ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロシェット新作『はるるみなもに!』公式サイトオープン

はるるみなもに!

はるるみなもに!
 原画/キャラクターデザイン : しんたろー
 シナリオ : 保住圭 ・ 姫ノ木あく ・ 和泉万夜 ・ 深山ユーキ

2016.05.27
 「はるるみなもに!」公式サイトを公開しました。
 STORY、CHARACTER、GALLERY、PRODUCTを公開。

(あらすじ引用)
わたし、貴方みたいな人に祀られたいですっ!!

背後に豊かな山地を控えた海沿いの街玉津江町は、
再開発で近代化が進む海側と、神社を中心に昔ながらの
村風景が残る山側が混在する地方都市。

双方の地域ではそれぞれ海の神と山の神を祀った神社があるのだが、
山側には住人が誇りとする"現人神の少女"が存在する一方で、
海側は現在祭神が不在という状況だった。

これはよくないと新たに神様を迎えることになったのだが、
やって来たのはこちらも少女の姿をした現人神……。
しかも、鎮守の役目を果たせないほどのへっぽこ神様だった!

現山の神の兄で宮司の息子でもある山神立貴は、クラスメイトになった新米へっぽこ神様から
協力を求められ、彼女の神様修行を応援していくことに。
そんな中、町には海神以外にも様々な神様が集まってくるようになり、
その誰しもが立貴のことを気に入ってしまって……?


 妹復活!!
 幼馴染復活!!
 神様だらけのクロシェット8th Project!!
 しかしヒロイン5人もいて先輩ヒロインなしッ!!

 なんでやねん!!!!!!

 どうしてクロシェットさんはヒロインバランスを取るのが下手なのかっ。
 いや、他のメーカーがバランス取れてるのかは知らんですけど。
 とりあえず、そこは置いといて。

 まさかヒロイン5人中3人が神様とは。
 今作主人公の立貴くんは現時点でクロシェット最強の神落とし確定ですか。
 ていうか今のところ神名の表記がない他2名も、展開によっては神様化したりするんでしょうか。
 特に海神嫌いなんていうオイシイ設定になってるポニテの子とか、そんなフラグがビンビンきてる気がするんですけども。
 
春ヶ崎叶(はるがさき かなう)

 あらすじを見る感じ、今作のメインヒロイン。 杏音の2Pカラー…… というか杏音自体が美汐の2Pカラーみたいなファーストインプレッションだった気がしますが。
 いやでもマジで、ダメっ子設定といい、赤髪でミニスカ和装といい、杏音とキャラがかなり被ってませんかね。
 ダメっ子神様って意味では神奈とも被りそう?

 B99……だと……
 今作最大にして、ついにというか、まさかというか、出てしまった紗耶香超え。
 クロシェット歴代ナンバー1の座を3作ぶりに更新。 おめでた…… い?
 たぶん、そろそろおっぱいに物理的に圧殺される主人公が出てきますねコレ。

 神名は瑞宝叶比売命(みずたからかなうひめのみこと)。
 現時点で公開済みの神名の中では、比較的覚えやすいほうか。
 海神だから「みず」が入ってるんですかね?

山神水緒里(やまがみ みおり)

 復活の実妹ヒロイン枠は、まさかの神様。
 ついに妹ヒロインの系譜が現人神にまで辿り着いてしまったか…
 ここ夏で実妹ヒロインがお休みだったのは、神へと至るための準備期間だったに違いありません。
 妹ポジションだったいろはが巫女っぽい役割だったのは、この子を今作で降誕させるための儀式を担当する意味もあったのです。きっと。たぶん。嘘です。

 キャラ紹介文を見た感じ、性格自体には特にクセのあるイメージではないかな?
 歴代妹枠なら美唯に近くなるのかも。 ……アカン、二代目くんくんマスターのフラグや。
 あ、今作のちびっ子貧乳枠でもありますね(※クロシェット基準です)。
 「妹は巨乳」という幻想をぶち殺してきましたね。
 「巨乳殺し(おっぱいブレイカー)」と呼べばいいと思います。

