ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

卒業式のシーズンになると思いだすなぁ。 - ほんわかMkⅡ
 小学校の… 2年くらいの頃だったかな?
 その日は自分が通ってた小学校の近所にある高校の卒業式で、自分と友人Aが帰り道で信号待ちしてたら、ひとりの高校生の兄ちゃんがいきなり「ズバリそうでしょう~」とか言いながら話しかけてきた。
 自分、( ゚д゚)ポカーン(知らない人に話しかけられてフリーズ)
 友A「(高校生が手に持った筒を見ながら)今日卒業ですか(゚∀゚)?」
 兄ちゃん「おう」
 友A「やりましたね(゚∀゚)」サムズアップ
 兄ちゃん「おう」サムズアップ
 自分(仲良さそう。知り合いかな?)
 ここで信号が青に。
 兄ちゃん「バイバイキーン」
 友人A「はーい(゚∀゚)! (高校生が十分離れてから)…………………誰あれ?」
 自分「(;゚Д゚)ええっ!? 知り合いじゃないの!?」
 友人A「いや全然しらない…」
 っていうことならあった。

【海外ドッキリ】悪魔の赤ちゃんクオリティ高いです!これは恐いわ - YouTube
 海外では人を驚かせるのにどんだけ手間かけてるんだよ。

AKBの秋元康さんが代々木アニメーション学院名誉学院長および総合プロデューサーに就任wwwwwww - はちま起稿
 なるほど、今度は代アニの女子生徒が食われ(ry 枕営ぎょ(ry

こんなに色々もらえるのか!ホームレスの炊き出しに並んだ結果…。 - かぞくちゃんねる
 いい生活してるなおい…

橋本環奈「ごめんセーブデータ消しちゃった…」 - アルファルファモザイク
 宇多田ヒカルがテトリスくっそ上手いんじゃなかったっけ。

【朗報】女性警官に抗議したら「暴行を受けた」と応援を呼ばれ不当逮捕された男性、無事無罪&賠償金を勝ち取る - はちま起稿
 警察官にこんなことされちゃったら、もう何を信用していいのか分からんね。

A3用紙を7回折りたたむという偉業を液圧プレス機で成し遂げた瞬間、驚くべき結果に
 なんだこれ… 折れ目のところはまだしも、全体がこうなるってどういう理屈なんだ。 プレス機を使ってることが何か影響してんのかな。

【閲覧注意】噛みつかれボロボロになった腕の写真が投稿され話題に 『#介護士辞めたの私だ 』タグの闇が深すぎる・・・ - はちま起稿
 うおお、これブラックどころの話じゃないな…

【おっさん悲報】ついにこの画像を見ても何かわからない世代が登場……昔はこれに思い出を詰め込んでたんや - オタクニュース
 既に、何年か前に出てた話題の気が。
 もうとっくに潰れた近所のカメラ屋さんの店前に、「ご自由にお持ち帰りください」ってダンボールに詰まってたなぁ。

【ヤバイ】Windows10への半強制アップグレードが各所で猛威を奮ってる模様!『今すぐアップグレード』か『今夜アップグレード』の二択にww - オレ的ゲーム速報@刃
 ああ、見間違いじゃなかったんだ…

【政治】女性の離婚後6ヵ月間の再婚を禁じた規定は違憲として、禁止期間を100日に短縮。離婚時に妊娠していない証明がされた場合には適用を除外する改正案を決定 - 浮気ちゃんねる
 DNA鑑定の義務化もすればいい。

【画像】3.11震災当時の2ちゃんの様子をご覧下さい・・・・ - 【2ch】ニュー速クオリティ
 地震直後は正直、あんな大惨事になってるとは欠片も思ってなかった。 デカかったけど立ってられるくらいだし皆ビビりすぎじゃね? とかのんきに構えてた。 店内や事務所がぐちゃぐちゃにならんかったのは相当運が良かったんだと知ったのはその日の帰宅後にニュース見てからだったな…
 翌日から流通が大混乱で、そっちのほうがあばばば言ってたけど、表向きは変わらず通常営業出来てただけ自分のところは運が良かったなとしみじみ…

ファミレスのドリンクバー何杯飲んでも絶対に元が取れない事が判明!! - GOSSIP速報
 そういえばアンバサってドリンクバーでしか見かけなくなったけど、何でだろう。

【ジャニーズ】岡田准一がイジメで記憶が消えた?www(画像あり) - GOSSIP速報
 昔から三宅と森田の岡田イジメてる感が完全にDQN丸出しな印象。

ゲスの極みの川谷絵音、ライブで挑発 「世間の誰に謝ればいいの?」「人の悪口言う前に自分の生活のこと考えたほうがいいと思います笑」 - ニコニコ2ちゃんねる(仮)
 炎上商法大成功やん。

「まだラノベ作品を読んだことがない!」って人にお勧めのラノベは? - やらおん!
 ラノベレーベルじゃないけどラノベっぽい作品から入ればいいんじゃ。 ちょうどいい具合に図書館戦争がランクインしてるじゃん。 あれ原作は一般レーベルで文庫化もされてるし。

ウェブ魚拓の「過去の魚拓」機能が終了へ。忘れられる権利に対応ができないため - はちま起稿
 忘れられる権利(笑) なんで犯罪者の人権なんて守る必要があるんですかね。 変な国。


【スパロボ】キョウスケ・タカギ「分の悪い賭けは嫌いじゃない」 - スパロボまとめ速報
 エクセレン「バカバカバカ! キョウスケの……バカァー!」
 みたいな台詞があった気がする。なんだっけ。ヒュッケボクサーに乗せた時だっけ。

仲間の永久離脱ってさ、ゲーム開発者は面白いと思ってんの? - ゲーハー黙示録
 ものにもよるなぁ。 シリーズ集大成の全員集合モノとか、複数作品共演系でそれをやられると、すこぶる萎えるけど。
 スパヒロ作戦はウルトラ兄弟やメタルダーがラスボス前に離脱、ヒーロー戦記の系譜を正当に受け継いでるのに仮面ライダーが1作目では未参戦、挙げ句の果ては主人公のイングラムさんがスパロボになると敵になった後はずっと戻ってこないっていう… 何のための夢の共演なのか。

【急募】七咲逢みたいな女の子wwwwww - 小並感(こなみかん) - アニメ 2chまとめ
 一番卑怯なのは、あのキャラでCV:ゆかななことだと思うんだ。
 制作側は確実に殺しにかかってきてる。主に俺を。

『オーバーロード』の作者が意味深なツイート「昔は熟れた果実が多かったけど、今な青い果実が収穫されている気がする」 - まとレーベル@ラノベ新刊情報サイト
 「自分は熟れた果実だ」ってアピールだろうか。

ラノベ作家「この舞台は異世界です!」ぼく(?現実世界の固有名詞でてくるのに異世界?) - まとレーベル@ラノベ新刊情報サイト
 作品にもよるし、そこに疑問を持っちゃうのはさすがに想像力が貧困過ぎると思うの。

ゲーム「難易度選べ」→「難しいの苦手だからイージー」→「真EDはイージーでは見れません」←コレ - わんこーる速報!
 自分もこれ、難易度選択の意味ないって凄く思う。 純粋に、ステータスに補正掛けるだけでいいじゃん。

スクエニ社員「FFは日本でのネガキャンが多い」 - ゲーム魔人
 ・スクエニ社員、他社のゲームスレでネガキャン書き込みしていた証拠が見つかる - わんこーる速報!
 自分がやってるんじゃねーか。

12年前やってたブラウザゲーにログインした結果wwwwwwwwww - キニ速
 >>136 の人は、アレだ。
 なろうSSでチート持ちの主人公として異世界に召喚される資格をとっくに得てるな、うん。

『無際限のファントムワールド』第12話感想・・・まさか京アニアニメで近親ディープキスを見ることになるとは・・・シリアス展開もいいぞ~ - やらおん!
 アニメキャラの母ちゃんだから若々しくて美人で絵面的には問題なかったけど、実際これトンでもないトラウマもんだよなぁ。 何の罰ゲームだよ。
 ところで最初からこのシリアス路線でやればよかったんちゃうの?

