(素人判断)だしいけるかも、という水増し上等の希望的観測。ダクロム連中くらいなら、ライジェネ1・2のショッカーライダーやゾディアーツ的な集団ボス扱いでいそうな… せめてアリア様だけでもプレイアブル化できませんか。ピンクの出番があれだけなんて寂しすぎる。
・シザース、サガ : ディエンド召喚枠からデルタだけが特別扱いでプレイアブルに昇格ってことはないんじゃないかと…。シザースはともかく、少なくとも枠が少ないキバ勢であるサガは可能性高いんじゃないかと。クラヒーの時にドレイクが前情報なしでしれっと参戦してたように、さりげなく追加されてそうな。
・ガオウ : モデル自体はライジェネ2の時にすでにあるのと、いくらなんでも折角登場したのに怪人枠のままは可哀想すぎるので…

 と、大雑把にパッと思いつくものだけ列挙してみましたが、
 残り3枠がシザース、サガ、ガオウで埋まっちゃったりすると、わりと「あ、あれ? ああ、そう…」みたいな、なんとも言えない気分になることうけあい。



 大穴。

・タックル : ライジェネ2でひょっこり出てきた時はビビったけど、せっかくだし使えるものなら… ライジェネシリーズは他のライダーゲーじゃ滅多に使えないキャラがいるっていうのも魅力のひとつだと思うので。
・龍騎ライダー勢揃い : ドラゴンナイトのおかげでクラヒーがタイミング的に奇跡だったんだよなぁ。やっぱり無理かな。
・アーマードライダー勢揃い : 龍騎以上に難易度高いなぁ。主役になったデュークとナックルくらいダメかなぁ。
・関東十一鬼 : 前にもどこかで書いたけど、せっかく必殺技とかキャラの大まかなプロフィールとか設定されてるんだから、どこかで出さなきゃ勿体無いとおもうんですよね… 他のライダーゲーじゃサイクロンとかも出てるんだし、どうにかなりませんかね。
・戦極ハカイダー : ダメですか、そうですか。ていうかああいうコラボ回って正史に組み込まれてるんですかね。 …普通にデュークとしてなら、ステージボス扱いで登場もありえますかね。
関連記事

| ゲーム総合 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1886-ac28929f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