 神名は稚向津水緒里神(わかむかつみおりのかみ)。
 ……山神なのに、この子のほうがメインヒロインよりも海神っぽい名前なんですが、それは。
(追記)
 稚向津水緒里神の、「稚」はそのまま「若い」とかそんな感じの意味を持つ字だとして。(稚魚とか)
 で、「向津」でググってみたら、なんか天照大神とかとんでもない大物が引っかかったんですが…
 もしかして現人神でありながら、素質は神直日(神奈の前神)や銀王レベルの神力だったりするのかしら。
 でもそうなると、山神なのも多少納得できるような。
 もちろん、今作で天照大神が関わってくると決まったわけではない、というか関わってくるわけがないとは思いますが…
 どんなシナリオになるのか、本編への期待が高まります。

松房英麻(まつふさ えま)

 妹ヒロインと共に復活の幼馴染ヒロイン枠。
 和菓子処のウェイトレスさん… 音無姉妹の後継か。 見た目はなつ姉みたいなのに。
 ドヤ顔が得意らしいので、ちょっとそれっぽい立ち絵に期待してみたり。

 神名も無いし、キャラ紹介を見る限りでは途中で神様化するような展開も考え難いけど…
 魔法もメインシナリオも一番関係ないように見えて実はスズノネリンクが一番顕著だったなつ姉みたいに、何かしらのサプライズがある可能性も、なきにしもあらず。
 …過去作関連のサプライズか… かみぱにやあまつみキャラのゲスト出演とか。

幡上芽以(はたがみ めい)

 身長とスリーサイズの数値が璃々子並のロリ巨乳枠。
 叶と水緒里が神気を持ってる人間っぽい設定なのに対して、この子は元から神様。
 歴代でいうところの古依や神奈的な存在か。 シロちゃんや仄姫様は、深影や杏音の身体を借りてたし。
 属性的には雷ですか。 アレですかね、柚子里といい、友梨亜といい、クロシェットの電撃姫はツインテールであるべし、みたいな決まりがあるんですかね。 シロちゃんも今度から、雷鱗乾坤を使うときはツインテで行こう(提案)。

 神名は珍魂奇魂甕津雷媛神(うずのみたま くしみたま みかつ いかづちひめのかみ)。
 わぁーい覚えられへん。 早々に諦めました。
 「甕」の字がよく分からなくて思わずググッてしまった。
 読みは「オウ、かめ、もたい、みか」、
 JIS 6131 , S-JIS E150 , UTF-8 E79495 , UTF-16 7515
 らしいです。 必要ない情報かと思いますが念のため。 自分用メモも兼ねて。

伊吹明日海(いぶき あすみ)

 両親が事故で死亡、海神嫌い……
 クライマックスで両親の霊が出てくる展開が見えた気がしましたが、気のせいかもしれません。
 そんな感じのイベントの後に、自分が新しい海神に、あるいはその巫女的なポジションに自ら志願、みたいな感じですかね?

 実はクロシェットでは珍しい、長身スレンダー枠。 柚子里先輩も本来はその枠の筈なんですけど(数値上では明日海より身長高いのにウェストは明日海より細い……)、何かで見た柚子里の新規イラスト(カードゲームか何かの描きおろしだったかな?)では巨乳化してたしなぁ……
 クールキャラっぽいので、個別ルートでは千紗みたいにデレデレになってくれると個人的に喜びます。



 以下、色々と気になったことを思いつく度に適当に。

・シナリオライター陣は、ここ夏をそっくりそのままかな?
 ……あれ? 秋史恭は……?
 ここ夏でお休みみたいだったから、しんたろー原画だし今回は絶対に参加だと思ってたのに……
 もしかして一線から退いてしまったんですかね……

・あれ? 今作の神様は、勾玉の首飾りが無い?
 確か今までの神様キャラ(古依、神奈、銀王)は、首飾りの勾玉の数が、現状での神様としての力量の目安になってる、みたいな話がどこかで… かみぱにかあまつみのビジュアルファンブックだったかな?
 (このへん、ちょっとうろ覚えなので真に受けないでください。)
 ちなみに勾玉の数は古依が1つ、神奈が3つ、銀王が5つ。
 それらの情報を踏まえて、 信仰が薄くなって久しいために大した力を振るえない古依、 力が衰えてるわけじゃないけど島神としての自覚が乏しい神奈、 宿主の深影の資質もあって力自体は問題なく振るえる銀王、ってことなのかなー?
 ……みたいな個人的解釈をした記憶があるような、無いような。

