ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【やっと新作】クロシェット新作シルエット公開&姫ノ木あく氏新作ラノベ

クロシェット | Clochette Official Website
clochette 8th title

 3年以上だよ!
 プリコレから3年以上待ったのだよ!
 しんたろー原画作品!

 …………これ、しんたろーラインでいいんですよね???


↓その他、(個人的に)朗報がふたつほど。

■chara1 グッズの委託販売決定
情報元:クロシェット - イベント
以下転載

character1 2016グッズを05月03日(火)よりソフマップ様で委託販売を行って頂けることになりました。

■日時 :2016年05月03日(火)~
■時間 :開店~
■場所 :ソフマップアミューズメント館
:アキバ☆ソフマップ1号店
:アキバ☆ソフマップ2号店
■販売物 :「ここから夏のイノセンス!」オリジナルサウンドトラック
:「サキガケ⇒ジェネレーション!」ビジュアルファンブック
:「ここから夏のイノセンス!」久万里寿おっぱいM字開脚ほぼ等身大ブランケット
:「サキガケ⇒ジェネレーション!」星崎桜花マグカップ
:「スズノネセブン!」代官山すみれ制服たくし上げ描き下ろしクロスポスター

※ 数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

一応、5/1に行くつもりだったけど、万が一買い逃してもまだチャンスがあると思うと安心感が違う。


■姫ノ木あく氏、ライトノベル第二弾決定
情報元:ラノベの杜
以下転載

MF文庫J
6/25発売
●異世界とわたし、どっちが好きなの? 【著:暁 雪/絵:】
●異世界ならニートが働くと思った? 3 【著:刈野ミカタ/絵:ねこめたる】
●押し入れの中のダンジョンクラフト ―幸福で不幸で幸福な兄妹― 【著:からて/絵:】
●クソゲーオンライン 【著:つちせ八十八/絵:】
●そんな世界は壊してしまえ 2 ―クオリディア・コード― 【著:さがら総(Speakeasy)/絵:カントク】
●ハイスクール・フリート いんたーばるっ 【著:姫ノ木あく/絵:】
●復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。 【著:ひびき遊/絵:】
●魔技科の剣士と召喚魔王 12 【著:三原みつき/絵:CHuN】
●盟約のリヴァイアサン 8 【著:丈月 城/絵:仁村 有志】
●Re:ゼロから始める異世界生活 短編集 2 【著:長月達平/絵:大塚 真一郎】


 トラベローグ終了後に「早くも新作を企画中(意訳)」と早々に言われてたから、素直に待ち続けましたよ。ええ。
 てっきりポシャってしまったのかと心配してたけど、安心した。

 って、クロシェットは直接関係ないですねコレ。


(5/1 chara1 開催)
 諸事情で行けなくてわりと絶望。 委託で絶対確保してやる… くそっ。
 せめて新作の情報が何かないかと思って調べてたら、展示されていた新作キャラのビジュアルをアップしてくれてる人がいたようで。


 祝・しんたろー原画確定。

 画像では、ちょっと読み仮名がハッキリと読みづらくて自信ないのですが…
 公式HPで公開されてるシルエットと、展示されてるキャラ順が違いますね。
 シルエット順に並べると、左から順に

松房 英麻 (まつふさ えま) 茶黒・ミドル・ヘアバン
幡上 芽以 (わた? はた? かみ? がみ? めい) ライトグレー・ツインテ
春ヶ崎 叶 (はるがさき かなう? かなえ?) マゼンタ・ロング・髪飾り
山神 水緒里 (やまかみ? やまがみ? みおり) 黒髪・ロング・黒スト
伊吹 明日海 (いぶき あすみ) 赤髪・ポニテ

 …で、合ってるかな???

 なんか全員、武将っぽいというか、戦艦っぽいというか、すごく日本独特なネーミングですね。
 大正~昭和初期の匂いを感じる気がする。
 開発のスタート時期(推定)的に、艦これとか刀剣乱舞にでも影響受けたんですかね。 ということは、(まだタイトルすら発表されてないから何とも言えないけど、)今作は神様・妖怪要素は無さそうな雰囲気かな?

 制服も、軍とかを連想させる色とデザイン。 もしかして新作は武士娘とかの、戦うヒロインなんですかね。 あまつみのイベントCGで神奈が槍を構えてる姿がめっちゃカッコ良かったし、しんたろー原画でガッツリバトルものってのも相性いいと思うんですけど。
 まじこいみたいにサブキャラわんさか出して、この作品が公表ならサブキャラ攻略できる続編を出せばいいと思いま… あ、でもしんたろー氏って確か遅筆なんでしたっけ… アカン、続編出るのがオリンピック周期になってしまう。

■松房英麻
 なんとなく 「しんたろー版なつ姉」 みたいな第一印象。
 年上っぽい気がするけど、どうだろう。
 シルエットじゃ分からなかったけど、かなり巨乳。 というか爆乳。 今作のぶっ飛びエロ枠はこの子かな? さいろー氏、帰ってきてくだs(ry
 赤髪にしてヘアバン外すと、何気に神奈と少し髪型が被りますね。

■幡上芽以
 ツインテや立ちポーズだけなら、もういっそ見事なくらいテンプレツンデレキャラなんですけどねぇ。
 これで金髪・貧乳だったら倍率ドンで更に倍だったんだけど、この子もシルエットじゃ分からなかった巨乳キャラ。
 軍服に見えなくもない制服と相まって、事前情報なしでこの子を見たとして、プリコレ本編より数年前のアイナみたいな。あーいや、でもアイナだったら、もっと愛嬌ある表情になるかな?
 後輩っぽいと最初は思ったけど、何気に身長が中央の推定メインヒロインと同じくらいありますね… 同級の可能性もあるか。

■春ヶ崎叶
 シルエットでも展示でも中央にいることから、今作のメインヒロインで確定?
 なんとなく表情から感じる雰囲気は風花やいろはっぽい。天真爛漫系?
 そして巨乳。
 ポニテの子と髪色が被ってるかと思ったんですけど、この子はちょっとマゼンタっぽいですかね。

■山神水緒里
 見事なくらい全身黒。ストッキングもひとりだけ黒。きっとぱんつも(ry
 ちびっ子貧乳… かと思いきや、よく見たら意外と胸は膨らんでる普乳。
 小さいことよりも、表情から感じる雰囲気がなんとなく後輩っぽい?

■伊吹明日海
 クロシェットじゃ珍しい、というか初めて? の、長身の貧乳(※推定、かつクロシェット基準)。
 巨乳じゃないことを除けば、ぱっと見タマ姉に見えなくもない。
 なんとなく雰囲気が先輩キャラですかね。


 やー、こうして見ると、シルエットからのイメージとは結構違う感じのキャラが多いですね。
 今作では妹や幼馴染枠の復活はあるんですかね。
 正式な情報公開は、5/21 だかの雑誌発売までお預けですか。 公式HPだと更にその次週末くらい? 5月末とかですかね。
 やー、すんごい焦らしプレイですね。 しんたろー作品なので延期の恐怖もあるし、製品版はいつになることやら。
 くやしい、でも待っちゃう(ビクンビクン
関連記事
スポンサーサイト

| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1869-de6f501d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