東京、美食家、四聖獣……漫画・アニメに登場するいろいろな四天王 - 小並感(こなみかん) - アニメ 2chまとめ
 阿武隈四入道(ボソッ)

【画像】1万円越えのアニメ同人誌を買ってしまった・・・・
 これは評価されるべきオタク。

「最弱キャラ」で一人思い浮かべてからこのスレを開いてくださいカゼタカ2ブログch
 電王プラットフォームの良太郎。 …あれ? 意外とクリア出来そうな気がする。
 ていうかまさか >>28 で早々に被るとは思わなかった…

ゲームの主人公の名前に自分の名前入れる奴居なくなったよな - カゼタカ2ブログch
 自分はデフォルトネームがあるならデフォで、そうじゃないならその時ハマってる漫画とかのキャラの名前かなぁ。

キャラ原案・萩原一至&和月伸宏の オリジナルTVアニメ『エンドライド』PV第1弾公開!! 主題歌:LUNA SEA、全24話! - やらおん!
 地上人側の主人公キャラの武器が完全に武装錬金じゃないか!!
 見なくちゃ(使命感)
 斗貴子さんは? 斗貴子さんは出ないの!? ねえ!!

5億円貰えるVSデスノート給付 - カオスちゃんねる
 デスノートで金持ちの人の名前を書く時に 「自殺する前に5億円入ったスーツケースを◯◯に隠す」 的なことを指定して、それを後で自分が取りに行けばいいんじゃないのか。 確か死に方を指定出来るルールあったよね?

とあるシナリオライターが疑問「ラノベはなぜラノベなのか」「米澤穂信の氷菓はラノベなのか」 - やらおん!
 出版社が定めたレーベル。 それだけ。
 だから西尾維新はあんな内容でもラノベレーベルでの出版は一度もされてない一般作家枠だし、メディアワークス文庫や新潮文庫nexは公式で 「ラノベレーベルじゃねーから」 って言ってるからラノベじゃない。

【ネタバレ】週刊少年ジャンプを土曜日に早売りする店が発見された結果www(画像あり) - NEWSまとめもりー
 子供の頃は土曜発売の店、近所に結構あったなぁ。 どこも行列が出来てた。

お前ら「ユグドラシル」って単語をなんの漫画・アニメ・ゲームで知った? - MAG速
 ユグドラシルっていう単語自体の初めては、たぶんファンタジー系のRPGの何かじゃないかと思うんだけど、覚えてないな… 元ネタの北欧神話というものが気になった切っ掛けは、たぶん聖闘士星矢のアスガルド編。
 今、ユグドラシルと聞いて真っ先に思い浮かぶのは… 鎧武だなぁ。

ダンまちの外伝『ソード・オラトリア』がTVアニメ化決定! - オレ的ゲーム速報@刃
 外伝4巻くらいまでの内容なら、1巻3話くらいでちょうどいい気がしないでもない。 というか外伝5巻はアイズよりもレフィーヤが主役みたいになってたし、アイズの出番が…
 あ、でも外伝5巻までやるなら、ちょうどアニメ版本編もゴライアス戦までだったし、丁度いいのか。
 …また無理矢理詰め込むのかなぁ。 勿体ない。

スクウェアエニックスが誕生した時の無敵感って凄かったよな
 びっくりするくらい気のせいでした(白目)

【画像】声豚怖すぎワロタ・・・「声優の生理周期予測」「目の反射から部屋の中を解析」等 - オタク.com
 きもちわるい(直球)

本日3月1日で「機動戦士ガンダムZZ」放送開始から30周年!「アニメじゃない」のあの人も祝福! - GUNDAM.LOG|ガンダム2chまとめブログ
 劇場Z以降なかったことにされてる風潮が悲しい。
 何か動きがあるなら、プルの声優は誰に変わるのか気になる。

【悲報】「同級生」「下級生」などのエロゲメーカー『elf(エルフ)』公式サイト閉鎖へ・・・・ - やらおん!
 \(^o^)/
 勿体ない、使いようによっては今でも十分一線級のタイトルを複数持ってたのに…




・ あれ、なんかAmazonのレビューがおかしいことになってる。
 「◯◯人中XX人が参考になったと言ってます」 から 「XX人が~」 だけになって、相対的にどれくらいの人が参考にしたのか分からなくなってる。
 めっちゃ改悪じゃないかコレ。
 10人が「参考になった」と言ってたって、10人中10人なのか、100人中10人なのかじゃ大分違うと思うんだけど。

・ 「このすば」アニメ全話見た。
 完全に量産型なろう作品だった。
 徹頭徹尾、主人公がびっくりするくらい何も役に立ってないのは凄いと思った。
関連記事

| 今日の気になったもの | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1865-57cd6fe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

