ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3DS『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』発売予定

情報元:
『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』3DSで今冬発売決定!歴代ライダーが戦う横スクロールアクション!-はちま起稿

 まさかのライジェネの系譜… 個人的にはめちゃくちゃ嬉しいけど。

 って、これ、ライジェネ系ですよね? たぶん。 タイトル的に。

 違ったらどうしよう。

(追記)
ファミ通:【先出し週刊ファミ通】『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』この革命を体感せよ!(2016年8月25日発売号) - ファミ通.com



 スクショでは以下のライダーが確認できたそうです。

・1号   ・アマゾン   ・スーパー1
・クウガ   ・王蛇   ・フォーゼ   ・メテオ
・鎧武   ・ドライブ   ・マッハ   ・チェイサー
・ゴースト   ・スペクター   ・エグゼイド


 王蛇がどう写ってたのか分からないから何とも言えないけど、もしかしてライジェネ2でプレイアブルだったライダーは全員使えちゃったりする??

 ちなみにライジェネ2でのプレイアブルは、
・昭和ライダー15人 + シャドームーン

・平成主役ライダー14人
  (※当時の次期ライダーであるウィザードまで、
    ウィザードは特別出演で音声なし、フレイムスタイルのみ)

・G3X ・ギルス ・ナイト ・王蛇 ・オーディン 
・カイザ ・ギャレン ・カリス ・レンゲル
・威吹鬼 ・轟鬼 ・斬鬼 ・ガタック ・キックホッパー ・パンチホッパー
・ゼロノス ・NEW電王 ・イクサ ・ディエンド ・キバーラ
・アクセル ・スカル ・エターナル
・バース ・プロトバース ・メテオ


 以上、56体、かな?
 ブレイド勢が全員使えたのは凄い優遇だと思ったなぁ。

 ちなみに召喚専用とか敵専用とかで

・シザース ・デルタ ・サガ ・ガオウ
・コア(巨大ボス専用グラフィック)
・ついでにタックル(ストロンガー必殺技発動時のイベントグラフィック)


 なんてのも出てました。
 ああ、あとショッカーライダーとか。 ご丁寧に6体全部。



 んで、関係あるかどうか不明だけど、その後に出たトラベラーズ戦記のことを今チラっとググってみたら…

・ダブル ・ジョーカー ・アクセル ・オーズ ・伊達バース
・フォーゼ ・メテオ ・ウィザード ・ビースト ・鎧武 

 がプレイアブルで使用出来たっぽいです。 自分は未プレイ。

 ライジェネ2やトラベラーズ戦記のグラフィックも使いまわせるとすれば、既出情報と合わせてかなりのプレイアブルライダーがいることに… って、希望持ちすぎ? ファントム生まれちゃう?

 メイジは出るとすれば真由メイジだけ? ちゃんと青と緑も出る? 
 鎧武勢はバロン、斬月、龍玄、ナックルあたりは確定して欲しいなぁ。 もちろん、出せるなら全員希望だけど。
 ドライブ勢はとりあえず3人とも揃ってるから、あとはどれだけフォームチェンジが収録されてるかだなぁ。
 ゴーストはアラン様ハブられた? ネクロムレンジャー(違)はピンクだけでもダメですかね… アリア様の戦闘シーンが本編であれだけとか寂しすぎて。
 エグゼイドは… まあ、顔見せ程度だろうなぁ。 ライジェネシリーズにおける1のフォーゼとか2のウィザード程度の。

 ライジェネ未出演歴代ライダーはどれくらい追加してくれるだろう。
 龍騎ライダーや関東十一鬼は全員… は、無理かなぁやっぱり。
 召喚専用だったシザース、デルタ、サガあたりは欲しい。
 そういやゾルダの中の人がギルスの中の人と一緒にゲームの収録したらしいけど、もしかしてこれ?
 だとすればゾルダとギルスは参戦濃厚?
 そうなると他の3号4号ライダーにも期待できそう?
 …頑張って貰いたいなぁ。
 劇場版ライダーは、敵専用でも何か出れば御の字かな。さすがに。

 ホッパー連中とか3号とか劇場版1号とかアマゾンズみたいなのは難しいのかな。
 特に3号や劇場版1号は平成ライダーと共演してるんだし、出せるなら出してほしいなぁ。



 ヤバい、やっぱりオールライダーものは妄想が止まらない。
 きっと全ライダーが揃う時までし続けちゃうんだろうな。
 そんな時来るのか知らんけど。

 まあ、妄想広がり過ぎて現実とのギャップにダメージ受けないように、
 シリーズ仕切り直しだから主役ライダー + サブライダー何体かだけ、とか色々と最悪のケースに備えて覚悟はしておこう。

 …いや昭和ライダー + 平成主役だけで30人もいれば、普通のゲームなら十分過ぎるプレイアブルなんですけどね。
 普通は。




 ゲーム関係ない話。

仮面ライダーディケイドの光夏海が鎧武に変身www - ヒーローNEWS
 何のことだ!? と思ったらHERO SAGAか… びっくりした。
 ていうか凛子バースなんてものまであるのか。
 HERO SAGAはやりたい放題感が素敵。
関連記事

| ゲーム総合 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1885-faf337ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT