ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』ライダー紹介PV 平成編(1)公開

「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」仮面ライダー紹介PV<平成ライダー編(1)/2000~2006> - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9KlOWZkEQRg


 やー、こうしてみると大分オリジナルCVになってきてるなぁ。
 まさか細川さんが来るとは思わなかった。
 これはもう、鬼籍に入られた役者さん以外なら、そのうち水嶋ヒロ以外は全員イケるんじゃないのか。
 オダギリジョーですら脚本次第ではまたクウガやっていいって言ってるんだし。
 良太郎・渡・おやっさんとかは、事務所の方針とかじゃないのなら、単にオファーしてない、もしくはスケジュール調整が出来ないタイミングでオファーしてるだけの予感。いや知らんけど。
 だって川原さんとか鶴見さんとか暴れん坊将軍すらOKなんだぜ…?

 改めて聞くと、やっぱりほとんどの役者さんは演技上手くなってて、かえって違和感が(笑) ナイトとかカイザが、最初 「これホントに本人?」 って戸惑ってしまった。なんかアニメ声優っぽい演技の気がする。
 改めて特に変化が激しく感じるのは、やっぱり南光太郎とたっくんだよなぁ。映画の時も思ったけど。
 「俺は戦う… 人間として、ファイズとして!」とか、こんなしっかり言ってなかった気がするもんなぁ。 当時は「俺は戦うー、人間としてー、ファイズとしてー」みたいな感じじゃなかったっけ。
 そしてそんな中、もはや安心感すら漂う安定のケンジャキさん。ディケイドとかヒーロー大戦とかでの剣崎の扱いがちょっと酷いことが多いから、そのうちしっかり活躍する先輩ライダー剣崎も見たいなぁ。

 この先もライダーゲーでオリキャスが増えてくのかもしれないけど、アマゾン(CV:チャラ男)になるのは勘弁して下さい。

 そういえばディケイドのリイマジライダーの中の人たちの再登場って、映画でもゲームでも何でもいいんだけど、この先あるんだろうか。ユウスケは、うん、分かる。
 なんかWikipediaでざっと調べてみたら、アスム、ワタル、タクミ役が消息不明状態なんだけど。 シンジ役はヘルニアか何かで役者を辞めてしまったっぽい。 レン役の人って井上晴美の実弟だったのね… びっくりしたけど、この人も今役者はやってないみたい。
 デビット伊東は言わずもがな、ショウイチとかソウジは元々(この人達クラスの役者でもライダーに出てくれるんだってレベルで)テレビドラマとかでちょいちょい見かける比較的有名な俳優さんだったなぁ。
 そして皆それぞれ元気に役者活動中っぽいリイマジブレイド勢。 カズマ役はもの凄い勢いで舞台出まくってるっぽい。ムツキ役ってアリエス・ゾディアーツと同じ人だったのか… 全然気づかなかった。更にサクヤの中の人はドライブでりんなさんの元カレだか何だかの人だったらしい(すでにうろ覚え)。意外と仮面ライダーと関わっててビックリ。


(追記:PVがW~フォーゼ編まで公開)

 フィリップと弦太郎はやっぱり本人駄目か…
 でも弦太郎は意外とそこまで違和感感じない気がする。

 一方、ゴーストのネットムービー(ライダーアイコン集めるやつ)のほうは、歴代強敵の皆さんが(今のところ)本人CVだ!
 ハートやロードバロンはともかく、まさかテラーとかサジタリウスまで本人が出てくれるとはなぁ。
 この流れだと残りのオーズとウィザードは真木グリードとグレムリンでほぼ確定だろうけど、
 サプライズでアンクとかフェニックスとかワイズマンだったりしないかな。 ないか。
関連記事
スポンサーサイト

| ゲーム総合 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1863-c08757fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT