ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『はるるみなもに!』発売日決定&ヒロインキャスト公開

Clochette Official Website

2016.07.15
「はるるみなもに!」発売日を公開しました。
2017年3月24日発売予定です。7月22日より予約開始となります。
「はるるみなもに!」CHARACTERにキャスト情報を公開しました。
「はるるみなもに!」早期予約・予約キャンペーン情報を公開しました。
「はるるみなもに!」店舗特典情報を公開しました。







■ キャスト ■

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
春ヶ崎はるがさき かなう
瑞宝叶比売命ミズタカラカナウヒメノミコト


CV : 歩サラ


【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
山神やまがみ 水緒里みおり
稚向津水緒里神ワカムカツミオリノカミ


CV : 遥そら


【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
松房まつふさ 英麻えま


CV : 花澤さくら


【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
幡上はたがみ 芽以めい
珍魂奇魂甕津雷媛神ウズノミタマクシミタマミカツイカヅチヒメノカミ


CV : 沢澤砂羽


【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
伊吹いぶき 明日海あすみ


CV : 波奈束風景




 発売日が来年3月うぅううーーー!?

 ということは2016年はクロシェット何もないじゃないですかー!!
 スズノネ移植版を担当したアルケミストが潰れただけじゃないですかーやだー!!
 前作のプリコレが2013年2月ですよ!?
 スパンが4年以上ですよ!?
 ライン3本に増えたのにスパン縮まるどころか拡がっちゃってますが!?
 テントウムシの寿命は3年らしいですよ!?
 プリコレ発売頃に生まれたテントウさん死んじゃってますよ!?
 どういうことなの!?
 シナリオがプリコレ並みにボリュームたっぷりだったりするの!?
 それともここ夏みたいにサブキャラEXシナリオがあったりするの!?
 もしそうなら出来ればスズノネSLCくらいのシナリオは欲しいですが!?
 いやもうどうなろうが待ちますけども!! 来年まで待ちますけども!!
 焦らしプレイは程よくでお願いします!! お願いします!!

 ……あっ。
 しんたろーラインだから延期の恐怖も…っ!
 最初に公開した発売予定日に発売した試しがない、クロシェットのしんたろーライン…っ!
 怖い…っ! こわい…っ!



 …………折角の発売日決定だというのに、そんなカンジで取り乱してます。



 とりあえず今は、公開されたヒロインのCVについて調べたりして気を紛らわせます…
 例によって相変わらず私は声優さんに詳しくないので、ぱっと見で分かったのは遥そらさんだけでした。
 

春ヶ崎叶 : 歩サラ
自分用サンプル - 【オトメ*ドメイン】湊くんの可愛い悲鳴まとめ - ニコニコ動画:GINZA


 "あゆみサラ"って読むんですね。
 Wikipediaを見たら、ここ3、4年くらいで出てきた比較的新しい人なのかな?
 ニコニコで検索したら、やたら男の娘動画ばっかり引っかかるんですが(困惑)
 なんというか無難な声質ですね。 叶の性格のイメージには合ってそうな感じ。

山神水緒里 : 遥そら
サンプル省略


 安牌キタ━(゚∀゚)━!
 サキガケの友梨亜、ここ夏の寿、からの3「連続」ヒロイン起用。 マジか。
 たぶんコレ、桜川さん(天音、美奈都、神奈)以来の記録達成ですよ。
 一応、風音(恵、要、深影。 でも要はSLCのみ)とか夏野こおり(柚子里、紗耶香、なつめ。 連続ではない)とかもいるっちゃいますけど。 スズノネ以来常連のヒマリ(攻略キャラは仁乃とまなみだけ)ですら達成してないのに。
 はるるみなもに! の次回作(気が早すぎ)でも攻略ヒロインになったら、連続記録単独トップですね。

 ……今回は妹枠の「クロシェットファンの諸君、私は帰ってきたー」やってくれますかね。

松房英麻 : 花澤さくら
自分用サンプル - 聖騎士 Melty☆Lovers 体験版 Part1 - ニコニコ動画:GINZA
(動画内、ピンク髪のヒロイン役)

 凄い、Wikipedia見たら演じたキャラほとんど攻略ヒロインだ…
 この人も比較的新しい声優さんっぽいですかね。
 ……えっと、すみません。 私の耳では、歩サラと区別が現時点であまりつきません…
 つまり無難。 ハズレではなさそう、以上の感想が難しい…

幡上芽以 : 沢澤砂羽
自分用サンプル - 千恋*万花カウントダウンムービー16日前 - ニコニコ動画:GINZA

 さわさわさわ。 凄い名前ですね。
 Wikipediaで見たら新し目の人?
 なんか桐谷華に声質がクリソツ(死語)ですn……
 …………と思ってググってみたら桐谷華の別名義だったよ!!
 そりゃそっくりなわけだ!!
 何で桐谷華から変えたんでしょうかね。
 魂のそっくりさんのほうが、表の世界で有名になりすぎた、とかでしょうか。
 いやー、実にプリコレ以来のクロシェット参加ですか。
 プリコレラジオのとき、フリートークはびっくりするくらいポンコツ(笑)だったけど、
 演技力に関してはピカイチ(死語)だったし、また参加して欲しかったのでこれは嬉しいです。
 遥そらに続いて(というかエロ部分に関しては正直、遥そら以上に)、今作の絶対安牌枠が確保されました。
 公開されてる情報の中で、現時点では個人的に一番の朗報かも。

伊吹明日海 : 波奈束風景
サンプル省略

 はなたばぶーけ、って読むんですね… なんかもう、エロゲ声優さんの名義って凄いですね。
 なんか、いくつかの名義を使い分けてる役者さんのようで。
 調べてみたら、別名義のほうでTH2シリーズの笹森花梨とか、大図書館の羊飼いの会長とかの人だそうで。
 この人も安牌ですかね。




 遥そら攻略ヒロイン3連続起用とか、桐谷華が別名義で再参加とか、クロシェットファン的には中々興味深いキャスト陣になっているのではないでしょうか。

 グラフィック安牌のしんたろーライン、CVにクロシェットヒロイン経験者2人 + ベテラン1人、シナリオは引き続きここ夏陣営…
 なんというか、今作はもの凄く手堅い作りにしてなんとか安定した結果を… という気合いが見え隠れしてるのは、気のせいじゃない気がします。
 今作の出来は普通に期待していいんじゃないでしょうか。


 あとはもう、個人的には毎度のことながら、常連CV陣がどの程度残ってるのか気になります。
関連記事
スポンサーサイト

| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1880-fe521324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT