ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

「女の子がトイレ行くこと=お花を摘みに行く」なら男は何なの? - VIPPER速報
 過去2回くらい気になって調べた気がするけど、その都度忘れてる… きっと自分の中で心底どうでもいい情報なんだろうな、うん。

【安保】赤川次郎さん「安倍内閣は戦後最悪の内閣、まずは外交のバランスを考えるべき」 - 政経ch
 好きな作家が政治を語った時の、この得も言われぬ気持ち…

シュシュを外したらパンツになった! その名も「パンツシュシュ」爆誕 - ねとらぼ
 「シュシュってぱんつにみえる! ふしぎ!」 → 「ぱんつだった……」
 これもう普通にパンツをシュシュにすればいいんじゃねーの?

GLAY2枚同時→ラルク3枚同時→globe4週連続 - V系まとめ速報
 なっつい… 直撃世代やん。
 GLAYが誘惑とSOUL LOVE、ラルクがhoneyと花葬と侵食、だっけ?
 globeが… よ、4枚同時? そ、そんなのやったっけ? やべぇ小室ファンだったのに覚えてない… 4連続で何か出した記憶はあるけど… wanna be a dreammakerとかの時の。

【マジか】「十二支すべて言えるか?」を調査してみた結果、なんと3割の人が言えないと判明・・・全て言えない人も - はちま起稿
 えっ!?
 …でもそう言われると、いつ誰にどうやって習って覚えたのかは思い出せない。 たぶん親とか幼稚園・小学校の先生とかなんだろうけど。

栃木の小学校 ママ友2人がLINEいじめで連続自殺の壮絶
 集団で2人も死に追いやりながらものうのうと生きてるカッペのクズ共の実名公表はされないのか。
 ここまでされてるのに残された父親には復讐すら許されない、弱者を徹底的に蹂躙して悪人をとことんまで庇う素敵な国ですな。
 もう、やったもん勝ちどころかやらなきゃ損だな。 殺られる前に殺らなくちゃ。

【悲報】末期のエンタの神様wwwwwwwwww - ぱぴぷ速報
 楽しみだったのはアンジャッシュと陣内くらいだった。

こちらの音楽フェスでは皆さんのオシッコを使ってビールを作ります - ギズモード・ジャパン
 !?

【速報】田代まさし書類送検される - ハムスター速報
 うっそだろwwwwwwwww もうこれわざととしか思えない。
 →田代まさしさん。イタズラによって通報、書類送検はデマだった可能性が浮上【働くモノニュース - 人生VIP職人ブログwww】
 結局どっちだよ。
 →『田代まさし氏が盗撮で逮捕された』はガセだった!? 「本人からやってないと連絡もらった」との証言がツイートされる - Togetterまとめ

小栗旬主演の『ペプシ』桃太郎CMの新作が公開! キジの兄が闇堕ちしてるストーリーで4分の超大作wwww - はちま起稿
 なにこれ熱い… 雉もだけど、犬のエピソードもかっこいいじゃねぇか…
 映画化しようぜ。 東映、はよ。 新たに 『特撮童話シリーズ』 とかで、第一弾をコレで。

国会図書館、テレビ・ラジオ番組をすべて保存へ  毎日新聞「報道の自由の侵害だ」 - コピペ情報局
 なんで侵害になるのか全くもって意味不明だけど、保存されたら困るんだ?

【画像あり】セブンイレブンのドーナツってぶっちゃけどうなん? - 暇人\(^o^)/速報
 個人的には後発のローソンのドーナツのほうが幾分かマシな気がしないでもない。 でもどっちにしろ、近場にミスドがあるなら迷わずそっち行くといいよっていうレベル。

【画像】河相我聞の現在wwwwwwwww - 芸能人の気になる噂
 鎧武外伝に出てた。 久しぶり過ぎて一瞬だれだか分からなかった。


週刊少年ジャンプ連載中『ニセコイ』ようやく終わりに向かい始める!? - やらおん!
 まあ小野寺・千棘以外のヒロインが負けるのは失笑すら出ない既定路線だとして、こいつはそれなりに出番あった気がしたのでまだマシなんじゃないか。
 かわいそうなのは前回の姉ちゃんのほうだよ。 鍵持ちっていう一見優遇された設定のように見えるけど、そもそも登場タイミング自体がもう既に 「まだハーレム増やすのかよ… しかも鍵持ってんのかよ…」 って読者の誰もが思ってたうえ、その後も見せ場どころか大した出番すらなく、その本来使われるべきだった尺は鍵持ちじゃないのにマリーより優遇されてる鶫やら 「あー諦めるわー諦めたいわー」 っていい加減何度もウザイ小野寺(妹)やら 果てはこれまた唐突に登場したヒロインそっくり外人なんていう 「何でこんなの出したんだ」 っていう単発のキャラにすら奪われ、忘れた頃にようやく出番が来たと思ったら急展開で一番最初に退場していった、ホント何のために登場したのか存在意義がまったく分からない年上ヒロインキャラだったなぁ。 強いて言うなら負けるためだけに… というか 「負けさせられるためだけに」 作者あるいは編集に創りだされた引き伸ばしハーレム漫画の被害者。
 最後が小野寺なのか千棘なのかどっちでもいいけど、タイトル回収と 「スピンオフのヒロインは負けフラグ」 の法則に従うなら千棘エンドなんだろうな、っていうのが現状の最有力な予想、なんだけど…
 こんなグダグダな作品が歴代ジャンプラブコメ作品最長かつ売上トップなんだよなぁ…
 ここからハーレムエンド(負けヒロインズ「やっぱり諦められないデスワー」楽「ひーんもうこりごりだよ~」みたいな曖昧のテンプレなやつじゃなくて、楽「ヤクザになって全採りで行くぜえー!」全ヒロイン「乗るしかない、このビッグウェーブに!」みたいな明確なハーレム)に持って行くなら、そこそこマシっていうレベルにまでは評価回復してやってもいい。
 ただしメガネ野郎とメガネっ娘がくっつくようなら、他がどれだけ納得できる結末でも自分の中ではクソ作品認定だけど。 順調にフラグ立ってるのがまたヤなカンジ。

【悲報】ドラクエ11、上画面下画面連動は序盤だけと判明・・・
 すげぇ、発表会と言ってること違うじゃん。 違うってか足りないじゃん、堂々と詐欺りやがった。
 待望のナンバリング新作でもクズエニクオリティ炸裂。 決して期待を裏切らない。 しねばいいのに。

【速報】『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』公式URLからタイトルバレきたあああああああ - はちま起稿
 「過ぎ去りし時を求めて」… ああ、「昔の絶賛されてた頃のスク&エニに縋りたい」ってことか。

GA文庫|10周年記念プロジェクト
 10月に万太新作キタ━━!
 っておい、ヴァルキリーワークスの続きどうなってんだよ… めちゃくちゃ気になるところで止まってるんだぞ…

カードダス『ナイトガンダム物語』が復活! お値段3枚でたったの200円 - ろぼ速VIP
 高ぇよいくらなんでも単価3倍以上とか舐めてんのかボケ。

全高約20cm! 「サイコガンダム」が食玩フィギュアで登場!変形も可能!ww - ろぼ速VIP
 ちょっとほしいと思ったけど、食玩の値段じゃねぇ。

【悲報】ラノベのシリーズ別単巻売上ランキングが酷すぎる - チェックメイト - アニメ・マンガ・ゲームの情報まとめサイト
 単巻か。 ハルヒ強ぇーな…

【ガンダム】モビルスーツって一つの機体に派生機多すぎね? - GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
 開発ペースの早さとか、派生の多さとか、リアルに当てはめてみると携帯電話の機種に近いのかなと、ふと思った。

【悲報】今期アニメ、なにひとつ話題になる作品がない - ゲーム魔人
 シンフォギアがあるからこの夏は乗りきれる。 たぶん。
 ていうか単独ゲーム化しようぜ。 1~3期をベースにした総集編的な話で、ワイルドアームズのタイトル足して。
 メイン6人に加えて奏、了子、セレナ、みくとかが仲間で使える本編に関係ないおまけシナリオと、無料DLCにネフシュタンクリスとかガングニールマリアとかその他各種ギアの歴代デザインチェンジを付けて。

聖闘士星矢の戦闘シーンって今見るとなんかショボいよな - ジャンプまとめ速報
 まあ、うん。 漫画だと見開きで技名叫んでるだけだからね基本的に。 特にハーデス編終盤なんてどんな技かの説明もなく技名ドーン! だけなことも多々あったからね。 正直、初代アニメはその辺の差別化をすげー頑張ってたと思うの。

最新作が10年以上前の発売だが続編を期待しているゲーム… - 終わらないコンテンツ速報
 魔人学園の3作目。
 …マーベラス? DS版剣風帖? そんなもの知らない。 …知らねぇっつってんだろ!

アニメ監督「原作通りにアニメ化するならやる意味がない」←反論できない - すれすた
 それがちゃんと面白ければ文句は出ないんじゃないの? ちゃんと面白ければ。
 うんこばっか作ってっからシネって言われるんであって。

彡(゚)(゚)「借りた漫画の帯邪魔やな…」 - 暇人\(^o^)/速報
 どんなものであれ、人様から借りておいて元の状態で返すつもりがないとか殺されたって当たり前な所業。

間違いなく歴史に名前を残したロボットアニメ四天王といえば?????(画像あり) - 超マンガ速報
 難しいな… ロボアニメの歴史を語る上で欠かせないってことなら、まずアトムとか鉄人28号は絶対入れなきゃダメだろうけど。
 あとは、人が搭乗する巨大ロボットのパイオニア(らしい)マジンガー、 言わずと知れたシリーズの元祖としてのガンダム、 社会現象を起こしたエヴァ、 あたりから… かな?? 合体ロボットの元祖ゲッター… は、他と比べると一般人に語る要素としてはちょっと弱い?
 ソレ以外はもう、どれだけ有名でも どんなに良作であっても個人の思い入れ以上の存在じゃないと思うなぁ。

ジャンプ主人公で血統がゴミな奴いるの?????(画像あり) - 超マンガ速報
 ゴミというか、和月作品の主人公は血統自体に特別なものは今のところ無いな。
 師匠が超人だったり後天的にヤバイ状態になったりはするけど、血筋自体は一般的。
 強いて言うならアシュヒトが考えようによっては?

【動画】新作「機動戦士ガンダム-鉄血のオルフェンズ-」 監督:長井龍雪・シリーズ構成:岡田麿里、2015年10月4日よりMBS.TBS系の日5枠で放送!PVも公開!! - ポンポコにゅーす
 > 構成:岡田麿里
 あ、これダメだ(笑) ご愁傷さまです(笑)

【懐古厨】昔のスパロボwww - VIPPERな俺
 GB初代で、何故かF91がガンダムチームで始めないと出てこなかった仕様。
 あと※欄36、イングラムというかスパヒロ作戦はスパロボαより先だったはず。 モブオペレーターとして後のα主人公のうち4人がいた。

【安い】『花咲くいろは』低価格版BD-BOXが10月7日発売決定!26話をディスク2枚に収録して18500円! - はちま起稿
 2クール物でこの値段か。 1クールアニメが1万以下でこの商法やれば、もっと円盤売れるんじゃないの。

日本人が総ツッコミのドラマ版「デスノート」に台湾人も大爆笑www - kaola.jp
 そういえば幽☆遊☆白書がアニメ化されていた当時、冨樫が単行本だか何かのコメントで 「原作とアニメは別物です」 みたいなことを言ってた気がするんだけど(記憶曖昧)、今思えばあれはアニメ版だと初期の幽霊状態での話がかなりすっ飛ばされてさっさと生き返って霊界探偵編に移行したこととかへの一部の層の不満に対するフォローか何かだったんだろうか。 いや知らんけど。
 だとすれば、アニメ化・実写化が珍しくもない昨今、されるだけでも喜ぶ原作者が多い中、アニメ化されること自体が今よりも凄いことだった当時に堂々とそんなコメント残した冨樫すげぇな。

【訃報】 任天堂の岩田社長 死 去 - キニ速
 え、え、マジで…? いきなり過ぎてびっくりした…

おまえらPlayStationってゲーム機発売されるけど - VIPPERな俺
 プレステもサターンも両方買うのが正しいゲーマー。

今月のToLOVEるのあるページを透かしたらモモの無修正マ●コが見えたwwwwwwwwww - ちょいエロ★ニュース
 テクニカルアウトー!

アイドル声優が出演してるエロゲ作ったらミリオン確実なのに、なんでやるメーカーがあらわれないの? - 2次元に捉われない
 エロゲ出演してる、アイドル (の役を演じている) 声優ならたくさん…

未だにドラゴンボールの新作アニメやゲームが作られる理由wwwww - 非常識@なんJ
 この間、ブックオフで小学生くらいの子が父親に付き添われてドラゴンボールの単行本をまとめ買いするために物色してた。
 新しい表紙のやつを除けてたから、たぶんオリジナルの表紙のやつを揃えようとしてたんだと思う。

【速報】アレフガルドをブロックでいじれる「ドラゴンクエストビルダーズ」発表【画像あり】|DQ全般 - ドラクエシリーズ攻略まとめアンテナ
 うわ、マイクラパクってきた…

ドラゴンボール超ビーデル役、皆口裕子さんの声www - 小並感(こなみかん)
 ラブプラスが発表された当時、皆口裕子と丹下桜っていう最強クラスのCVを揃えてきて(自分は当時、早見沙織をイカロスくらいしか知らなかったから特に注目してなかった)コナミ本気出しすぎって笑ったあと、そういえばときメモの会社だもんなとすぐに納得した記憶がある。
 尚、今のコナミは…

セイバーマリオネットプロジェクト始動! - 萌えオタニュース速報
 懐かしすぎてハゲた。 おったるくーん!

今週のナルト、「その眼に写るもの」【700+10話】 - ジャンプまとめ速報
 あれ??? ナントカの術のせいでサクラ子供産めないっていう設定はどうなったの…???

日本版アベンジャーズが本家越えな件wwwwwww - キニ速
 一寸法師とかぐや姫と龍の子太郎はどうしたァーー!!
 クロスオーバーネタで桃太郎のお供が金太郎の熊・龍の子太郎の龍・浦島太郎の亀になったり、かぐや姫が打ち出の小槌を振るったりすればいいと思います。
 正当に特撮なら、とりあえずディケイド・ゴーカイ・ギンガを主役にしておけば、実質300以上(たぶん)の歴代シリーズキャラを網羅出来るうえに、近年出てきた東映・円谷の過去ヒーローリメイクキャラ(宇宙鉄人とか宇宙刑事とかキカイダーとかウルティメイトフォースゼロとか)、ヒーロー大戦もありなら一部過去ヒーローそのもの(ズバットとか)も出せるな。

【戦姫絶唱シンフォギアGX】1話感想 これだよ!これ!これを待ってたんだ - にじいろびより
 ツッコミどころ満載! そしてその全てを勢いで乗り切る熱さ! 帰ってきた、俺達のシンフォギアが三度帰ってきたよ!
 1話から飛ばし過ぎ、盛り込み過ぎだろ! 1クール持つのか、いろいろと!
 でもこれでいいんだよ! ついてこれるヤツだけついて来いッ!




・web版WORKINGの単行本発売。
 全面リライトとか正気の沙汰じゃねぇwww さすがだこの人www
 …とか一瞬思ったけど、正直、今と昔の絵を比べてしまうとやっぱり今のほうが圧倒的にいいので、すっごい見やすくて助かる。 ぶっちゃけそれ + (漫画はwebより紙の本で読みたい)っていう個人的事情で、猫組の存在は知ってても今まで読んだこと無かった。

 で、ふと気になったことがあって、ネットでWORKING!!関連を検索していて…
 ビビった。
 相馬さん… マジか。
 ある意味、秘密を握られて一番ヤバイのあんたやん。
関連記事

| 今日の気になったもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1852-4f0b0cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