 ちなみに菖蒲さんも勾玉持ち(1個)。
 初土の管理者として修行して強大な力を行使できるようになったけど、姫巫女じゃないので龍脈の力を完全に制御出来ない、から勾玉1つなんですかね。 しんたろーラインじゃないので勾玉設定が適用されるのか不明ですが。

・あらすじを見る限りだと、今作はヒロイン達以外にもモブで神様がいろいろと出てくるっぽいですかね?
 というかぶっちゃけ、あまつみそらに! の再構成みたいな印象を受けるんですけど。
 あまつみ自体が、確かかみぱに! の再構成なんでしたっけ?

・山神と海神といえば、あまつみでもそれっぽいのが出てきた記憶が。
 確か山神は深影と触手プレイしてたアレで。 海神は海水浴中に出てきて、神奈と遊んで帰っていった海坊主的なアレで。 ああ、ってことはどっちも深影ルートでしたか。
 つまり、水緒里が深影と触手プレイしたり、叶と神奈が対決したりするクロスオーバーを今から期待しても?

・主人公が宮司(の息子)で、つまりは神を祀るキーマンだとして、やっぱりパッと思いつくのは主人公に選ばれる=祀られる神様になる、みたいな展開ですよねぇ。
 何が言いたいかといえば、やっぱり英麻や明日海も神様化して神名を得るイベントがあるんじゃないかという予想。
 なんかこう、今作は神様戦隊ヨメナンジャー! みたいな。




(追記 : おっぱい)

 ついに紗耶香がトップ陥落ということで、



 こちらの投稿されている動画を参考に、どんなランキングになってるのかを改めて見てみました。

 →こちら

 各種データは、カップサイズは動画を、それ以外は公式ページ参考。
 対象は「かみぱに!」~最新作「はるるみなもに!」まで(FD、移植含む)。
 尚、投稿者の方は 「美少女、バストカップ数測定スクリプト 070731」 で算出されているようです。



 1位は新作のメインヒロインで神様。
 神様おっぱい、略して「かみぱい!」ですね(ドヤ顔)
 そしてワンツーフィニッシュを決めたのは新作で復活した幼馴染。
 ……歴代幼馴染が軒並み巨乳とか、クロシェットさんよく分かってらっしゃる。

 で、今のクロシェットだと、Gカップでもトップ10入りが危ういらしいですよ?
 どういうことなの……

 今のところ、10位以内に各タイトルからギリギリひとりずつ、満遍なくランク入りしてますが、
 9位10位のかみぱに・スズノネ古参チームがそろそろランク外に行きそうでヤバいですね。
 乃々香も真夜さんも、余裕のGクラスなんですけど… あれぇ…?

 にしても紗耶香が一気に2ランクダウンで3位、更に琴羽ですら5位とか、もう笑うしかない。
 ジャンプ漫画並のインフレ具合。
 でもカップ数では3位になってしまった紗耶香ですが、それでも単純な数値ならまだ2位。
 たった1作で琴羽からトップの座を奪ったのは伊達ではないということか。

 ランキングは当然、身長や3サイズが公開されてるキャラに限定されているので、
 ここに智やハイジ、詩子先生や菖蒲さんあたりが加わると更に変動がありそう。
 こわい。

 瑞希は公式設定と上記測定サイトでサイズにズレが。
 初代妹よ、なぜ逆サバ読んだし。

 古依や穂乃里はサイズ非公開(未設定?)ですが、公開されればきっと最下位争いに加わって来るはず。
 あ、何気に優依ちゃん先生もか。
 ……と思ったけど、水緒里ちっさ! おっぱいどころか全てのサイズがちっさ!
 前作でユノがリアルJC(※18歳以上です)のいろはよりも小さいのに驚いたけど、そのユノより1cmとはいえ更に水緒里のほうが身長低い……
 今後、水緒里より小さいキャラを出すとしたら、もうホントJSサイズになるしか…

 そして注目は、ただひとり、攻略ヒロインじゃないのにランキングに載ってる小萩。
 しかもE。 さりげなくデカい。


 やー、おっぱいの話題だけでこれだけ長文書けるとは、
 さすがおっぱいブランドですね。
関連記事
スポンサーサイト

| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1873-491f4a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

