ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

【衝撃の事実】受動喫煙の影響で死亡する人は年間15000人もいることが判明 前回の調査から倍以上に増加 - はちま起稿
 ホームどころか電車の中ですら喫煙者がいたらしいウン十年前よりも、飲食店どころか都心部では街中ですら遥かにキッチリ分煙対策が成されてる現代で、このたった5~6年なんていう短い時間で倍以上に増えるわけないだろうが。 常識的に考えて。
 明らかに異常嫌煙者からの介入が入った数字じゃねーか。 むしろもっと減ってなくちゃおかしいだろ。

【悲報】ついに水素ラーメンなるものが発売される - キニ速
 値段600円って、意外と良心的。

本日で”平成が始まってから10000日”!マジかよ・・・ - オレ的ゲーム速報@刃
 1万日前か… なにしてただろうなぁ。

←こっちは成人済み  【日本ヤバイ】  こっちが小学生→ - はちま起稿
 ……えっ。 12さい…… えっ。
 ちなみに小学生は間違いで、正確には中1だそうです。 …えっ。

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレ! 乱闘寸前になった緊迫の一部始終 - 暇つぶしニュース
 懐かしい話題出てきたな。

【衝撃】「さようなら」は既に死語だったと判明!!7割の人が使わないと回答 - オレ的ゲーム速報@刃
 そういえば、自分はいつの間にプライベートでの解散の時も「お疲れ」になったんだろ…

【画像あり】妹3人が兄を好きすぎる!こんなラノベみたいなことあるのかよ - オタクニュース
 コレは、アレだな。 兄の背後から抱きついてるのが甘えん坊の三女(仮)、
 兄の枕になってるのがおっとり系の次女(仮)、
 そして長女(仮)は… なにこれ、兄の乳首舐めてんの? じゃあムッツリ変態ツンデレで。

美人モデルが抱きかかえた男の子を巡り海外騒然! この子いくつに見えますか? - ユルクヤル、外国人から見た世界
 ( ゚д゚)……  (つд⊂)ゴシゴシ  (; ・`д・´)!?

従兄弟が娘に深雪と名付けたんだけど、「シンセツ」とよんだら激怒されてしまったorz - キチガイママまとめ保管庫
 たまたま深雪って名前の人を見かけたことがあったから知ってたけど、もしそれがなければ今でも知らないままだった自信がある。

【悲報】ゴールデンウィーク2016終了後がガチの地獄な件…衝撃の事実… - NEWSまとめもりー
 客商売は元々GWなんてもの自体がないんだZO☆

女子大生の母親「京大の男が可愛い子だけにビラ配りしてて娘をスルーした。差別ですか?」 - はちま起稿
 ヤリサー疑惑があるような団体に娘が所属するような心配がなくて良かったのでは。

【悲報】たばこの「おまけグッズ」が2016末で中止に! ライターや灰皿、コーヒーなどがもう付かなくなるぞ - オレ的ゲーム速報@刃
 ええぇ… なんかもう逆風凄すぎてイジメレベル…

たばこ1箱3200円に、愛煙家は悲鳴 豪が増税 - あまえび速報
 CD買えるやん…

華原朋美まとめ(全てソース有り) - ヒロイモノ中毒
 アカン、小室さん想像以上に被害者だった。

芦田愛菜と加藤くんがやっぱりデキてたwwwwwwwwwwwデート現場を激撮されるwwwwwwwwwww - 暇つぶしニュース
 福くんにも彼女いるらしいし、いいんじゃないか。
 ただ、これ、2枚目のツーショット… 一見普通に楽しそうな笑顔だけど、芦田プロの首元見ると、ちょぉ~っとだけ、こども店長から逃げてるように見えるのが気になるっちゃ気になる。

【衝撃】俺らが学校で習った「士農工商」は存在しなかった!今は教科書からも削除 「身分制度」でもなんでもない別の意味だった - はちま起稿
 マジか。 この手の話題を聞く度に、もう小学校で習ったこと全部忘れたほうがいいんじゃないかって気がしてくる。


魔動王グランゾートってリメイクされないのかな - ろぼ速VIP
 おっさんの生首から格好いいロボに変形という、今でも斬新過ぎる設定。
 なんかその昔、ブレイブサーガだか何かに出てきてビックリした記憶が。 いや確かにノリはスパロボよりも勇者やエルドランのほうが融和性高そうだけど。

寺田がスパロボαリメイクに否定的らしいけど - ろぼ速VIP
 一番のネックはGロボだよなぁ。
 Gロボを外す代わりに、当初の予定通りガオガイガー入れて、ビッグファイアの代わりをどうにかガンエデンにすり替えて…
 って、そこまでやるならもう新作作ったほうが早いな。

ビアンカを選ぶ奴って正しく話を理解できて無いよなwwwwwwwwww - アルファルファモザイク
 フローラ自体はともかく、フローラ派の人間はこんな感じで、まずビアンカもしくはビアンカ派の人間を見下し嘲るところから入るので軽蔑してます。

