ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ここから夏のイノセンス!』バナーキャンペーン開始&予約特典等の情報公開 (追記:6/25)ヒロインキャスト公開


【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!

(6/23 公式ページ更新)
 ・早期予約キャンペーン
 ・店舗特典情報
 ・バナーキャンペーン

(6/25 ヒロインキャスト公開)

【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
蛍塚アリカ CV:あじ秋刀魚

【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
蛍塚ユノ CV:くすはらゆい

【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
初姫いろは CV:桃井いちご

【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
久万里寿 CV:遥そら



(6/23)
 あれ、バナーキャンペーンが始まる時期くらいに攻略ヒロイン達のCV公開……
 とか勝手に思ってたけど、そんなことはなかったみたいですね。

 大体いつも発売予定の3ヶ月前くらいに体験版が来てた気がするので、今作は8月末頃だと予想。

 本編が夏の季節の話なのに、夏の終わり頃に体験版で、製品版が下手すれば冬の寒さが到来する頃ってのもどうなんでしょう。


(6/25追記 ヒロインキャスト公開)
 ふははは、遥そら以外見事に分からないデース。

あじ秋刀魚(蛍塚アリカ)
 自分用参考資料:キスベル キャラ紹介ムービー 夕美編 - ニコニコ動画:GINZA

 すごい名前ですね…
 藤田咲系の声質の人かなー、という感想。 気のせいかもしれない。
 参考にした動画のゲームがキミキスとかアマガミっぽくてちょっと気になった。

くすはらゆい(蛍塚ユノ)
 自分用参考資料:『魔女こいにっき』カウントダウンムービー~発売日~ - ニコニコ動画:GINZA

 最初、名前を榊原ゆいと見間違えた。
 典型的な萌え系… で、いいのかな?

桃井いちご(初姫いろは)
 自分用参考資料:桃井いちごキャラクター集 - ニコニコ動画:GINZA

 なんという資料におあつらえ向きの動画。
 最初、シュタゲのフェイリスの人と勘違いしてしまった。 あちらは 桃井はるこ か。
 いろは は主人公の同級? だとしたら動画でいうところの同級系の演技になるのかな。


 と、以上3名がクロシェット初参戦。 …たぶん。 別名義でいたりする?
 やっぱり体験版とかで実際にゲームをやってみないことには、声の判別を付けられる自信がまるでないなー。
 今作は随分と典型的な萌え声っぽい人達を集めてきた印象。


 そして歴代CV枠一番乗りは、前作サキガケから続投の遥そらが久万里寿を担当。
 友梨亜はロリ系・元気系だったけど、寿はキャラ紹介を見るカンジ、体系的にも性格的にも友梨亜とは逆っぽい?
 ウィッチズガーデンの涼乃みたいな演技になるのかな。
 ウィッチズガーデンといえば、えくれあの人がえくれあっぽいキャラでクロシェットに来ないかな。 えくれあのあのテンションが好き過ぎて困る。


 さあ、あとは常連声優のどれくらいがサブキャラで生き残っているか。
 桜川・まき・ヒマリあたりは大丈夫だとして… いや大丈夫? 
 かわせあゆむさんは残ってて欲しいけど、いるならやっぱり誰かの母親役かな? あの人何気に演技の幅が広い気がするので、色々な役を見たいです。 景浦を除けばお母さんばっかり3役(観崎母、久我山母、なつ姉母)もやってて全員一発で雰囲気が違うのが分かるとか、すごいと思うのですよ。
 永倉仁八さんは貴重な男常連枠だから高確率で残っていてくれる、はず… くれるはず。

 というかそもそも今作はどれくらいサブキャラや名有りのモブキャラいるんだろう。
 主導のライターさんがいつもの人達じゃないから、モブクラスメイトや村の住人とかがどれくらい名有りで出るか予想できない。
 今作は舞台が僻地設定だから、ただでさえ登場人物が少なそうな気配だけど、逆に人口の絶対数が少ないことを逆手に取って村人全員に名前が付いてたりとか… さすがに無いか。


 何はともあれ、続報も期待。


 ……過去記事のどこかで、「せせなやう原画でよかったと思える作品になればいいな(意訳)」的なことを言った気がするんですけど、よくよく考えたら、「ライター問題なし!」「キャスト文句なし!」「エロもストーリーもクロシェット史上一二を争う!」とかだった場合、「これで原画がしんたろー or 御敷仁だったら完璧だったのに…」となってしまうんじゃないかと思わなくも…… あ、いや何でもないです。


(6/30追記 げっちゅ屋Ver. デモムービー公開)
ここから夏のイノセンス! デモムービー(げっちゅ屋ver.) - ニコニコ動画:GINZA

 自分用メモ。 正式にOPムービーが公開された時に必要そうなら別記事で感想とか。

 OPはもう恒例になった感があるあの人ですかね、これ。
 ムービー中で喋ってるのがアリカ役の あじ秋刀魚 って人かな?
関連記事

| クロシェット | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1851-54189a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

