ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS4/PSV『スーパーロボット大戦V』ティザーPV公開



スーパーロボット大戦V

参戦作品(赤字は新規参戦、★は機体のみ参戦)

無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
機動戦士クロスボーンガンダム
機動戦士クロスボーンガンダム スカルハート
機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン
劇場版機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック! The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
エヴァンゲリオン新劇場版:序
エヴァンゲリオン新劇場版:破
★エヴァンゲリオン新劇場版:Q
宇宙戦艦ヤマト2199
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞



 わりと気になる参戦作品が色々。

 ZZ参戦。
 ここ数年、版権スパロボにまったく手を付けてなかったんだけど、かなり久々じゃないですかね。
 いやスマホアプリとかには参戦してたみたいだけど。
 ……まさか、もしかしてクロボンのおこぼれだったりする……?
 そういうことなら、もうどうせならメガゼータも出しちゃおうぜ。 長谷川裕一繋がりで。 アムロもいるしちょうどいいじゃないか。

 ついに閃ハサ参戦… かと思いきや、機体のみって。
 いやまぁ話を完全再現されても困るっちゃ困るんだけど。 …あれ、困るか?

 クロボンは既にニルファの時に驚かせて貰ったんで、まぁ、うん。
 ありえるな、とは思ってた。

 今回の個人的サプライズその1・マイトガイン。
 ガオガイガー以外の勇者シリーズ参戦、だと…?
 え、いけるの? 諸々の噂の真相とか明かして貰いたいところ。
 何はともあれ、F(だっけ?)で断念以来の満を持しての参戦おめでとう。

 個人的サプライズその2・ヤマト。
 2199版とはいえ、ついにきたかー… って、実は元祖もこっちも見たこと無いから知らないです、ごめんなさい。
 若い人はもしかしたら知らない人もいるかもだけど、旧エヴァが社会現象を起こしてた頃、"SFアニメは10年周期で社会現象を起こす"、みたいなことを言われてたんですよ。
 90年代のエヴァ、80年代のガンダム、そして70年台のヤマト、って感じで、よく比較に挙がってたんです。
 スパロボ的には「主役が乗る人型ロボがないから参戦無理じゃね? いやいやプレイヤーの母艦として」みたいな話が定期的に出てたような、そうでもないような。
 …ちなみに2000年代の社会現象を起こしたSFアニメって何になるんでしょうね?
 ガンダムSEED? ハルヒ? どっちも商業的には成功だとは思うけど、一般知名度がどうかと言われると… うーん、分からん。
 2010年代はもっと分からない。 商業的にはまどマギとかになるんですかね?
 個人的にはシンフォギアと言いたいところだけど、異論は認める。
 とりあえずガンダムAGEじゃないことは分かる。


 というわけで、個人的には久々に色々と気になる参戦作品が多い今作。
 特に勇者シリーズが今後スパロボ的にどうなのか、色々と気になる。

 なんか近年はケロロとかクレしんとかの「マジになってやっちゃったらダメなネタ」枠をどうしたもんかと思ったりもしましたが、ちゃんとやれば出来るんじゃないか。



 以下、関係ない話とか。

【悲報】『スパロボ』シリーズ購入者はほぼオッサン!!10代は全然やってなかったwwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 マジで? ちょっと予想以上に若者層が少なくて驚いた。
 ていうかこんなんじゃますます初代マジンガー&ゲッターをリストラした意味が…
関連記事

| スパロボ版権シリーズ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1875-ae48438f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