ダイの大冒険ってマンガでなんか納得できないことがあるんだが - ジャンプまとめ速報
 そういや魔界編の構想で、クロコのおっさんはラーハルト&新キャラと一緒に新・龍騎衆の一員になる予定だった、なんて話もあったなぁ。
 ビィトも復活したし、いつか魔界編もやって欲しい。

男「俺、超アニメ好きだから」 女「まどマギとか?」 男「それは知らない」 - ニコニコニュース
 ぶっちゃけ、ドラえもんとかサザエさんみたいな老若男女問わず知られてるアニメ以外は、その時どれだけヒットしようがマイナーの域を出ないと思う。 近年のヒット作を神聖視しすぎでは。

【訃報】声優・水谷優子さんが乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど。 - にゃんこびより - アニメ系ブログ
 おおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!?????????
 嘘だろエクセレええええええええええええええええええええええええええええええええン!!!!!!!!!!!

【漫画】「『少年ジャンプ』は女性読者のせいで劣化した」という説は正しいのか「聖闘士星矢の頃から女子はいた」と批判続出 - ジャンプまとめ速報
 飛影はそんなこと言わない。
 ……今、「ひえい」って打っただけで、勝手に予測変換で↑の全文が出てきてビビッタ。

【悲報】「少年ガンガン」発行部数が2万部に激減!!「月刊住職」と同じ発行部数にwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 看板タイトルが他社の人気作品のコミカライズの時点でもうね。
 ロト紋が看板だった頃は月2回発行とかまでやってたのになぁ… まあその頃からロト紋の内容も緩やかに微妙になってった気がするけど。 というかピークがグノン戦だった。

最高のゲームハード遍歴ってFC→SFC→PS→PS2→PS3→PS4だよな? ←にわかじゃねーかwww - もんげー速報りたーんず
 最高の、ってことなら任天堂やPS系以外のハードもちゃんと持ってないと。
 PCエンジン系やSEGAハードすら同時所持してないのなら、話にならんレベル。

人気アニメ作品の音響監督が語る「求められる声優」の条件厳しくなりすぎだろwww - わんこーる速報!
 演技 + 声質 + 容姿 + 歌 + 踊り + フリートーク (+ その他何かしらの特技) + 恋愛&結婚禁止 + 非処女重罪。
 こんだけ求められて、役者の収入としては最底辺に近いんだぜ。 ブラック企業も真っ青だッ。

「人は見た目じゃない」とか言い張る人を殺す、『デレマス』つかさ社長のお言葉が正論過ぎると話題に!! - オレ的ゲーム速報@刃
 つかさ社長とやらを初めて知ったけど、ポイントは元の作りが不細工どうこうじゃなくて整える努力をしてるかどうかってことなのね。 わりといいこと言ってる気がする。
 惜しむらくは、このキャラの発言集を見てると、そもそも人としての礼儀が壊滅的ってことか。 どれだけ良いこと言っても口先だけじゃなぁ。
 ぶっちゃけこのキャラ、坂上忍臭がする。

『テルマエ・ロマエ』作者・ヤマザキマリさん「漫画家やクリエイターは契約書をちゃんと読め。でないと大変なことになる」 - はちま起稿
 当事者じゃないから何とも言えんけど、とりあえず同業者からも叩かれたっていうのがよく分からん。
 契約に際して代理人を立てるのが悪ってことなの? 何故???

戦隊の女戦士や女仮面ライダーって必要なの? - ヒーローNEWS
 元々は、ごっこ遊びで女の子が混ざれないから… みたいな理由で戦隊の女戦士だかタックルだかが生まれた、みたいな話を聞いたことがある気がする。 うろ覚え。
 まあ、女戦士が人間体の時にミニスカでキックアクションとかは、完全にお父さん向け要素ですよね。
 特撮文化って素晴らしい(しみじみ)

小説家になろう、今度は「ネットとAmazonの力を使い無双する異世界モノ」が人気になる - わんこーる速報!
【朗報】Amazonが使えれば異世界でも無双できる事が判明wwwwwwwwwwww - オタク.com
【朗報】小説家になろう、異世界でついにAmazonで無双時代へwwww - やらおん!
 ジャンル問わず雑多に取り上げる系のまとめサイトが、普段ほとんど触れない特撮やなろう作品の話題をたまに取り上げた時のニワカ臭って、ぶっちゃけかなりヤバいと思うの。
 なんというか、外国人を外で見かけた時に、嬉しいんだか興奮してるんだか馬鹿にしたいんだかよく分からないテンションで「うわ、ガイジンwww」ってはしゃいで指差してる田舎者の小中学生っぽい、見ててこっちが恥ずかしくなる感じというか。

スカートの中からロボットアームが出現する「アームスカート」爆誕!武装錬金で見たことあるぞこれwwwww - はちま起稿
 武装錬金アニメ化から10年……っ!
 時代が斗貴子さんに追いついた……っ!
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1870-bc80d400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

