ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルケミスト消滅してた……

 PS2&PSP版スズノネの移植を担当したゲーム会社アルケミストが、2016年4月に倒産していたようで。
アルケミスト - Wikipedia
 最後に発売したタイトルがガキ使のゲーム(3DS)という、何ともコメントに困るものを…


 で、『スズノネセブン! ~Rebirth knot~』 と 『スズノネセブン! Portable』 の公式サイトも会社倒産と同時に消滅してしまったようで、

「やべぇ、トアと真夜さんの詳細情報をネット上で辿れなくなった」

 ……という一大事に気付き、慌ててググったところ、当時スズノネ移植版を紹介していたゲーム情報サイトにバッチリ残ってて、一安心したっていう。

 でもよくよく考えればゲーム持ってるんだから、自分は特に問題なかったんですけどね。



(追記)

 私は運がいい…

 画像整理をしていたら、何でか分からないけど、おそらくPS2版のキャラクタープロフィールらしき画像を発見。 なんか保存していたようで。
 ホント、何で保存してたんだろう… どういう事態を想定してたんだろう、当時の自分。

 というわけで、思い出代わりに↓ペタリ。

トア・マリア・マトス




生野真夜



 ついでに劇中で流れる、サントラ未収録(だったと思う)のクラシック曲。
 サティ 「ジュ・トゥ・ヴ」


 せっかくググッたので、リンクを幾つかメモ。

↓■海外から2人のヒロイン来る――『スズノネセブン!』キャラ紹介 - 電撃
アルケミスト、PS2「スズノネセブン!~Rebirth knot~」PS2版新ヒロイン2人の情報を公開 - GAME Watch
PS2『スズノネセブン! ~Rebirth knot~』、新規追加ヒロイン2人を紹介 - マイナビニュース
『スズノネセブン! Portable』 正統派恋愛アドベンチャーのPSP版が2014年1月30日に発売決定 - ファミ通.com

 これでスズノネの移植は、もう二度と無いんですかね。
 いやまあ、そんなに何度も同じゲームを出されても困るんですけど、最後にPC逆移植のワンチャン無いですかね……具体的には18禁シーンの追加を(ry

 特に、エロエロになりそうな真夜さんを、このまま全年齢対象作品で終わらせるのは勿体ないと思うのですよ!
 すみれから貰った爺さん用のアレなドリンクを幸村が飲んだ後、真夜さんがどうなってしまったのか! ナニをされてしまったのか! ナニを! されて! しまったのか!
 私、気になります!


 おまけ:
 かつてGREEで配信されてたかみぱに!のソシャゲページも、サービス終了と同時に消滅していたようなので。
 こっちもついでにググってみました。
 
『かみぱに!』でハニカんで! 『ゼロの使い魔』の作者が描いたPC向け美少女ゲームがGREEで配信開始 - [ファミ通app]
 記事タイトル見て 「え!? ゼロ魔のイラストってしんたろーなの!?」 って一瞬ビックリしたけど、普通に考えて、シナリオのヤマグチノボル氏のことですよね。
Abyss Gate、男性向け恋愛ゲーム『かみぱに!~恋愛ソーシャルノベル~』をGREEでリリース - Social Game Info
かみぱに!~恋愛ソーシャルノベル~(携帯)のゲーム情報 - Gamer

関連記事

| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1877-93916b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

